1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

レトロでテーマパークのような雰囲気
どんな結婚式にするかはほぼ全て自己判断

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.50 1.00 4.50
Apo333 さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
2,331,269円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

高くも安くもない。1番最初の見積もりからは合計で50万弱くらい上がった。今思えば1番最初の見積もりは本当に最低限の内容のためあまり現実的ではない。

会場の雰囲気・設備

大きさが異なる3箇所のパーティ会場があるため、ゲスト人数に合わせて違和感のない会場が選べる。ただしチャペルとパーティ会場の移動には外を経由するため、雨の日の式は大変。

演出・オリジナリティ

特に独自性のある演出は提案されなかったが、ピアノの余興はグランドピアノでやらせてもらえた。キャンドルサービスをやったが、新郎新婦が持つトーチ?に不具合がありスムーズに終わらなかった。

衣装・衣装小物

式場内にあるドレスショップは種類豊富。ただし追加料金がかかるものが多く、オシャレだなと思うものは大抵追加料金が必要。またドレスのカタログは自宅でも見られるが追加料金の金額はショップ内のiPadでしか見られないため、下調べしても料金はショップに行かないとわからない。

料理

ランクの高い料理は文句なし。最安の料理だと明らかに安そうとわかる質。

スタッフ

問い合わせへのレスポンスは良好。またこちらの要望を最大限叶えるように動いてくれるのはGood。ただし、色々な決定事項やドレスの試着、コロナの対策等の連絡はこちらから連絡しないと連絡がもらえない。ヘアリハーサルもこちらから依頼して実施した。プランニングも選択肢は与えられるが提案のようなことはあまり無かった。

立地・交通の便

遠方のゲストは、新幹線の駅から遠いため車必須。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2021年4月4日

Apo333 様

この度は結婚式場ハートフィールドにて、Apo333 様のご結婚式をお任せいただき誠にありがとうございます。
またおいそがしい中、口コミのご投稿もありがとうございます。

ご結婚式のお見積もりですが、ご新郎ご新婦様が結婚式で何をやりたいか、またどこにこだわるかによってお値段も上がりやすくなります。
Apo333 様は最初のお見積もりから最終のお見積もりまででお値段が上がったと伺っておりますが、内容・金額ともにご満足いただけましたら幸いでございます。

ハートフィールドのご披露宴会場は、Apo333 様のおっしゃるとおり、3会場からご招待者様人数によってお好きな会場をお選びいただいております。
万が一、当日雨が降ってしまった場合は雨用の通路からご移動をお願いしております。
また会場によってはお外からご移動をお願いする場合もございますので、式場の傘やタオルなどをお渡ししております。

ご披露宴での演出ですが、もしおふたりがやりたいものがございましたらしっかりとご相談させていただいております。またやりたいものが見つからないという方もいらっしゃいますので、安全性なども考え、私たちからハートフィールドで出来る範囲でのご提案をさせていただいております。
Apo333 様はピアノを使った演出を行っていただいたのですね。
ほかにもキャンドルサービスという演出も行っていただいたとのことですが、スムーズに対応できず大変申し訳ありませんでした。

ご衣裳につきましては、敷地内にございますご衣裳店では約400着ほどのご衣裳をご用意しております。
Apo333 様のおっしゃるとおり、ご衣裳によってはブランド料のかかるものもございます。
敷地内にてドレスとタキシードのセットでお選びいただけるとのことでしたら、ブランド料のかかるものでも、おふたりにとって少しでもお得にお選びいただけますようお手伝いさせていただいております。
Apo333 様のようにブランド料がかかるご衣裳をご希望でしたら、ハートフィールドにお問い合わせいただければいつでもお応えしますので、ぜひご連絡くださいませ。

お料理につきましては、コースの金額によって食材が異なるようになっております。
その分、品数はベースの金額から変わらないので、ベースのコース料理でもご満足いただけるような内容となっております。
Apo333 様にはお選びいただいた金額のコース料理でご満足いただけましたら幸いでございます。

交通の便ですが、ご招待者様人数によって送迎マイクロバスを手配させていただいております。
またタクシーチケットのご案内もしておりますので、ご気軽にご相談くださいませ。

最後に当式場のスタッフへ、貴重なご意見をありがとうございます。
私たちからご連絡するよう心がけておりますが、Apo333 様にはご期待に添えず申し訳ありませんでした。

Apo333 様からいただいたご意見から、今後も引き続き皆様にご満足いただけますよう精進して参ります。
またApo333 様にお会いできます事、楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。

ハートフィールド スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてApo333さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事