1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

ここで結婚式をして良かった
結婚式は満足だったけどフロントが…

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 -
momoU^ェ^U さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

衣装代と列席者の宿泊費と着付け代込みで23名220万円くらいでした。
式当日は私たちのためにたくさんのスタッフさんが動いている姿を見て、決して高い金額ではないと思いました。本当にお世話になりました。
装花と料理はランクアップしました。華やかになったのでランクアップして正解でした。プロフィールムービーとエンドロールムービーは外注、自作し持ち込みました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは当日に初めて見ました。新しいチャペルなのでとても綺麗で明るかったです。三角の窓から緑が見えました。

演出・オリジナリティ

大半の演出は司会者の方と決めました。親族のみだったので余興は入れずゆったりできる演出を提案いただきました。急かされることなく、食事できる時間があって良かったです。

料理

料理は大切なので試食をしました。試食したときは味が濃いと感じましたが、当日はとても美味しかったです。プランナーさんがオリジナルメニューを提案してくださり、そちらを選びました。ゲストにも好評でした。

スタッフ

明るくて気さくなプランナーさんで話しやすかったです。いつもメールで質問していましたが、返事が早くてありがたかったです。挙式前に緊張を解いてくださったり、親族が早く着いてしまったと伝えるとすぐに控室を用意してくださりました。本当にありがとうございました。
ヘアメイクの方、さすがプロでした。手際良くとても綺麗にしていただきました。
司会者の方と入念に打ち合わせをし、完璧に進行いただきました。とても安心して式に臨めました。

立地・交通の便

京都駅から直通バスが出ているので移動が楽だと思います。紅葉シーズンは道がとても混むので注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングとは関係ないのですが、ホテルのフロントスタッフに対して残念なところがありましたので書かせていただきます。
まず、宿泊したゲストの駐車料金が割引になっていなかったこと。チェックインの時に説明が無かったようです。結局私たちが駐車料金をゲストに渡す手間が掛かりました。駐車カードの確認を怠るミスを他のホテルではされたことがないので、びっくりしました。
私たちがチェックアウトするときに質問したことに対して曖昧な答えをされて、あとから返事があるだろうと思い待っていたがなかなか呼ばれず、聞きに行くと帰っていいですよ、と言われました。荷物を運ぶスタッフを呼びますと言ったものの、結局来られませんでした。
素晴らしいホテルだと思っていましたが、一部のスタッフの対応で後味悪い思い出になりました。
結婚式はとても楽しく素晴らしい時間になりました。たくさんのスタッフの方が動いてくださり感謝しています。ありがとうございました。

momoU^ェ^Uさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2022年1月20日

momoU^ェ^U様

この度はご両家様の挙式おめでとうございます。
また、ご両家様の大切な一日に、数ある結婚式会場の中からウェスティン都ホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。またこのように、クチコミもご投稿くださり重ねて御礼申し上げます。

当ホテルのチャペル・グレースはリニューアルオープンし、木、土、石などの日本古来からある素材を生かしたチャペルとなっております。祭壇にある三角窓からは自然光が入り、挙式中はライティングによる光の演出で様々なシーンを盛り上げて参ります。

ご披露宴中にゲストの方々とお時間をゆっくりお過ごしいただけるのは、ご家族婚ならではかと存じます。皆さまとお顔を合わせながらの、素敵なお時間をお手伝いできましたこと嬉しく思います。

御料理に関しても、お褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。
新郎・新婦様のご意向を踏まえて、シェフが丹精を込めてご用意しております。
1人でも多くのゲストの方にご満足頂けるような御料理を提供できますように、精一杯務めさせていただきます。

ご婚礼当日のスタッフに対して素敵なお言葉、誠にありがとうございます。事前にプランナーと各セクションのスタッフで入念に打ち合わせをさせていただき、当日を迎えております。安心して記念の1日をお過ごしいただけますように、今後も進めて参ります。

momoU^ェ^U様が仰るように、京都駅からホテル直通のシャトルバスが運行しております。
お打ち合わせはもちろん、当日のご来館ゲストの皆様もご利用いただけます。
シーズンによっては所要時間がかかることもありますが、春や秋などは京都の桜や紅葉をご覧いただきながらホテルへ向かいますので、京都の四季をより感じていただけます。

また、一部のスタッフの対応によりmomoU^ェ^U様ならびに、ゲストの方にはご不便をお掛けしまして大変申し訳ございません。今後このようなことがないように、ホテルスタッフ一同さらなる努力をして参ります。

この度は、貴重なお時間にご投稿くださり、誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomoU^ェ^Uさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事