1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. パピオ シャトゥ・ドゥ・シュペールノーヴァ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアの専門式場「パピオ シャトゥ・ドゥ・シュペールノーヴァ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
蘇原駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 33件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (2)

お金の面でも安心できる式場

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
cocomi さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年3月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
シュペールノーヴァの中を見学したのですが、とてもきれいでした★。

それまで見てきたほかの会場は、豪華できれいでもちょっとタバコ臭かったり、かわいらしくていい感じだけど狭かったり・・・という感じで、なかなか現実に披露宴をやれそうなところがなかったのです。。。

でも、シュペールノーヴァは広くてかわいくて、きれいでしたよ。たばこのにおいもしませんでした!

スタッフさんが、会場が白で統一されているから自分の好きなように飾りつけができると教えてくれました。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
試食会に参加しました。今日は試食なので普通のコースの半分ということでした。

・・・でも十分おなかは満たされました・・・

普通のコースは、きっと大人の男性でも十分なくらいあるのでしょうね。

味も、食べやすくてよかったです。お肉が食べたことない高級なやつでした。・・・やわらかかった☆

(スタッフさんとお話して)  
年齢がとても若い感じの人だったので、大丈夫かな~と思いましたが、いろいろ聞いてもすぐ答えてくれて、感じがよかったです。

いろんな会場へ下見にいってる私たちにとって、こんなにしゃべりやすいプランナーさんは初めてだったし、いっぱい相談にのってもらえたのでうれしかったです。

(見積もり)
下見にいったその日に、私たちの希望を聞いて見積もりを作ってくれました。
まず、あまりお金をかけない見積もりをお願いして(ランクアップとかは一切なし)、最低これくらいって言うのを出してもらいました。

その次に、やりたい演出をいっぱい入れて、両親へのプレゼントやブーケのオーダー、フラワーシャワーや演出のランクアップなどやりたいことを全部いれた見積もりを出してもらいました。

その二つを見ると、大体の金額がわかってちょっと安心できました。

実は、ここの式場は隠したりしないで全部明白にしてくれるって他の式場の方から聞いていたので、遠慮しないでバシバシ聞いちゃいました。

そしたら、いやな顔ひとつしないですぐ答えてくれたしいろいろアドバイスもくれましたよ!

親からの援助を受けないで自分たちでやるんだっていうカップルさんはとくに、いろいろ相談にのってくれるしやりくりの仕方もさりげなく教えてくれるから心強いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcocomiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パピオ シャトゥ・ドゥ・シュペールノーヴァ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岐阜県各務原市蘇原野口町5-104
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事