1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

会場の雰囲気と素敵な接客に満足でした。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
otk_1112 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
4,074,355円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式場の空いている日程が仏滅だったため、そこで通常より料金が下がりました。見積の段階では60名で約250万でしたが、最終的に65名約400万となりました。私達は見積の段階であまり結婚式の具体的な内容を考えていなかったため、ほぼ最低金額で作成していただいた形です。お料理や装花のランクアップ、ケーキブッフェ追加、ドレスブランド料、親族衣装レンタルおよび着付け代、プレストブーケ代などで値上がりしたと思います。削れるところは工夫もしましたので、最終的には費用が上がったものの、すべてを考慮して満足しております。

会場の雰囲気・設備

「英国で最も美しい村」と言われている「コッツウォルズ」をモチーフに作られた結婚式場という事もあり、式場見学で初めて訪れたときに、本当にここだけ別世界のような素敵な雰囲気に感動して式場を決めました。手入れされたお庭、ステンドグラスのある大聖堂、それぞれコンセプトのあるパーティー会場、打合せ場所、ドレスショップ、どこを見ても本当に素敵で、いかにコンセプトを大事にされているのかがよく伝わりました。他の式場も参列しておりますが、近隣でこの雰囲気はなかなか味わえないと思います。また大聖堂まではエレベーターもあったので足の不自由な方にも対応が出来て良かったです。結婚式当日ももちろんですが、打合せで訪れるときも日々幸せになれる空間でした。

演出・オリジナリティ

私の好きなキャラクターを結婚式で全面に出したいという要望を快く受け入れていただけたのでとても有難かったです。パーティー会場内やロビー、ウェルカムスペースなどに担当プランナーさんが素敵に設置してくださったので嬉しかったです。

衣装・衣装小物

式場内にあるピクシーハートにてドレスをレンタルさせていただきました。挙式日の10か月前程からドレスを選び始めましたので、ドレスの種類も豊富でたくさん試着をさせていただきました。担当の方もとてもご親切でゆったりとドレスを決めることが出来ました。ドレスによりブランド料が発生いたしますが、私は許容範囲内でした。ティアラやネックレス、イヤリングなども貸し出していただけるので有難かったです。また、親族の衣装もレンタルさせていただいたのでこちらですべて揃えることができて、手間がなくとても良かったです。

料理

事前のお食事会にて「フランス料理」「四季彩創作料理」を食べ比べてお料理を決めました。お料理はどれも洗練されていて美味しかったです。アレルギーはもちろんのこと、お肉が苦手な参列者も事前にお伝えしていたので、対応していただけて本当に有難かったです。飲料についても、飲み放題のプランが価格別で用意されていたので選択しやすかったです。追加料金でデザートブッフェをお願いしたのですが、参列者に一番言われたのが「デザートがとても美味しかった」と。老若男女問わず大好評でした。私もハートフィールドのデザートは本当に種類も豊富で美味しくて感動しました。本当に買いにいきたいくらいで、結婚式でした食べれないのが残念なほどです。

スタッフ

式場見学から結婚式当日までどのスタッフさんもホスピタリティに溢れる接客をしてくださり本当に素晴らしかったです。担当プランナーさんをはじめ、ドレス、ヘアメイクを担当していただいたスタッフさんが、お話もよく聞いてくださり、私達の要望などにも心よく受け入れてくださったので、結婚式がなにもわからない状態でも安心して進めていけることが出来ました。結婚式当日は緊張しておりましたが、スタッフさんのお顔を見てとほっとしたのを覚えています。打合せのときからお見送り対応や、スタッフさん同士でお話を共有していただいたりと、きめ細かいサービスが感じることができ満足しております。

立地・交通の便

式場を決めるなかでハートフィールド唯一の懸念点が「立地」でした。徒歩で移動するには難しい距離でしたので、県外からの招待客やアルコールを飲まれる招待客の事を考えると、駅に近い式場の方が良いのではないかと式場を決めるときには悩みました。しかし30名以上の場合は送迎バスを無料で用意していただけたのでとても有難かったです。また、式場に直行ではなく複数の駅を経由可能でしたので(私の場合は沼津・三島)招待客のニーズに合わせることが出来て良かったです。送迎バスを利用しない場合は、タクシーチケット(送迎バス1台=タクシーチケット5台往復分)としても選択が出来ましたので、応用もきいて良いと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は11月に挙式をしましたので、ちょうどメインロビーに大きなクリスマスツリーが設置されていました。とても大きく立派なクリスマスツリーでしたので、とても見応えがありました。また、大聖堂に向かう階段でのバイオリンの生演奏や大聖堂での聖歌隊の生歌、パイプオルガンの生演奏などの演出が優雅で洗練された雰囲気を出してくれていて本当に素敵でした。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2023年5月27日

otk_1112 様

この度は、ハートフィールドをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、口コミ投稿いただき、誠にありがとうございます。
おふたりの大切な一日に関して、心温まるお言葉をいただけ、誠に嬉しく思っております。
おふたりの想いが、より一層伝わる形で式実現できたことを、私たちスタッフ一同心より喜んでおります。
今後とも、心に残る素晴らしい結婚式を提供し、お客様に喜んでいただけるよう、精進してまいります。
ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてotk_1112さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事