1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1059)
  2. 費用明細 (192)

最高の料理とともにおもてなし
ゲストハウスより費用が高め

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
reese10 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
2,705,720円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から、装花はランクを上げたり、料理も真ん中のランクにして、高めの見積もりを出してもらっていたので、最終的な費用もあまり差がありませんでした。ドレスの持ち込みは追加費用がかかりますが、ペーパーアイテムは追加費用かからずだったので、メニュー表・席札・座席表は手作りしました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はオーロラという70階の会場でした。採光は良好です。晴れていれば眺めが良く、夜は夜景がきれいです。雨や曇りでも外が白っぽくなるのでそれはそれで幻想的な雰囲気になります。挙式は外部の会場で挙げ、見学もしていないため記載しませんでした。

演出・オリジナリティ

フォトラウンドを計画していましたが、感染症対策として控えた方がいいだろうということになり、ラッキードラジェという演出をしました。ゲストに提供するケーキのいくつかにお菓子を仕込み、それが入っていた人は当たり。新郎新婦から贈り物を渡しました。追加費用はなく、ゲストに楽しんでもらえてよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップがありましたが、対応があまり良くなくインポートもののドレスは高価だったため、ホテル内の衣装室を利用しました。コロナで延期になる中、衣装室の体制がどんどん変わったため、今はその提携ショップの店員さんが衣装室のスタッフをつとめているかもしれません。
希望のものを伝えると懸命に探してくださり、2回(計7着)試着をさせてもらえました。予算があるのであればそれをきちんと伝えると良いと思います。

料理

通常メニューにはフォアグラがお肉料理に含まれていましたが、好まないため除いてもらいました。代わりに肉のランクを上げてもらう対応をしてもらえて、大変助かりました。味は文句なしの、美味しさです。

スタッフ

プランナーさんの対応が大変丁寧で、いつも誠実な対応をしていただきました。あらかじめ様々な演出の選択肢を提示してくださり、それがコロナで延期になった際に役立ちました。
披露宴会場のスタッフは平日だからか、アルバイトがいない印象を受けました。立ち居振る舞いに無駄がなく絶妙なタイミングでゲストに料理を給仕してくださっていました。

立地・交通の便

みなとみらい駅と桜木町駅が最寄駅です。雨の日でもいずれもほとんど濡れずに会場に行くことができます。また、階段が少なくエスカレーターなので、移動が楽です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直、ゲストハウスよりも費用はかかりますが、スタッフの立ち居振る舞いや料理の質が全く違うため、高いお金をかけてよかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてreese10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事