1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

オールラウンドな式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
てふろん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

当初考えていた予算(70万円)よりはオーバーしましたが、納得して決めた内容なので満足しています。20人程度で90万円程でしたが料理、ドリンク、デザートなどお値段以上のクオリティでした。もし行かれたらドリンクメニューを他式場と比較してみてください。同価格でワンランク以上違うと思います。
何より予算を伝えた上で、できる範囲を一緒に考えてくれたことが嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

【外観】雰囲気はメルヘンかつヨーロピアンです。前述の通り、敷地内から外が見えないので式中は違う世界。
【ロビー】ちょうどよい明るさ。ここ大事です。広く、自由に使えるスペースもありながら装飾がしっかりしているのでそのままでも全然寂しくありません。
【挙式会場】高い天井と大きなステンドグラスがあります。式中は無駄にライト演出がなかったため写真/映像がキレイです。ゲストでカメラが好きな方がいれば喜ばれると思います。また、聖歌隊の方の声がとても綺麗で印象的でした。
【披露宴会場】広さが異なるお部屋がいくつかあり、20~100人くらいでもちょうど良いサイズがあると思います。私たちは20人程度の規模でしたが窓から見える庭の景色は開放的で、とても大きくゆったりと過ごせました。

演出・オリジナリティ

コストをあまり掛けずにシンプルな式、と伝えていたので演出は基本的に我々で決めました。お色直しでは趣味であるカメラを持って再入場し、テーブルラウンドでゲストの写真を撮ったところが工夫した点です。
逆に、音楽はとても細かいところからざっくりと任せることができ、とても助かりました。ピンポイントで決めたところ以外は「いい感じの洋楽で~」など伝えていましたが当日は素晴らしいチョイスでした。

衣装・衣装小物

提携先が多い印象です。元々挙式を東京で開こうとしていましたがコロナのため県内かつ身内で式をすることになりました。衣装を予約していたところも提携先にあったため融通が利きとても感謝しています。

料理

新婦の要望によりデザートビュッフェを付けましたが、ケーキでお店が建つくらい美味しかったです。量も多く、無くなることはまずありません。また食べたいのでゲストで何度も訪れたいくらいです。
また、式中に調子が悪くあまりご飯を食べれなかった新婦のために、終了後の着替え時にデザートを取っておいてくださったことを喜んでいます。

スタッフ

皆さんとても人柄が良いです。あれがしたい、これがしたいなどの話を笑顔で聞いてくださっていつも楽しく打ち合わせができました。当日メイク待ち中の新郎が挙式会場に定点カメラを準備しに行くなど、私たちのわがままな要求にも皆さん笑顔で対応してくださいました。また、腰が悪いゲストへのクッション等、配慮してくださりとても嬉しかったです。
また、式場を選んでいる際にも強引な進め方は無く、かつ正直なお話をしてくださるのでじっくり吟味することができました。

立地・交通の便

【駐車場】広いです。180台ほど停めれるようなので満車の心配は全く要りません。コロナ禍のため車で来られるゲスト様が多く、とても安心でした。
【最寄り駅】利用者がいなかったため経験談無し。
【景観】周囲に高い建物がないため内側からは外の様子が見えない。まるでディズニー。お写真が好きな方にはこの点とてもオススメです。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2021年4月1日

てふろん 様

この度はハートフィールドにてふろん 様のご結婚式をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。
またおいそがしい中、口コミのご投稿もありがとうございます!

ご結婚式のご費用・コストパフォーマンスでは、ご納得いただくことができ大変嬉しく思います。
ハートフィールドでは、ご新郎ご新婦様やご招待いただくゲストの皆様にご満足いただけるようなご案内を心がけております。
その中でもてふろん 様はドリンクメニューにご注目していただいたのですね。
ドリンクメニューなどはゲストの皆様をおもてなしするもののひとつとして、豊富な種類でご用意させていただいております。
てふろん 様のおっしゃるとおり、ゲストの皆様をおもてなししたいという方にはドリンクメニューの種類までご注目していただくとご結婚式場探しの参考になるかと思います。

ハートフィールドの雰囲気・設備では、イギリスで最も美しい村と言われております、「コッツウォルズ地方」をモチーフに造られた式場になります。また実在しております「ハートフィールド」という村をそのまま再現した式場ですので、まるで外国に招かれたような感覚を味わっていただけると思います。
ロビーは、ゲストの皆様が最初に足を踏み入れる場所でございますので、みなさまにゆったりとお過ごしいただけるような広さで造られております。
またご新郎ご新婦様のウエルカムグッズを飾っていただけるスペースにもなりますが、ハートフィールドは装飾もしっかり備えておりますのでそのままお使いいただくこともできます。
挙式会場は、ステンドグラスから光が差し込むのでお写真で撮っていただいても綺麗に写りますし、実際に見ていただいても美しさを実感していただけるかと思います。
ご披露宴会場は、ご招待者様人数やお好みの雰囲気によってお選びいただくことができます。
また貸切でご結婚式を行っていただいておりますので、おふたりとゲストの皆様だけの空間でお過ごしいただくことができます。

演出・オリジナリティでは、カメラを使って再入場されたのですね。
ゲストの皆様ともご一緒にお楽しみいただける素敵な演出だと思います!
BGMは洋楽を選曲されたとのことで、そのほかでは当式場の音響スタッフにお任せいただきありがとうございます。

衣装・小物は、静岡県東部の式場の中でも提携店数が最も多いため、豊富な種類の中からお選びいただくことができます。
てふろん 様に素敵なご衣裳をお選びいただくことができ、大変光栄でございます。

料理やデザートは、ゲストの皆様も楽しみにしていらっしゃるポイントの1つだと思います。
ハートフィールドでは、ひとつひとつ真心を込めて提供させていただいております。
またご結婚式当日は、ご新郎ご新婦様にも味わっていただけますようご披露宴後に改めてデザートをお渡ししております。
てふろん 様やご新婦様にもご満足いただけましたようで、安心いたしました。

立地・交通の便では、お車でお越しの方にもご安心いただけますよう広い駐車場を2つご用意しております。
また最寄り駅の三島駅からお越しいただく方には、送迎マイクロバスやタクシーチケットの手配をしております。
さらにハートフィールドはご結婚式のみ行う特別な施設でございますので、立地にもこだわって造られております。
交通の便につきましては、ご招待者様によってそれぞれ異なるかと思いますのでご気軽にご相談くださいませ。

最後にハートフィールドのスタッフへ、貴重なご意見をありがとうございます!
これからもハートフィールドは、皆様にご満足いただけますよう精進して参りますので、またてふろん 様にお会いできます日を心待ちにしております。

この度は誠にありがとうございました。

ハートフィールド スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててふろんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事