1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (88)

会場、衣装や装花担当の対応が素晴らしい
司会がプロの仕事をできていない

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.00 5.00 4.50 5.00
おさし さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

質をあげれば高くなるのは全く気になりませんでした。
ただ、司会者が素人よりも仕事ができていなく(原稿読み間違い、進行間違い、親同士が談笑中に祝辞の時間にするなど)、費用を払った価値がよくわかりません。1ヶ月半経ちましたが、この件について謝罪も何もなく非常に残念かつ憤りを感じています。

会場の雰囲気・設備

4月のどまんなかだったので、造花の桜が飾ってあり、とても綺麗でした!
披露宴会場のほうで、壁がスクリーンになっていたのに、うまく使い切れなかったのが残念ではありますが、概ね満足しています。

演出・オリジナリティ

どこでミスが起こったか分かりませんが、両家に渡す記念品の印字が3つとも間違えられてました。
致命的なミスでないので笑い話になっておりますが…

衣装・衣装小物

タイミングがよく、新しいものが入ったとのことで早速そちらを使わせていただきました。
提携先も含め、対応がとてもよく、おおまかなイメージしか持たずとも最適なものを提案していただけました。

料理

後から控室で食べられるサービスなどは皆無なので、なるべく食べるようにしましたが、デザートタイムがほぼなくて食べられませんでした…
ただ、ゲストからはかなり好評だった(選べるコースやキッチンライブ含む)ので良かったと思います。

スタッフ

細やかな気配りをいただいて、安心して挙式にも披露宴にも臨めました(自分の段取りど忘れで、むしろご迷惑おかけしたのではないかと思うくらいに…)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

始めに誤解のないようお伝えしますが、会場も当日の介添えさんや事前の打ち合わせ担当の方々など、ブレストンコートに直接関わる方々は皆さまプロの仕事をされていて、素晴らしかったです。

しかしどうしても無視できないのが当日の進行に関わる司会の方のクォリティです。
式場に直接関係ないので当たり外れかもしれませんが、本当に仕事のレベルの低さがただただ残念です。

祝辞はゲストが全員聞ける状態で進行するのは礼儀として当然だと思うのですが、何か事情があっての対応だったのでしょうか。
今でも彼女に申し訳無い気持ちでいっぱいです。当日すぐ謝って、快く許してくれましたが。

また、事前に締め切りを守って原稿や進行表を送っていたのにもかかわらず、確認不足かつ間違えすぎです。
締め切りを守らない方(新郎の分)に限ってミスがないとはどういうことでしょうか。
ただ原稿をそのまま読むなら高いお金払ってプロに頼む必要ありません。

謝罪すらないのもさらに憤りを加速させてます。

こればかりはコントロールが難しいところですが、ひとまず今後こちらで披露宴行う方は、文字の読み仮名も全てつけて司会の方に原稿をお渡しすることをお勧めします。
あとは、読んでほしい文体も意識することも必要かもしれません。
一字一句、原稿通りにしか読んでいただけないので、日本語に自信のない方はきちんとした方に事前の確認もお願いした方が良いかもしれませんね…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておさしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事