1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

犬も一緒に参加できる結婚式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00 4.00
102Hana0222 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
1,928,367円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約をした際に特典としてマイクロバスやトーション、クロス、卓上キャンドルがついていたのは良かったです。
料理や装花のランクをあげ、写真・映像を入れたことで値上がりしましたがゲストから好評であったことと、私たち自身も満足のいく内容でしたのでお金をかけて良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは晴れていると青空が見えてとても綺麗でした。
広さも家族婚でしたがそこまで空いている場所は気にならなかったです。
披露宴会場も小さめの場所にしましたが、円卓が5つだったこともあり、このご時世ですので間隔に余裕も持ってできたと思います。
式場全体がオシャレでどこで写真を撮っても良い感じでした。

演出・オリジナリティ

・ウェディングケーキをゲストに配る演出をしました。ケーキに顔の描いたイチゴを人数分乗せていたのでゲストもケーキをもらう時にワクワクできて楽しかったと言っていました。
マジパンで出来た飼い犬もとても似ていて嬉しかったです。
・犬と一緒に式に参加できるとのことでしたので、挙式の際にリングドッグと立会い犬(結婚証明書にスタンプ)をしました。スタッフの方が犬に慣れていることもあり安心してできました。

衣装・衣装小物

・ドレスはカウンセリング後に衣装担当スタッフの方が何着か持ってきてくれて、試着をします。
着たいドレスのイメージ画像などあればあらかじめ見せておくと近いものを持ってきてくれました。
・試着予約をメールでしましたが、当日まで予約完了のメールが来ず、忘れられているのではないかと試着当日もかなり焦りました。
遠方から打ち合わせに行かれる方は、前日までにきちんと試着予約ができているか確認することお勧めします。

料理

・お肉が柔らかく、どの料理も美味しかったとゲストからも好評でした。
・料理に合うドリンクを持ってきてくれるので、色んな飲み物を楽しめて良かったです。

スタッフ

・スタッフによってメールのレスポンスの速さに差があります。すぐに返事が欲しいことは電話で問い合わせた方が確実です。
・担当プランナーは若い方でしたが、明るく笑顔が素敵な方で一生懸命、私たちと一緒にいい式にしようと考えてくれる方でしたのでありがたかったです。安心してお任せすることができました。
・当日、携わって下さったスタッフの方々も良い方ばかりでした。脚の悪い祖父のことも常に気にかけていただき、本当に感謝しています。
・カメラマンにはこんな写真が撮りたいという希望を全て叶えていただけました!とても嬉しかったです。
・試着予約の際に不満を感じたスタッフの方からは最後まで謝罪がなかったのが少しモヤっとしていますが、今後改善されていくことを願っています。

立地・交通の便

有名な紅葉スポットが近くにあるので、挙式や打ち合わせの際にピークがかぶるとかなり道が混んで目と鼻の先まで来ても車が動かず…
予定時間までに到着できないのではないかとヒヤヒヤしました。
リハーサルの時にそのような状態だったので、あらかじめゲストに早めに家を出るよう伝えることができたのはよかったです。

102Hana0222さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて102Hana0222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事