1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「浜名湖オーベルジュキャトルセゾン」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鷲津駅, 新所原駅, 豊橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

美味しい料理とスイーツと美しい景観
残念だった事がないくらいとても満足

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
新しいたけぞう さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50人程で290万くらいで最終的に40人程で290万くらいになりました。
値上がりした理由は高いドレスを選んだこと、料理のグレードアップをした為です。
後悔しないドレス選びをして、せっかくの美味しい料理やスイーツならフルコースでゲストに楽しんでもらいたいのでお金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は壁や床など白で統一されており、背景に浜名湖を見渡せてとても綺麗で良かった。
バージンロードもゆっくり歩くには長すぎないのでゲスト達を見ながら歩いても疲れなかった。
挙式会場、バー、披露宴会場(レストラン)は浜名湖側がガラス張りになっており景色を楽しみつつ日差しも入って12月なのに暖かくて大変良かった。
各会場の音響、プロジェクターなども良い物を使ってる。

普段はオーベルジュスタイルのフレンチレストラン営業をしているだけあって内外装ともプロヴァンスの風を感じるような雰囲気で私達は大変気に入っている。

私達のゲストには高齢者やお身体が不自由な方が居なかったがレストラン、挙式会場は車椅子などでも利用可能だがバーに行くには階段を使わないと行けないので検討している方々はスタッフさんと相談してみてください、

演出・オリジナリティ

若いのに経験豊富なプランナーさんに担当して頂き色々な提案をして頂きました。
プランナーさんの提案で私達の趣味である写真を活用したフォトシャワーを取り入れました。
もう一つプランナーさんから提案がありましたが私達が決めきれず(しかも私達がそれを忘れていた)当日を迎えましたがファーストバイトの時に新郎に食べさせるスプーンをゲストみんなが持っていたというサプライズや、最後の新郎新婦退出の際に私達にサプライズプレゼントする花をゲスト達に事前に渡してくれたりとゲスト達が参加してしかける演出があってとても楽しめました。

別項目にも記載しましたが今回担当してくれたプランナーさん以外は考えられないくらい感謝しています。

衣装・衣装小物

新婦のこだわりがとても強くインポートブランドのドレスから国内ブランドのドレス、カラードレスなどシルエットも種類が沢山あり随時新作入荷もあるので沢山ある種類の中から選ぶのがとても楽しそうだった。
何回かドレスを選びに行き変更もしたがスタイリストさんが親身に相談に乗ってくれてとても良かった。
新郎タキシードも種類が多くこちらも随時新作が入る。
ドレス、タキシードともにカッコいい物はすぐに予約が入るので気に入った物、気に入ったけどギリギリまで悩みたい方はとりあえず抑える事をお勧めする。

和装は母の着物と姉妹の振袖をレンタル。
エリアの着物屋さんには種類で敵わないがそれなりにあるので一度見学する事をお勧めする。

料理

見学会の際の試食が大変美味しかったのが契約のきっかけでもある。現にゲスト達に料理が美味しいから楽しみにしててねと自信を持って言っていた。
お品書きもシェフがその時の美味しい食材でメニューを決めてくれて私達もゲストであるかのように楽しみにしていた。当日は忙しいが料理の記憶はハッキリ残るくらいどれを食べても本当に美味しい。
メニュープランも松竹梅があり予算次第でどれを選んでも間違いないと思う。

ウェディングケーキは打ち合わせの際に写真とこうしたいと言う要望を伝え、その通りに作ってくれた。
ファーストバイトの時に見た目だけでなくとても美味しくて素直にウマッと言ってしまうくらい美味しかったのが

プレパーティーから始まりとても種類が多くて美味しいドリンクメニュー、美味しくて綺麗で沢山種類のあるスイーツビュッフェもとても良かった。

料理、ドリンク、スイーツに関してこちらの期待値を大きく上回っていて大変満足しています。
またレストランでの利用をさせていただきます。

スタッフ

カジュアルにラフな挙式が私達の要望でそれ以外はこれがしたい!と言うのが無かったがプランナーさんが初回の打ち合わせでヒアリングしてテーマを考えてくれてたお陰で私達のこういう風にしたい!が決めやすかった。
プランナーさんが色々と提案してくれたり、こちらからの相談や要望に親身に聞いてくれ、良い悪いをハッキリ言ってくれるのがとても良かった。
担当してくれたプランナーさんでなければ私達が後悔なく結婚式を終えることが無かったと言えるくらいとても感謝している。

メイクさんもハッキリしている方で要望通り+αな仕上がりにしてくれて満足。
介添えの方々も細かい所まで常に気をつけてくれてとても良かった。

花屋さんとの打ち合わせは一度だけだったが要領よくかつこちらの要望と予算でできる事を沢山提案して後日デッサンを送ってくれたのでイメージが掴みやすく当日までとても楽しみにできた。
後の変更や追加注文にも快く受け入れてくれてとても良かった。
カメラマンの方には当日に要望書を渡し写真、ビデオ共に要望通り+αな仕事をしてくれて、面白い事を言って緊張をほぐしてくれたり小さな子どものカメラへの目線も上手く寄せていて細かい気遣いまでできるのはさすがだなと感じた。

一つ気になった事としてはプランナーさん、メイクさん、花屋さんとの相互連絡が上手く行っていないことがあったので(お忙しいのは重々承知)誰それに伝えたから大丈夫とは思わずこちらから各セクションに連絡するのをお勧めする。

立地・交通の便

静岡、愛知は車が必需品なので交通の便としては問題ないと思う。
新郎の親族が遠方から来るので最寄駅はJR鷲津駅でタクシーを手配。遠方友人やお酒を飲まれる友人達は浜松駅からバスを手配してもらいました。

式場からの返信

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン スタッフ一同 より

返信日:2023年12月29日

新しいたけぞう様

この度は誠におめでとうございました!
また、おふたりの大切な1日を浜名湖オーベルジュキャトルセゾンにお任せいただきありがとうございます。

私たちは、おふたりのご希望に合わせて初回の打ち合わせでヒアリングを行い、
1組1組様に演出やコーディネートをご提案しております。
おふたりらしさが詰まったオリジナリティある温かいパーティになりましたね♪
お料理や会場、そしてスタッフについて
「担当してくれたプランナーさんでなければ」
などのたくさんのお褒めのお言葉、大変嬉しく思っております…!
この言葉を胸にこれからも精進して参ります!

キャトルセゾンはお二人にとって、思い出に残るかけがえのない場所です。
いつでも遊びにいらしてくださいね!
おふたりのお帰りをスタッフ一同心からお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて新しいたけぞうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~92人
TEL・予約
053-489-8887
浜名湖オーベルジュキャトルセゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は営業)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県湖西市横山317-93
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事