1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「浜名湖オーベルジュキャトルセゾン」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鷲津駅, 新所原駅, 豊橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

あたたかくておいしい式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ワラビキナコ20220212 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終は15名で120万くらいでした。
割引をたくさんつけていただけました。
大満足です!

会場の雰囲気・設備

チャペルもレストランも、建物全体がとてもかわいらしい雰囲気で統一されていて、打ち合わせで足を運んだときも、当日にもやっぱりここにしてよかったと思っていました。
チャペルは正面が前面ガラスになっていて、浜名湖を眺望できます。陽の光の入りがとてもきれいでした。

設備に関してはウェルカムスペースが下であったり、導線的にどうしても階段の利用が多くなってしまうのが、ご高齢の方がみえると心配かなと思います。

当日朝ゆっくり身支度をするため前日泊をしましたが、
宿泊したお部屋に関しては、照明がやや暗めでした。翌日の朝、メイクをベースまで自分ですることになっていたので濃くなりすぎないか不安である旨をプランナーさんに伝えたところ、当日メイクさんが使用するライトを先に貸し出していただけました。
大きな窓があるので朝は陽の光で割と明るかったこと、夜はリラックスできるようにとのことかもしれませんが、お部屋はもう少し明るくできてもいいのかな、と思います。

演出・オリジナリティ

オリジナリティという部分では本当にいろいろやらさせていただけたと思います。
母がお花が好きだったこともあり、チャペル、玄関、玄関アプローチの装飾等色々をこちらでやらせてもらいました。

また私が趣味で食器を作っていることもあり、ゲストの方に自作のお皿を使っていただいて、それを帰りにプチギフトとしてお渡しするという提案もしていただけました。
お皿はギリギリでお渡ししたのにも関わらず素敵なお料理に仕上げていただけて本当に嬉しかったです。

サンクスバイトでプランナーさんへ、顔ほどのサイズのスプーンで食べさせるサプライズをしたいと司会の方にお願いしたところ、惜しみない協力をしていただけました。
また当日もスタッフの皆さまにとても盛り上げていただけました。

演出は、こちら次第で比較的色々対応提案していただけるようなのびのびとできた印象でした。

衣装・衣装小物

提携のドレス屋さんで借りると割引があるということで他と比較せずにこちらに決めました。
インポートのドレスがたくさんあって目移りしてしまいますが、スタッフさんが好みを選別して提案して下さったのでとても助かりました。

式を何度も延期したため、延期先の日が選んでいたドレスの貸出が埋まっていて、泣く泣く変更せざるを得ないというトラブルもありましたが、
ドレスの種類が豊富だったので、変更したものもそれはそれで気に入ったものを見つけられました。

ドレスは一回で3着ほど着られます。
留袖モーニングのレンタルもありました。

料理

こちらのお料理は本当に彩りが美しく、食後に身体の重くならない満腹感があるところがとてもすきでした。

値段別でコースがいくつかあるのですが、他のコースのお料理を持ってきたり、いくらかカスタマイズが可能でした。

食べたお料理で最も印象的だったのはうなぎのお茶漬けです。うなぎ、フォアグラ、お米の三層になっていて、お出汁の香りが良く、でもちゃんと洋風味もあるのでなんだか不思議な感じでした。とてもおいしかったです、一番好きなうなぎ料理かもしれない、、

個人的にはハーブティーのグラニテもナチュラルな甘さと香りがとてもすきです。

スタッフ

プランナーさんはいつもにこにこしてる愛らしい方でした。何度も式を延期していたので、延期を繰り返すうちに気持ちが下がり気味になってしまいましたが、打ち合わせの度に元気をもらっていました。
若い方でしたが、要所ではしっかり背中を押してくれるのでとても頼りにしていました。

式場のスタッフの方々はスマートで、そつなくお仕事をこなしますが、お茶目な一面もあり、サプライズ時にとても盛り上げていただけました。
プランナーさんがスタッフさんたちのことを、信頼なるスタッフさんたち、と言ってみえたのが印象的で、素敵な関係性だなあと思いました。

カメラマンさんもチャーミングな方で自然と笑顔で過ごすことができた気がします。

立地・交通の便

浜名湖を見晴らせる素敵な場所です。
交通の便があまりよくないですが、契約時の特典で送迎バスをつけていただけました。バスは豊橋駅まで来ていただけるたのでその点はとても助かりました。

式場からの返信

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン

返信日:2022年5月25日

ワラビキナコ20220212 様

この度は誠におめでとうございます!
数ある式場の中から、私共浜名湖オーベルジュ キャトルセゾンをおふたりの思い出の場所としてご結婚式を挙げて頂き、ありがとうございました。スタッフ一同心より、お祝い申し上げます。

お料理やスタッフなどたくさんのお褒めのお言葉を頂き、大変光栄でございます。
私たちのお料理は一つ一つ丁寧に手作りにこだわり、レストランでお楽しみ頂く料理と同じクオリティで結婚式のお料理もご準備させて頂いております。

また貴重なご意見もいただきまして、
ありがとうございます。
いただいたお声はきちんと今後の運営に生かしてまいります。

これからも私たち浜名湖オーベルジュ キャトルセゾンをおふたりのアニバーサリーレストランとしてこれから迎えられる大切な記念日やお誕生日には、是非お越しくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈り致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてワラビキナコ20220212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~92人
TEL・予約
053-489-8887
浜名湖オーベルジュキャトルセゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は営業)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県湖西市横山317-93
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事