1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 浮月楼(ふげつろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「浮月楼(ふげつろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (13)

ガーデン挙式をしたい方は是非!

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.50
がーり さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2020年11月 (投稿2020年11月)

訪問時の見積金額
1,411,410円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

11名で約110万でした。
予算・想定よりも値段が少し高い印象を受けました。
ただ、これはMAXの金額を出してくださいと伝えたので、ここから自分たちで準備すれば、100万以下にはなりそうです。
プランナーさんからお金がかかるポイントを教えていただいたので、どこで妥協できるかだと思いました。期限はありますが、仮予約もキャンセル料なしでできるので、有難いです。

会場の雰囲気・設備

エントランスから中に進むと真っ先にお庭が見え、水に浮かぶステージ、植栽の雰囲気が素敵です。
会食会場は3つあり、1番良かったのは1階にあるお庭が見える会場で、ここからの景色を見ながら食事をしたいと思いました。廊下等に所々外壁の剥がれや床のシミがありましたが、歴史ある建物と思えばそこまで気になりません。

演出・オリジナリティ

自分たちは家族のみなので、なるべく費用は抑えたく、演出等なしで考えていました。なのでそういった話を提案されることはありませんでした。
試食会の後、実際に挙式した方のエンドロールを見せていただきましたが、餅つきは参加者も参加できるので楽しそうでした。
お庭でやるガーデン挙式は、他ではできない雰囲気ですし、橋を渡って入場という庭の造りも素敵だと思いました。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんでは、どれを選んでも一律同じ金額です。初めて試着しましたが、悩むのは決める時でいいから、今日は気になるものを好きなだけ着たらいいよ。と言っていただいて、色打掛6着、白無垢2着着ました。対応していただいた方々の対応が温かみがあって安心して試着できました。※提携外のブランド衣装を選ぶとプラス料金がかかるそうです。また、ドレスも選べないくらい種類がありました。

料理

料理長が挨拶・料理の説明をしてくれました。
食事会でしたが、フルコースが出てきました。
料理はどれも上品で優しい味で美味しかったです。ただ、小食の方には量が多いと感じるかもしれません。本番で、着付けをした状態だと全部食べきれないかもしれません。
また、出席者は全員お酒が呑めないので、飲み放題のプランしか選べないのは、少し気になりました。

スタッフ

担当の方は気さくで安心できるプランナーさんです。たくさん質問をしましたが、全て回答していただけました。
私たち目線でも考えていただける方だと思いました。
あまり結婚式の内容を分かっていなかったので、引き出物の意味や見積の各項目にはどんな内容が入っているか等を詳しく教えていただけました。
式場のスタッフさんも、皆さん上品で素敵でした。

立地・交通の便

駅から近いので、電車でのアクセスがしやすい場所です。
車の場合は、浮月楼専用で無料の立体駐車場があります。
回転式の駐車場で、運転が苦手な人は少し焦ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがーりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浮月楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事