1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

大満足の披露宴でした!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 3.50 5.00 4.50 4.50
Altwedding さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
2,640,252円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初に多めに見積ったのでそれより多くなることはなかったです。
しかし式場は神社で別だったため、移動にバスを使用したりと別故にお金のかかる部分も多かったです。

会場の雰囲気・設備

ちょうど改装中で、正面玄関が使えず。玄関がわかりにくいという難点はありました。しかし、スタッフの方々の対応がみなさん素晴らしく、妊婦さんや生後間もない赤ちゃんの参列にも安心して望めました。

演出・オリジナリティ

私にあったプランナーさんで、本当にこまめに対応して頂きました。
したいことはこちらから積極的に提案しました。
それに対して、できること、できないこと、経験上こうした方がいいなど的確なアドバイスを頂きました!

またさまざまな演出に対して、司会者の方が、新郎、新婦の想いを伝えてくださり嬉しかったです。
司会者の言葉が思ったより参列者の印象に残るのだと思いました。

衣装・衣装小物

今回は式場が、神社さんだったので神社さんの提携のショップを利用しました。前撮りから、お色直し、全部で4着お借りしましたが全て満足です!
早く決めたので割引もあり、また父親のモーニング服もお借りできました。

料理

味はとても美味しかったのですが、
たくさんの方を一度にするので仕方ないとは思いますが、やや盛り付けのばらつきがあったのは悲しかったです。
参列者の方々がたくさん料理の写真を撮っており、バラつきをあとで気づく部分ではありました。

でもボリュームもお味も良く、メイン料理は希望だった葵のお皿も使用していただきまして本当に嬉しかったです。

スタッフ

リーダーの方が女の方で世代が近く、音響の選んだ理由や入場のタイミングなど理解してくれ本当によかったです。
安心して当日は過ごせました。
また、介添の方やメイクスタッフもこまめに声かけをしてくださり優しく本当にいい方に恵まれました!

また当日ヘアメイクを変えましたが、いろいろ提案くださり、私のわがままに最後まで付き合って楽しんでくださったスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
そして前日にここで3Dネイルをお願いしましたが、これがとても好評でした!!
オススメです!

そして、プランナーさん、お忙しいなか、
バルーンリリースには駆けつけて後ろの方で一緒にしてくださいました。
嬉しくて嬉しくて、お色直しの後涙しました!

立地・交通の便

地下鉄が近く、交通の便が良い。
シャトルバスもあるので便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場と披露宴会場を別で考えている花嫁さんには
移動時間の余裕を持っていただけたらと思います。
私はかなり早朝で、家から神社までのタクシーがなかなか見つからず困りました。

また、早くに打ち合わせを一度だけしたフローリストさんにはちゃんと伝えたつもりでも、当日頼んだところと違った部分もありました。
どうしてもその時期のお花というのもあるのはわかるのですが、できれば、新郎のタキシードの色や頼んでいた贈呈花束のことなど直前に確認すればよかったです。
新郎のタキシードが白に、白の花になってしまったのは残念でした。
贈呈花束のケースは高さのないバケツ型を頼んでいたのですが、ケースはバッチリ見える四角のものでした。
何事も直前に確認できることはすべきだと思います。

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2021年1月7日

Altwedding様

この度は、誠におめでとうございます。
ご両家様の素晴らしい1日に、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き、お礼申し上げます。
また沢山のエピソードやお写真を載せて頂きありがとうございます。
当ホテルでの記念の一日をご満足頂けたとお見受けし、大変嬉しく拝読させて頂きました。

プランナー含め、当日ご結婚式に関わるスタッフは、お二人のこだわりや想いをかたちにできるよう、日々精進しております。
ですので、お二人様の希望を実現することができ、またスタッフに関してお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄です。
当日はプランナーもバルーンリリースを見守ることができ、大変喜んでおりました。
今後もAltwedding様のように「大満足の披露宴」だったとおっしゃっていただける様、心がけてまいります。

お料理や装花については、ご希望に添えず、申し訳ございませんでした。
ご新郎様のブートニアは、新婦様がお持ちになるブーケと同じ装花で作り上げておりますが、確認などさせていただくべきでした。
いただいたご意見を踏まえ、より良いご提案ができるよう、スタッフ一同徹底してまいります。

改装中でご不便等おかけすることも多々あったかと存じますが、
その中で当ホテルをお選びくださり、ありがとうございました。

また、記念日やお近くにお越しの際はぜひ当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お二人様にお会いできますことを、楽しみにお待ち申し上げております。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAltweddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事