1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ロイヤルマナーフォートベルジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ロイヤルマナーフォートベルジュール」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五百羅漢駅, 足柄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

アレルギーなど細かい気配りが出来ている。
もっと気軽に話せる雰囲気や距離感が欲しい

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 3.50 3.50 4.00
MOCHI06 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算を3パターンに分けてくれていてとても分かりやすく、
招待客と新郎新婦の金額の内訳も見れて
ご祝儀がどのくらいの割合になるかも分かりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

良い意味で中と外のギャップがあります、
とても中は細部までこだわっていて
中に入ると外の道路などはきになりません。
チャペルは広々としていて本当にキレイでした。

演出・オリジナリティ

他と比べてみても演出などは流行りを取り入れていると思います。

衣装・衣装小物

時間の関係で試着は1着でした、
好みのドレスを画像から選びプランナーさんがチョイスしてくれた3着から選ぶ形でしたが、ドレスのクローゼットから選ぶような形に憧れていたのでちょっと残念でした。
ドレスも比較的画像で選んだものより価格が高いものが用意されて気持ちが少し下がりました。
でも高いだけあって素敵なドレスでした(笑)
装飾は見られませんでした。
試着して下さったスタッフさん方もすごく優しく丁寧でした。

料理

とても美味しく説明も丁寧で、もし式を挙げるとしたら安心してお任せできそうな感じでした。

スタッフ

電話でとても雰囲気が良くて楽しみでした、
実際も明るく仕事が出来そうな人でしたが
こちらの質問の答え方や日程の予約の話の時に少し押しが強く
それまで雰囲気が良かっただけに現実に戻された感じでした。
(逆にあまり世間話はしてないです。)
予算を考えると色々抑えたい所が出てくると思うので寄り添って欲しいなと思います。
向かいの道路は交通量が多いので
帰りの際、車の誘導などの声かけがあればと思いました。
お手紙も頂けて嬉しかったですが名前以外は典型文かな?と言う感じだったのでこちらの質問した事などが書かれていたらもっとプランナーさんとの距離が近くなるのかなと思いました。

立地・交通の便

車であれば大きな道路沿いにあるので入口さえ見落とさなければ入りやすいと思います、
バス停も近いですが本数は少な目です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プロのカメラマンさんではなかったと思いますが
写真をたくさん撮って頂き最後にプレゼントして頂きましたが、モデルが悪かったのもあり半目で真っ暗な写真でした(笑)
それでも皆さんとてもプロ意識は高い方が多かったと思うので他の会場と比べながら候補に入れていきたいです。

式場からの返信

ロイヤルマナーフォートベルジュール

ロイヤルマナーフォート ベルジュール より

返信日:2017年8月18日

MOCHI06 様

この度はおふたりの大切なご結婚式をロイヤルマナーフォートベルジュールにご来館いただき、また、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

お料理については、ゲストの皆様が楽しみにされていらっしゃるのでベルジュールでは四季に合わせてメニューもご用意しております。
オーダーメニューやゲストセレクトコースもあり、お二人のこだわりやオリジナルのコースもご提案させていただきます。

また、おふたりに合わせてご意向に沿ったご案内に至らず大変申し訳ございません。お2人に1番あったご結婚式を、お客様とプランナーで一緒に考えて行ければと考えております。

この度は大変参考になる口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうござました。MOCHI06 様のご結婚式をお手伝いさせていただけるようでしたら、精一杯サポート致します。
おふたりにまたお会いできますことを心から楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMOCHI06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルマナーフォートベルジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0465-34-2241
ロイヤルマナーフォートベルジュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(1月1・2日は休館日です)
受付時間 平日:10:30~19:00 土日祝日:10:00~19:00
住所 神奈川県小田原市扇町4-8-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事