結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
国際会館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (9)
本番
たーぽん06 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

スタッフの方の対応・式場・お料理◎
たーぽん06さん(アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池口コミ)

(1620文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり最初に出される見積もりは、お料理やお花なども一番ランクの低いものであったりしたので、段々と打ち合わせ重ねる毎にアップして行きました。
最終的に、400万円くらいになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場はガラス張りになっており、緑が見え、光が差し込み、とても開放感あります。
披露宴会場は、ホテル会場ほど広くは無いものの、卓上テーブル、余興スペースなど十分とって頂けるかと思います。
また、新郎新婦横のスペースが開放され、ガーデンに繋がるようになっており、招待客の方々に喜ばれました。
その他設備(お手洗い・待ち受けロビーなど)に関しては、お掃除がしっかりと行き届いており、清潔感溢れていました。

演出・オリジナリティの満足度

私達のテーマがアットホーム、という事だったので、自分達らしさを出す為に色々と提案をさせて頂きました。
お色直しをした際にテーブルラウンドをしたかったので、フォトプロップスを手作りさせて頂いたり、新郎と2人で楽器演奏をさせて頂いたり、お陰様で自分達らしい結婚式を行う事が出来ました。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類はかなり豊富で、レンタルからオーダーメイドのものまで沢山ありました。
またその中でもドレスの形もマーメイド、Aライン、プリンセスタイプなど、多くありましたので、逆にとても悩んでしまいました。
カラードレスも芸能人の方とコラボレーションしたものもあり、値段はお高いですが、そういったものはやはり可愛いと感じました。
私はドレスは当日、ウェディングはバックがかなり長く、レースと宝石であしらわれたAラインのもの、カラードレスは、パステルカラーのお花が沢山縫われているドレスにしました。
小物類は、ベールはプランに入っているものは固めのものでしたので、ご自分でご用意されるのも良いと思います。

料理の満足度

まず、下見の段階で、デザートビュッフェを戴き、こちらの式場であげたい!と思いました。4、5種類のデザートを戴いたのですが、どれも外れなく美味しく戴きました。
また、本番のお料理も、創作フレンチといったもので、どれも美味しく、招待した方々から「料理が本当に美味しかった!!」と言って頂きました。

式場スタッフの満足度

担当プランナーの方には、打ち合わせの時から、私達の要望をできる限り聞いてくださり、且つ、的確なアドバイスもくださり、本当にお世話になりました。
日を追うごとに、いい意味でお客様とプランナー、という関係からお友達のような感覚になり、打ち合わせや、準備にとりかかるのが楽しかったです。
結婚式当日も、緊張している私にお声をかけてくださり、終始安心して式に臨む事が出来ました。
担当してプランナーの方だけでなく、他のスタッフの方もアットホームで、とても感じの良い方ばかりでした。

立地・交通の便の良さ

京都駅から、私営地下鉄で最寄り駅まで行けます。そこからシャトルバスのお迎えがありますので、一見不便なようにも感じますが、他県からのアクセスもし易いと感じました。
また、周りは緑が多い場所なので、とても開放感があり、静かな場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は式場の下見は3件しかしていないのですが、一番初めにアイネスを下見しました。
まず初めにスタッフの方のご対応が良く、好印象でした。
一番の決め手は式場とお料理です。
式場に入った時の感動は今でも覚えており、入った瞬間に涙が出ました。
開放感あふれる式場で、自分達が式を挙げているビジョンが見えました。
またもう1つのお料理ですが、他のどの式場よりも繊細な味付けで美味しかったです。
デザートもビュッフェにすると種類は多いですが、1つ1つ手の込んだもので、どれも美味しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたーぽん06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日 休館日 受付時間: 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-511173
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-510373
アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日 休館日
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岩倉西五田町38
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集