1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

スタッフさん、サービス、料理、景色

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ぽやぽや さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

人数が多かったので金額が高かったです。
別のところにも見学に行きましたが1番高い見積がきました。
人数が契約時と最終見積もりとで人数が増えてしまったので増加はありましたが
見積の段階で入っていないものが少なかったり、ドレスの金額を高めに設定しといて頂いたたりしたので
プラスマイナスができたかと。

会場の雰囲気・設備

チャペルは真正面に山々や緑が窓から見えて軽井沢らしい結婚式をあげることができます
110人?くらいの挙式でしたが広めの会場なので、立見の方もいましたが、たくさんの方にお祝いして頂けます。
フラワーシャワーの際にヴィラデマリアージュといえばの外階段!
みんなにおめでとうと言ってもらいながら2人で階段を降りた時は幸せでした!集合写真も階段で撮れたので、みんな写りやすかったのでは?
友人控え室はホールにあるのですがスタッフの方がオシャレに飾り付けを手伝ってくださり
又披露宴の前には飾り付けを全部移動し別のところに飾ってくださいました。

演出・オリジナリティ

緑の中で式をしたい旨を伝えたところ中庭で軽食ができるアペリティフ提案頂きました。
披露宴前に可愛らしい軽食や飲み物を用意頂いて、新郎新婦自由に動けるので会話を楽しめました!もっと時間欲しかったです(*´`)

テーブルラウンドにて
食用のバラとドライアイスが入った花器にバラの香りがする液体を入れてもくもくと煙が出てくる演出
キャンドルサービスは定番かなーと思ったのでプランナーさんにわがままいってやらせて頂きました。

お色直し入場でお琴の演奏の中
新郎が歌を歌いながらの登場で新郎の余興をしまし

衣装・衣装小物

私たちは平日のみ長野でのドレスの打ち合わせだったので混み合う事もなく、最後はいつも飲み物も出してくださってドレスについてスタッフさんとお話する事ができましたが
1回の打ち合わせで5着ほど試着し決めていくのですがいいものが見つからないと
1ヶ月後の打ち合わせ…となってしまう為
ドレスが決まらない事に少し焦りました。
ドレスのカタログ等をみて、たくさんある中からドレス選びたかったのが正直な気持ちです。
でもそうするとなかなか決まらなかったかもしれないです。
事前にインスタとかでこんなドレスが好みというのをスタッフさんに伝えられるといいかも◎

料理

コースの試食ができるのですがシェフとメニューの打ち合わせができるので
1品ずつコースの料理を変えることもできます。

試食したスープが緑色で写真撮るときに歯が緑になっちゃったらやだなーと言ったところ

シェフからコーンスープの提案をして頂き、それがすごく美味しかったです。
季節ごと基本のメニューも変わるみたいなので
お料理被りにくくていいなと思いました。

ウェディングケーキもオリジナルで作成でき
パティシエの方と打ち合わせできます。
画像でわかりやすく打ち合わせできる資料があるのですが
そこにはない形で作ってもらいました

スタッフ

出会う方々皆さん本当にいいスタッフさんばかりで本当に大満足です!
プランナーさんにテーブルラウンドの演出でわがままなお願いをしてしまったのですが、叶えられるように動いてくださいました。
連絡も忙しいのにも関わらずすぐに連絡を下さり不安がない中で式まで迎えられました。

介添えさんも新入社員とは思えないくらいしっかりしており、スタッフ教育も本当にしっかりしているので安心してお任せできました。

メイクの方も事前にメイク、ヘアの打ち合わせをして頂き、当日も打ち合わせ通りにセットして頂き、お色直し中も早くゲストの方に会えるようにと猛スピードで仕上げてくれました。

司会者の方も盛り上げ方、感動的なシーンのトーンが本当に素晴らしく、会場一体となって式を楽しめました

カメラマンの方もご夫婦で写真撮って下さったので素敵な写真がたくさんあるのではと出来上がりを楽しみにしてます。

映像の方もあんなに大きなビデオカメラを持っているのにも関わらずカメラ全然気にならず自然体で撮って頂きました。エンドロール最高でした

音響の方も素晴らしく
リストを作成していたのですが
CD1枚に収まりきらなかったので音源がない時もお任せで音楽を流してくれたり順番を変えたものも間違えずしっかり流してくれました

立地・交通の便

マイクロバスを2台出して頂けたのでゲストの皆様もお越しいただきやすかったのではないかなと、思います。

式場のまわりですがコンビニ等ないので生活感がないところで式を挙げられます。
お庭もあるのでお庭での軽食アペリティフ。
木陰の中でお話しながら緑の中で写真を撮れるのでやってよかったです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽやぽやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事