1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

スタッフの対応が良い!
ケーキバイキングの時間が短い

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.00 4.50 4.00 5.00
チャンキー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

80名程度で400万円弱でした。当初は40名での見積で300万円くらいだったと思います。人数を増やしたこと、ウエディングドレスとカラードレスのセットプランではなくウエディングドレスと和装に変更したことから金額も上がりました。料理のランクをひとつ下げたり、アルバムを諦めたりしましたが、やはり予定していた金額や当初の見積どおりというわけにはいきませんでした。最終的な金額は可愛くないですが、式場の皆様の対応、ゲストからも好評だったので、やって良かったという気持ちの方が大きいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても神秘的で雰囲気抜群でした。式場全体としてアンティークなイメージ、自分で飾り付けを考える必要がなく完成されています。披露宴会場も80名程度で狭すぎず、広すぎず、ちょうど良かったのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

演出はこだわりがなかったので、バルーンだけお願いしました。当初からシャボン玉や演奏がプランに入っていましたので演出を盛りだくさんにしなくても全然大丈夫でした。定番であるお母さんへの手紙はやりたく無かったので相談しましたが、やりたいこと、やりたくないことの意見を聞いてしっかり回答していただき、満足できる式になりました。

衣装・衣装小物

担当の方がとても親切丁寧で、嫌な思いや気になることが全くなくストレスフリーでした。結局結婚式当日はウエディングドレスと和装にしましたが、終盤までカラードレスを着るか迷っていました。着るか着ないかわからない中でも、とてもたくさんのドレスを用意していただき、何十着も着させてもらいました。数回に分けて行ったのですが、行くたびに、担当の方が私に似合う、好きそう、と思ったドレスや前回と違うテイストのドレス等を考えて選んでくれていて、嬉しかったです。
ドレスを試着する毎に褒めてくれたり、似合う、似合わないという言葉遣いではなく、着ている人が気に入っているかどうかを感じ取ってコメントをしてくれているところも、質の高い接客だなと感じました。ドレスの料金は他店と比較しても高いとは思いませんでしたが、もし比較して高かったとしても、こちらにお願いしていたと思います。種類もかなり豊富でした。和装もデザインが何種類もありましたので、気に入ったものが見つかるのではないかと思います。

料理

ゲストの方にはおいしいお料理をお腹いっぱい食べていただきたい思いがありました。みんな美味しかったと好評でした。ゲストから、飲み物を注文したはずが最後まで来なかったという声があり、注文ミスかと思いますが、少し残念でした。
ケーキバイキングは種類も豊富でゲストも楽しんでくれたようですが、もっとケーキを食べる時間が欲しかったという声が多かったです。スタッフの方がケーキを食べるように声をかけていてくださっていましたが、見た感じケーキもたくさん残ってしまっていたのでもったいなかったなと思いました。
ケーキカットをしたケーキがとても美味しかったと数名に言われました。ケーキカットはやらなくても良いかなと思っていましたが、やって良かったです。

スタッフ

打ち合わせについては周りの経験者から聞いていたよりも回数が少なく感じました。(半年前から月に1、2回程度。)1週間前くらいまで、本当に大丈夫かなと思うほど当日の流れがわからなかったです。当日、本番直前にリハーサルして始めてわかることがたくさんあって、結婚式とはこういう感じなのかと驚きました。私達は演出へのこだわりが全く無かったので、細かく決めるよりもぶっつけ本番のほうが合っていたので良かったです。余興で友人に歌を歌ってもらったのですが、カラオケ音源をCDで探さなくてはいけなくてとても苦労しました。持込もギリギリになってしまい、プランナーさんには迷惑をかけましたが、柔軟に対応していただき、無事に間に合わせることができました。自分達では細かいところを全然把握していませんでしたが、当日は、司会者やスタッフの方々が上手いこと纏めてくれ、後日出席してくれた友人たちからも良い式だったと言ってもらえる素晴らしい式になりました。あまりいないであろうショートヘアでしたが、メイクさんがウエディングドレスの時と和装の時と印象が変わるように考えてメイク、ヘアセットしてくれました。着付けも時間のない中で数名がかりで取り組んでいただき、色々な人のお陰で結婚式をすることができたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。当日の介添の方は、決められた時間で移動したり、いつまでも写真を撮っていて席に戻らないゲストを誘導するのがとても大変だったと思います。自分達では気付きませんでしたが、後日友人から、「他の友人の式に参加した際に、式場の方から感じの悪い対応をされ、おめでたい日なのに嫌だなと思ったけど、この式場は全くそれがなかったよ。」と話があったので、こちらに決めて良かったと思いました。

立地・交通の便

駅から離れた場所ですが、送迎のバスを手配していただき、ゲストに不自由な思いをさせることがありませんでした。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2024年2月8日

チャンキー 様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、当式場に対する貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
口コミの中で、費用やコストパフォーマンス、そして料理についてお褒めの言葉をいただきましたこと、大変嬉しく存じます。
私たちの目指すところは、お客様にご満足いただける料理やサービスを提供することですので、ゲストの方々からおいしいというお声をたくさんいただけたことは、私たちスタッフにとっても励みになります。
意見としていただいた点についても、今後の改善やサービス向上に繋げてまいります。
おふたりの素晴らしい結婚式をお手伝いさせていただけたこと、心より感謝申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャンキーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事