1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (88)

素晴らしい会場と素敵なスタッフの方々
とくになし。強いて言えば駅からの距離?

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.00 5.00 3.00 5.00
なみ7733 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

20人の式で、ゲストの宿泊(BEB5軽井沢)も入れて約190万円でした。初期見積もり+60万円くらい。
値引きなどはありませんでした。でも、ゲストに十分還元できる内容で、あまり切り詰めずにこの値段なので、私は良心的に感じました。

会場の雰囲気・設備

私は石の教会で挙げましたが、道が石畳なので足の悪い方や車椅子の方の移動には不安がありました。しかし、車で教会手前ギリギリまで送迎してもらえたので問題ありませんでした。
教会自体はかなり個性的な建物なのでインパクト最高でした。ゲストから、教会が見えた時に送迎車の中で歓声が上がったと聞いて嬉しかったです。
また、バージンロードの道のりも珍しいので、歩いていてワクワクしました。

演出・オリジナリティ

教会では式のアレンジは一切なしとのことでした。(体に不自由があってどうしても出来ない部分は変更してもらえました。)
披露宴はノーワンズレシピで行いましたが、ここも音響や映像設備がないのであまり凝ったことはできません。
私たちは元から映像などは使わず、ゲストとの歓談に全振りしようと思っていたので私たちにはぴったりの会場でした。
音響等使える会場も複数あるので、ご自身の理想に合う選び方が出来ると思います。

衣装・衣装小物

提携ショップはいくつかありましたが、2件目で決めました。直営のショップは教会オリジナルドレスも含め素敵なものが沢山ありますが全体的に高かったです。提携ショップは初期見積もり+3万円位までの範囲でも結構選択肢があり、予算内で気に入る一着に出会えました。
細かい点を確認したくて、ドレスを決めたあとも何度か試着に行きましたが快く対応していただけました。

料理

見た目が華やかで、味も美味しかったです。メインが牛肉とオマール海老から選べるコースにし、私は牛肉を選びましたがお肉が柔らかくて丁度いい塩加減で美味しかったです。オマール海老も写真で見るより大きくて、美味しそうでした。また、植木鉢のアミューズがとっても可愛くて追加してもらったのですが、ゲストの方からも可愛いと大変喜ばれました。デザートもお花の蓋が乗っかっていて、開けるとてんとう虫のチョコがちょんと乗ってて、これも遊び心があってとっても可愛かったです。
ほかの式場と比べると料理は少し高いかな?という印象はありましたが、塩釜焼きを開ける演出やメインを選べることを考慮すると許容範囲でした。

スタッフ

フェアの際に対応してくださった方から、プランナーさん、介添えさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、牧師先生、会場支配人さん…沢山の方々に関わって頂きましたが、皆さん丁寧で素敵な方ばかりでした。しかもカチコチの丁寧さではなく、心のこもった柔らかい対応をして頂いている感じがあって感動しました。

立地・交通の便

公共交通機関利用だと駅から遠いのでやや不便ですが、軽井沢駅からは無料シャトルバスが出ています。
タクシーでは軽井沢駅から2500円くらいかかるので、ゲスト同士乗り合わせて来てもらった方がよさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェア巡りをしていた際、他の会場を複数見ていましたが、多くの会場で見積もりから大幅値引きされて、本日契約したらもっと安くします!なんてゴリゴリの営業かけられて…ということを繰り返していました。

そんな中、ブレストンコートさんは全くそう言ったことはなく、値引きがないからこそ冷静に考えられたし安心して契約することが出来ました。本当に信頼出来る会場だと思います。

なみ7733さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなみ7733さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事