1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

イメージ通りのアットホームな式が出来た

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00 5.00
TOCOchan さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見学の際に、はっきり金額を言ってくれたのがとても好感を持てました。最初の見積もりが約190万、最終の見積もりが約240万でした。
削るところは削りましたが、ドレスを式場のドレスショップではなく提携のお店にしたので、割引もありましたが、そこが一番の値上がりポイントでした。
ドレスに関しては妥協したくなかったので、必要経費かなと思っています。

会場の雰囲気・設備

控室が新郎新婦で一緒だったので、ファーストミートをやりたい方はプランナーさんに相談した方がいいかと思います。とても可愛らしい控室だったので、準備からとてもテンションが上がりました。
挙式会場は王道な感じで、天井も高くステンドグラスもとても素敵でした。
披露宴会場は、身内だけのお式だったので、一番小さい会場を選んだのですが、ガーデンもあり、家族やごく身近な方達と過ごすにはこれ以上ないくらいの可愛らしい会場でした。

演出・オリジナリティ

お子様ゲストに楽しんで貰いたかったので、ガーデンで宝探しゲームをやったり、挙式後にパラシュートベアを打ち上げました。
手作り感にこだわりたかったので、席札は一枚一枚手書きでイラストと名前を書きました。
お見送りの時のプチギフトも、手作りお菓子を渡す事が出来、満足です。
何が出来るかわからなかったので、その都度プランナーさんに確認しながら出来たのが良かったです。
自由に色んな事が出来るんだなと驚きでした。

衣装・衣装小物

提携先のお店で衣装を選びました。
事前にサイトを見て、自分が着たいドレスをLINEで伝えておくと、試着のタイミングにそのドレスが空いていると試着する事が出来ました。
着たいドレスの形が決まっていたので、希望がなくてもスタッフの方が色々と準備して下さっていました。
ざっくりでもこういう感じのが着たいと伝えておくと、サイトに載ってないドレスを準備して頂けたので、いいかと思います。
LINEで予約等のやり取りが出来たので、スムーズでした。

料理

小さいお子様ゲスト、年配の方もいたので、あまり量は食べれないけど楽しんで欲しいと思い、メイン料理はランクの低い物にしましたが、その分デザートブュッフェをつけ、飲み放題のメニューをランクアップしました。
デザートブュッフェはとても喜んで貰えたので、良かったです。

スタッフ

打ち合わせの回数が想像より少なくて不安になりましたが、わからない事があればメールで聞く事が出来たので良かったです。
色々アドバイスやアイデアを頂きたいなと思ってましたが、あまりそういう提案はなかったので、自分達がどういう式にしたいかという明確な物がある方が、打ち合わせもすんなり進むかと思います。少しでも気になる事やわからない事は、プランナーの方に聞いてコミュニケーションを取った方がいいと思います。
当日は介添の方が細やかにフォローをして下さり、次何をしていいかが明確にわかり良かったです。
ヘアメイクも大満足です。イメージ通りのヘアスタイルになって、帰る際もちゃちゃっと帰る用にやり直していただきすごく良かったです。
司会者の方に好きな映画を伝えていたところ、当日の司会の中にその作品のセリフを入れて話してくれて、とても感激しました。

立地・交通の便

最寄りの駅から歩くには遠いので、タクシーチケットを手配しました。車で来る方も半数くらいいましたが、駐車場が広いので便利です。また駐車場にスタッフの方がいて案内してくれるので、会場までも迷わないで行けるかと思います。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2023年8月3日

TOCOchan 様

この度は口コミ投稿をいただき、誠にありがとうございます。
お客様から頂いたお言葉を読ませていただき、大変嬉しく思っております。

口コミには、費用やコストパフォーマンスについてのご意見をいただきました。
初めの見学の際に、はっきりと金額をお伝えできたことに好感を持っていただけたようで、私たちも安心いたしました。

会場の雰囲気や設備についてもご意見をいただきました。
特に控室や挙式会場の雰囲気について、可愛らしいとのお言葉をいただき、私たちも嬉しく思っております。
また、披露宴会場にはガーデンもあり、ご家族や身近な方々と過ごすには最適な場所であったこともお伝えいただけました。

ご結婚式の演出やオリジナリティについても、お子様ゲストの楽しみや手作り感を重視したことが好評だったようで、私たちも喜んでおります。
お菓子の手作りプチギフトや手書きの席札、宝探しゲームなど、お二人のアイデアが存分に活かされた結婚式となりました。

最後に、ご結婚式をお手伝いさせていただく中で、わからないことや気になることがあれば、いつでもプランナーに相談していただける環境を整えたことをお伝えいただき、感謝しております。
今後もお客様のご要望にお応えできるよう、スタッフ一同精進してまいります。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTOCOchanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事