1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(ROYAL OAK HOTEL SPA & GARDENS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石山駅よりシャトルバスで10分、琵琶湖と7つの庭園に囲まれたリゾートホテルで特別な結婚式を。独立型チャペルで厳かな挙式の後は琵琶湖を望むガーデンでのアフターパーティがおすすめ。ヨーロッパの古城を思わせるアトリウム挙式も人気。ゲストハウスのプライベート感を兼ね備えた披露宴会場「ル・ヴァンベール」ではガーデンを使用した演出が可能。天井高のある披露宴会場「ローズオーキッド」では憧れのホテルウェディングをお楽しみ頂けます。

最寄駅
石山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (12)

オシャレで自分たちらしい結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00
えいちあんどえむ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランの値引きはイロイロあったがやはり最初のプランのを出して下さる時には最低限しか入っていなくて、そこから足していくとどんどんお金が上がっていき、すごく高く感じました。費用は80人で420万円ほどでした。

会場の雰囲気・設備

滋賀県でも幾つかのホテルの見学も行ったがやはり、清潔感、おしゃれ感があったのはロイヤルオークホテルさんで、いつ行ってもトイレ、ロビーなど細かいところにも気をつけられているので、嫌な思い、気持ちにはならず、打ち合わせなど行くのも楽しい気持ちになっていました。式場もオシャレだし、式から出て来た時には琵琶湖が見えるし、全員写真を撮ったり、ブーケトスをしたり、バルーンリリースをしたりなんでもできるスペースが広いのが良かったです。披露宴会場も広々としていて、会議室のような雰囲気がする他のホテルのような感じもなく、初めて見た時から「ここならあたしたちがしたい披露宴ができる!!」と思いました。

演出・オリジナリティ

全体的に明るい結婚式が良かったのでキャンドルサービスのような会場が暗くなる演出はやめたいという悩みに対してプランナーさんはフラワーサービス(お色直しの後各卓に一輪ずつ花を生けていく)を提案してくださり、自分たちのテーマのひまわりでしたのがすごくよかった。また会場のみんなで一つのことをしたいと思い大好きな曲をみんなで合唱、自分たちの手作りのロゼットをみんなで身につけられたのは一体感もでて、全員参加の結婚式という感じが良かったと思う。

衣装・衣装小物

引き振袖が着たかったので中心に見ていたが、数が少なくてあまり選べなかったことが少し残念だったがその中でも担当の方はイロイロと集めてくださつたことは嬉しかったです。

料理

料理は試食会も日が合わず、参加できず、当日も時間がなく食べられなかったので味はわからないが、みんなは「とっても美味しかった」と言ってくれていた。他の会場よりも少し料理の値段の設定が高いようにも感じたが、自分が食べてないのでなんとも言えないのが。。。

スタッフ

プランナーの方はまずとってもかわいい方ばっかりで「ここでしたら間違いない」と思い元旦で大雪の日に行って即決定!!!担当のプランナーの方もとってもいい方で色々とアドバイスやアイデアを出して下さり、どれだけ悩んでもそんなあたしたちにいつまでも付き合ってくださり、笑い合え、打ち合わせは行くのも楽しかったです。司会者の方もキレイで、声もステキ!!!最高でした。一つ気になったのは介添え人の方があたしのお世話をしてくださるはずなのに引き振袖の扱い方をあまり知っておられなく最後までキレイに着ることができなかったことが少し残念だったように思いました。

立地・交通の便

石山駅からはタクシーもいっぱいあるし、一時間に一本のシャトルバスも走っているので交通手段便利。また車で来てもらう方にも駐車場も地下で沢山あり、琵琶湖沿いを走って来てもらうのも気持ちがいいと思った。やっぱり滋賀県!!!琵琶湖がバッチリ一望できるのが何より最高でした☻天気がいい日は良さが倍増する。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初から気になっていた結婚式の見学に行き、気に入って即決定!!!
やっぱり料金も気になったけど、満足できたからよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえいちあんどえむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市萱野浦23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事