1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

外観も内装もスタッフも最高!
残念に思った所などない程好きな所です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
megu___wd さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

式場見学に行った際に色々なサービス、使用料無料など、様々な特典がありました。
式場見学に行く際は特典を良く見て行かれるのもありだと思います!
ちなみに式場見学に行った際の見積もりは100名で400万円程。最終的にはコロナ禍で人数は減ったものの90名で430万円程でした。
衣装代や装花等でもお値段変わりますので参考までに留めてくださると良いと思います。
決してお安くはありませんが、憧れの式場で悔いのない式をする事が出来たので満足してます。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても素敵なステンドグラスが堂々とあり、天井も広いため迫力があります!
挙式中に聖歌隊の方が歌ってくれるのですが、声も響き渡る構造になっているのか体の隅々まで響いて感動しました。
外観も素敵な洋風ですが内装も素敵な洋風で仕上げてあり、小物ひとつとってもオシャレなので、何も準備しなくても素敵な場所での結婚式に臨めます。
披露宴会場は3部屋あり、雰囲気も違う部屋になっているので自分好みの会場で式を挙げることが出来ます。

演出・オリジナリティ

挙式後もブーケトス、パラシュートベア等をやらせていただけた他、風船を皆で飛ばす、巨大クラッカーなど、色々な演出をお願いする事ができます!
披露宴でも、時間との兼ね合いにもよるかもしれませんが演出する事が出来るのでやりたい事があれば1度尋ねてみてください。

衣装・衣装小物

提携ショップも何店舗かありますが、私は式場内に併設されているドレスショップでお借りしました。ドレスの種類も多く、沢山試着させて頂けるので満足いくまで選ぶ事ができました!
また、アクセサリー類の小物や靴も無料で貸出してくださるのでとてもありがたかったです。

料理

事前に試食会があり、フレンチと創作料理から選ぶ事が出来ました。夫と試食会に参加し、それぞれ別のコースをお願いしましたが本当にどちらも美味しくて良い意味でどっちでも良かったです!笑
食後、デザートビュッフェをつける事が出来るのですが、とにかく美味しくてゲストの皆さんにも大絶賛でした!
そしてウェディングケーキは、パティシエ長の方が1組ずつ真剣に向き合って考えてくれて、本当に希望通りのケーキを出して頂けて大満足です!
私達は生クリームが苦手でチョコケーキが好きなので、ウェディングケーキには珍しいチョコケーキにしていただきましたが本当に驚くほど美味しくてゲストの皆さんにもウェディングケーキしっかり食べていただけました!

スタッフ

担当プランナーさんには本当に最初から最後まで仲良く楽しく対応していただいて、コロナ禍での延期もありましたがそれでも悔いなく式を終えることが出来たのは、プランナーさんが担当さんでいてくれたからだと思っています!
プランナーさん以外のスタッフさんも優しく気さくな方が多く、気軽に話してくれてとても素敵なスタッフさんが揃っていると思います!

立地・交通の便

駅からは遠く、歩いていく事はほとんど不可能ですが、式場からシャトルバスの手配をする事ができます。地元に住んでいるゲストがほとんどなので大体車を乗り合わせて来てくれました。駐車場も広いので停められない心配はないと思います。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2021年12月27日

megu___wd 様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
また、数ある式場の中からハートフィールドをお選び大変嬉しく思います!
megu___wd様に後悔のない結婚式をご提供できたことはハートフィールドスタッフの今後の自信につながります。こちらとしてもステキな結婚式のお手伝いをさせていただけてありがとうございました。
結婚式の準備は大変だったと思いますが、衣装などは楽しく満足いくまで選ぶことができてよかったです!
ウェディングケーキもお二人らしいものが完成し、それをゲストの皆様のお召し上がりいただけて満足度の高い内容で終えられたんですね♪
お二人の頑張りやこのような口コミはこれから結婚式をされるカップル様の励みになります!
ぜひ結婚式を悩まれている方がいらっしゃったら魅力を伝えてあげてください☆
この度は参考になる口コミのご投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmegu___wdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事