【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響について

  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 八ヶ岳・下部・身延の結婚式場
  4. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)」は、八ヶ岳・下部・身延エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小淵沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (27)

雰囲気と接客が良かった
宿泊客とのバッティングがあること

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 -
stmrkw さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年9月)

訪問時の見積金額
1,429,056円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積費用は20名で約150万です。身内だけの式なので人数が少なく、年末に挙げるということで下がっているようです。お色直しなし、基本的な値段です。ドレスに関してはもう少し上がる気がします。150万の中に16名分の宿泊(4名×4部屋)と私たちの当日泊分も含まれています。ただ、4部屋なのでもう少し追加が必要となりそうです。

結婚式場の雰囲気・設備

披露宴会場は人数ごとにそれぞれ棟が分かれており、良かったです。少人数の部屋しか確認していませんが、少人数の部屋は特に過ごしやすそうな環境があり、その上がそのまま宿泊施設になるので小さい子がいたりすると助かると思いました。チャペルは夏に行ったので緑が多く、緑に囲まれていて素敵な雰囲気でした。デザインも有名らしく、個人差がありますが私はそこまでデザインには惹かれませんでした。チャペルには人数制限があり、100名を超えると少し窮屈になってくる印象でしたが、少人数では大き過ぎないちょうどよい大きさだと感じました。

演出・オリジナリティ

料理がその披露宴会場横にあるキッチンから出てくる演出は良いと感じました。また、電子ピアノをレンタル予定ですが1万円でレンタルでき、値段的にも相場ぐらいで問題ないと思います。

料理

地元の野菜をふんだんに使い、おいしくいただくことができました。色んな種類の料理が少しずつ乗ってくるので女性やあまりたくさん食事を召し上がらない方にはちょうどいいと思います。披露宴会場ごとに食事内容が変わってくるようです。試食の際は、当日と違うメニューのためメニューの確認ができればした方がいいと思います。

式場スタッフ

男性のしっかりした方で、わからないことは確認してきていただいたりととても助かりました。事前にお願いしていた内容にも対応していただけて、非常に満足しています。

立地・交通の便

立地としてはリゾートで全員車で来ることを想定しているため、ICからは比較的近く車では便利だと思います。ただ八ヶ岳のため住んでいる地域によって距離に差が出ます。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてstmrkwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
通話無料0066-9680-517588
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~19:00(祝休日を除く火曜定休)
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事