古都の町並みが広がる東山に佇むホテル「ウェスティン都ホテル京都」は京都駅からシャトルバスもありゲストも安心。レンガ造りの「グレース」は優しい光に包まれる独立型チャペル。神殿での神前式や人前式会場「コクーン」での挙式も可能。京都市の文化財に登録されている葵殿庭園を望める「葵殿」や円形に配された窓から自然光が差し込む、開放感のある「サーキュラールーム」、天井が高く大人な雰囲気の「山城の間」など様々なスタイルの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (332)
  2. 費用明細 (32)
下見
Taurusず さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.42
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

格式ある老舗ホテルの安心感
良くも悪くもオーソドックス
Taurusずさん(ウェスティン都ホテル京都口コミ)

(816文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

老舗ホテルなので高額になることを覚悟していましたが、思いのほかリーズナブルで驚きました。鏡開き費用やブーケ・ブートニア、神前挙式などもサービスでつけてもらえました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

天井の高い、お庭の見える会場(稔りの間)と京都市内を眺められるテラス付の会場(鳳凰の間)を見せていただきました。どちらも昨年改装されたばかりということで、上品で落ち着いた雰囲気を残しつつもきれいな内装がすてきな会場でした。神前式の式場も同じフロアにあって便利。新郎、新婦それぞれの控室はバスルーム付き、ゲスト用の更衣室やクロークもあるので遠方からのゲストが多くても安心だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

ホテルウェディングなので、オーソドックスな演出・進行が一番しっくりくると思います。ただ、相談すればかなり融通がききそうな印象でした。お庭やテラスがあったり、舞台があったり、円形だったりと色々な会場があるので、会場を選んでからプランナーさんに相談してみるといいかもしれません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

こちらのホテルのレストランを何度か利用したことがあり美味しいことがわかっていたので、安心感がありました。試食では和洋折衷メニューをいただいたのですが、どれも量、味ともに満足いくものでした。実際のメニューを決める際にはシェフと打ち合わせができるようです。

式場スタッフの満足度

親切で説明や動きにも過不足なく、さすが老舗ホテルのスタッフという感じでした。廊下ですれ違うスタッフさん達もにこやかで感じがよかったです。

立地・交通の便の良さ

最寄駅から歩いてすぐですが、蹴上駅自体があまり便利でないのが残念。京都駅経由の方はシャトルバスがあるのでそちらを利用された方が楽だと思います。周辺に観光スポットが多く、遠方からのゲストには京都らしさを味わってもらえそう。

Taurusずさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTaurusずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区三条けあげ
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集