結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」は、軽井沢エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (9)
本番
14mary さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年11月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.17
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 -    

憧れの軽井沢で非日常感あふれる結婚式を!
14maryさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤口コミ)

(1183文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

希望していた期間で空いていた日が仏滅だったことで料理が無料でワンランクアップのサービス、知人が同じ系列の式場で勤務していたのでキャンドルサービス無料の特典を受けることができるという話でしたが、式場に気に入ったドレスがなかった為持ち込みを選択するとそのサービスが受けられなくなってしまうという話でした。せっかくの披露宴、妥協はしたくなかったので費用よりもドレスの持ち込みを優先させました。持ち込み料を別途支払っても特典やサービスを受けられなかったことは少し残念でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大きなホテルでの披露宴とは違い、他のお客様がいないのでプライベート感があってよかったです。また、この式場のコンセプトである南フランスの雰囲気は、おしゃれで非日常感を味わうことができました。

演出・オリジナリティの満足度

最後に母親に花束を渡すというのはよくある演出ですが、父親にもブートニアを渡すという演出があることを教えて頂きました。父にもちょっとした贈り物ができてよかったです。
他にも予算に合わせて様々な演出プランを考えて頂き、色々な選択肢から気に入った演出を選ぶことができました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

かわいくて素敵なドレスがたくさんありましたが、自分にイメージに合うものがなく別の場所でドレスを借りました。

料理の満足度

事前に料理の試食会があり、実際のコース料理を格安の値段で試食することができました。2人で別のコースを頼んで、良かった方を選択しましたが、どちらのコースも美味しかったです。妹がホテルのレストランに勤務しているため味にはうるさいのですが、妹からも美味しかったと言ってもらえて良かったです。新郎新婦は披露宴中に食事をとることができないので食べられないだろうと思っていたのですが、披露宴後に控え室に料理を持ってきて頂き嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

下見のときから色々相談に乗って下さったプランナーさんはとても親切で、電話やメールでの問い合わせしたときにも対応が素早くありがたかったです。他のスタッフの方もとても素敵な方々ばかりで気持ちよく準備も披露宴もすることができました。ただ1つだけ残念だったのは、当日のヘアメイクは何度もやり直しになりイメージ通りにはなりませんでした。

立地・交通の便の良さ

憧れの軽井沢での披露宴、リゾート感があってよかったです。会場周辺には宿泊施設も多く、遠方からのゲストにも泊まりでアウトレットでの買い物や観光を楽しんでいただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場では、提携しているお花屋さんの花が本当に素敵です!会場の雰囲気とお花がここで披露宴をする決め手となりました!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤

ヴィラ・デ・マリアージュ軽井沢スタッフ一同 より

(返信日:2015年6月24日)

14mary様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

また、数ある結婚式場の中、このヴィラ・デ・マリアージュ軽井沢で
14mary様のご結婚式をお手伝いさせて頂けました事、スタッフ一同
大変嬉しく、誇らしく感じております。

本当にありがとうございました。

御衣裳やヘアメイクに関して残念な想いをさせてしまいまして
本当に申し訳ありませんでした。

14mary様より頂きましたお声を反映させて頂き、
さらにより良い式場になりますよう、スタッフ一同
精進させて頂く次第でございます。

アニバーサリーレストランもさせて頂いておりますので
ぜひ想い出の土地として何度も訪れて頂けましたら
とても嬉しいです。

14mary様にまたお会い出来ます事、スタッフ一同心より
楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて14maryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    少人数のプランでしたが、あとからオプションなどだつけていくと13人で100万ほどかかりました。 小物などは、選択の範囲が決められていたので、自分で持参してもいいかなと思いました。 すべてが美味...

    ブーケこんな感じにしていただきました
    しん&あゆ さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    近隣の式場と比較すれば安い方だと思います。 挙式・フラワーシャワー・集合写真・披露宴の一連の流れを外に出ず屋内で全て執り行うことが出来るため、悪天候でも問題ありません。また挙式の最中の参列者の写真...

    はる171217 さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    軽井沢という立地で高いイメージを持ちますが周りの式場と比べて特別高くは無いです。こだわりのポイントは妥協せず、抑えるところは抑えてゲスト約60名で350万程でした。 見学に行った際に、式場の西洋の...

    emikitty さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日定休 受付時間: 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-550816
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-553419
ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤 のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事