1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (662)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

やってみたい!に全力で向き合ってくれる

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
erilisa さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
3,041,345円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番最初に出していただいた見積もりでは約50人で200万円くらいでしたが最終的には300万円ほどになりました。値上がりの理由としてはドレスの料金が見積もりよりも高くなりました。ブランド料のかかるドレスを選んだほか、ブーケをウエディングドレス、カラードレスと二つ用意てもらいました。デザートビュッフェをやったこともあると思います。引出物のランクも上げました。ドレスや引出物等のために手作りできるところはとことん頑張りました。見積もりよりも高くなっていますが、会場の高級感やスタッフさんの対応、食事やデザートの見栄えの良さや美味しさを考えても金額に見合う式だったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は高級感があり、厳かな感じです。見学の際チャペルの扉を開けていただいた時、鳥肌が立ちました。バージンロードの長さもあり長いベールやトレーンはとても映えます。ロビーも高級感があり、そんなに飾らなくても絵になるなと思いました。披露宴会場はバーフォードマナーでした。落ち着いていてかわいらしい印象のお部屋です。披露宴会場の入り口から小さなお家があり、本当に自分たちの邸宅という感じでお庭も緑にあふれてとも素敵です。会場の広さは一番小さいお部屋ですがゲストと近い式をと考えていた私はとても満足でした。
祖母が車いすだったのですがチャペルが二階でその際もエレベーターの移動などができました。ただ車いすや足の悪い方は木に囲まれた小径は大変かなと思いました。
新郎新婦控室も落ち着いた雰囲気でトイレにアメニティも豊富でした。
あと、どこもかしこもとてもいい匂いです。

演出・オリジナリティ

私は物心がついてから結婚式というものに参加したことがなく、披露宴の進行などよくわからないまま自分の結婚式となってしまい、かつ親族のみで余興などもなかったためそのことを正直にプランナーさんにお話ししました。自分がやってみたいことなども伝えたところその日の流れや、先輩花嫁さんがやっている演出などのアドバイスなど様々な提案があり、余興などがないことによって時間などが余るのでは?という不安はその日の進行を丁寧に説明してくださいました。私がやらせてもらった演出はフラワーシャワーにミッキーの切り抜きを入れさせてもらいました。事前に雨の場合はできませんと説明もありました。なんでできないのかも丁寧に教えてくれました。当日はきれいに晴れてくれたのでカラフルなミッキーと花びらが舞ってとてもすてきでした。ほかにも式には親族しか招待しなかったので親族顔合わせをせず披露宴で自分たちで一人一人を紹介していきました。司会の方とも打ち合わせをして、一人ひとり一言添えて紹介をし、お祝いの言葉をいただきました。そしてお色直しの入場は自分たちでダンスをして入場しました。入場のタイミングなどを話し合い、つたないダンスでしたがやってよかったです。私たちのやりたいという気持ちをくみと取ってくれて最大限力を貸してくれました。ゲストも楽しんでくれてとても良い結婚式でした。

衣装・衣装小物

私は桂由美のドレスを着るのが夢でしたので衣装はフィーノさんでお借りしました。ドレスの種類は様々なブランドを取りそろえており豊富です。担当の方がとても親切で私と旦那とのコミニケーションを大切にしてくださり、行く度に色々なドレスを試着させてもらいました。私が候補に入れていなかったようなカラーや形のドレスも「何か発見があったり、新しいことに気付けるかも」と試着させてくれました。
私は一か月に一回通い、多いときには一回の試着で5着ほど着せていただきました。様々なドレスを着せてもらったからこそ最高の1着を選ぶことができました。小物選びも1つづつ見せて着けていただけたのもよかったです。
父母の留袖・タキシードもレンタルがあります。
結婚式直前に歩き方やベールのあげ方、ブーケの持ち方などをカップルで学べるスクールを開催しておりとてもためになります。

料理

式場を決める際、招待客に一番喜んでもらえるのは食事だと思い、そこを一番重視していました。式前に試食会を開催してくださりお互いの母を連れて行きました。当日のメニューを実際に食べて母たちも絶賛でした。創作料理と決めておりどれもおしゃれで量もありそして大変おいしくこれならばゲストが満足してくれると思いました。デザートビュッフェも付けましたがこれもとてもおいしくて特にかわいくて写真映えもします。じっさいゲストからも料理は本当に好評でお腹いっぱい食べることができたし、とてもおいしくてデザートもおしゃれでおいしいと本当に喜んでもらえました。チーズケーキは来てくれたゲストのほとんどがおいしかったと言われます。ドリンクは2,500円の飲み放題にしました。種類も豊富でゲストにお酒を飲む人が多かったためとても喜ばれました。二人のオリジナルカクテル(ノンアルコールも選べます)も作っていただき二人の好きな色のカクテルに自分たちで名前をつけるのもすてきな思い出になりました。

スタッフ

初めての打ち合わせで説明をしてもらったとき、打ち合わせが一か月に一回、と聞きもっと通うものと思っていた私は少し不安でしたが担当プランナーさんが本当に親身になってくださり私たちの疑問にも丁寧にわかりやすく答えてくださいました。私のわがままにも対応してくださり、本当に感謝しかありません。式が終わった後に「二人の人柄の良さが出ている、素敵な式でした」と言ってもらえたことが本当に嬉しかったです。介添え人の方もわかりやすく支持を出してくださり、ドレスが長くて踏んでしまう私を気遣ってくださいました。
ヘアメイクの方もリハーサルで画像を見せた髪型をすべてやってくれました。とても悩んでいた私に前撮りと本番で髪型を変えてくださいました。メイクの際もリップなどを並べて見せてくれて好きな色を選ばせてもらえました。前撮りではカメラマンさんと一緒に笑わせてくれて、緊張をほぐしてくれてました。スタッフの皆さんがとても親切で素敵な式を一緒に作ってもらったと思っています。

立地・交通の便

立地的には公共機関で来るには少し大変かなと思いました。私たちの招待客は親族のみだったので全員が自家用車で来て頂いたためさほど気にはなりませんでした。送迎バスもありますし、説明を聞いたとき広い範囲にバスを出してくれると思いました。
むしろ大通りから少し外れているのもありとても静かでよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初に式場に足を運んだのは式の1年ほど前です。見学が終わり希望した日にち時間帯も空いていたためその場で決めました。それから準備に追われ、打ち合わせを重ねて式当日を迎えました。旦那とは準備のことで言い合いにもなりったしましたが、それも含めて楽しかったです。
私はハートフィールドさんで自分の夢を詰め込んだ式を挙げることができました。当日はてんやわんやで、実際ハプニングもありました。それも含めて思い出に残る式が挙げられました。式の終わった後、私の式に携わってくれたスタッフさん達と記念撮影をお願いしました。これは打ち合わせの段階からお願いしていました。
最初はいらないと言っていたビデオも届いて家族と見てみんな感動して泣いてしまい、ビデオを頼んでよかったと思いました。アルバムはまだ届いていませんが今から楽しみです。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2019年8月9日

erilisa様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また数ある式場の中から当館をお選びいただき
誠にありがとうございます!

自然光が差し込むステンドグラスのチャペでは
聖歌隊の生歌やパイプオルガンの生演奏とともに
お二人の祝福をさせていただきます!

敷地内にある3つのご披露宴会場から
erilisa様にはバーフォードマナーを
気に入っていただけたのですね!
バーフォードマナーは
ご親族様のみですとかご親族様と親しいご友人での
ご披露宴をお手伝いさせていただいております!
erilisa様のおっしゃる通り
ご新郎ご新婦様とゲストの皆様が
近くに感じていただけるような
アットホームな雰囲気で
楽しんでいただけるかと思います!

ご衣裳は敷地内にあるご衣裳店の他にも
提携しているご衣裳店が数多くございますので
お好みのご衣裳が見つかるのではないかと思います!
erilisa様にとっての最高の1着に巡り合えたようで
嬉しく思います!!

おもてなしとして一番大切になってくる
お料理やデザート、お飲物を
ゲストの皆様にご満足いただけたようで
安心いたしました!

交通面では
お車でご来館されるゲストの皆様には
広い駐車場がございます他
ご招待人数によって
バスをご用意をさせていただいております!

スタッフへのたくさんの嬉しいお言葉
誠にありがとうございます!
初めてのことばかりのご結婚式で
不安なこともあるかと思いますので
スタッフ一同一丸となって
お手伝いさせていただきます!

心あたたまる口コミへの
ご投稿誠にありがとうございました!
『ハートフィールドで
自分の夢を詰め込んだ式を挙げることができた。』
というお言葉をいただけて大変嬉しく思います!!

またぜひ遊びに来てくださいね!
erilisa様にお会いできますこと
スタッフ一同楽しみにしております!

最後になりますが・・・
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてerilisaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事