1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1059)
  2. 費用明細 (192)

70階からの綺麗な景色

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ノリノリノリノリ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,192,837円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では50名で280万円程でしたが、最終的には39名で320万円程でした。
衣装で比較的ハイグレードなものを選んだこと、カメラマンを2名にしたこと、親族の貸衣装や支度が追加されたことが費用増の主な理由です。
もっと安く済めばもちろんその方がありがたいのですが、内容と満足度を考えると納得のいく額だと思っています。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はホテル棟最上階の70階でしたが、天気も良かったため青空を見渡せて富士山も見えました。
段々と日が暮れる時間帯だったため、夕焼けやさらに夜景まで眺められて、ゲストの方々も窓へ寄って沢山写真を撮ったりと楽しんでもらえました。

演出・オリジナリティ

参加者と沢山写真を撮ったり話したりしたかったため演出はあまり多くは取り入れませんでしたが、お色直し入場時にキャンドルリレーは幻想的で会場の一体感も有り、とても良い雰囲気にできました。
自作のムービーを何本が持ち込みましたが、事前の動作チェック等もしっかりしており万全でした。
ウェディングケーキには名前入りのチョコのプレートを追加しましたが、良いアクセントになりました。

衣装・衣装小物

試着予約は土日の場合ある程度先の日程でないと空いていないことが多いため、早め早めに日程を押さえた方が良いです。
提携の衣装室は2店あり、どちらも選択肢が非常に多くて何度も試着に行きましたが、おかげで納得のいく選択ができました。
衣装室のスタッフさんの手際も良く、1日に何着もの衣装をスムーズに試着できました。

料理

価格的には最もリーズナブルなコースにしましたが、量も質も十分で満足でした。
彩り等を考えてスープのみ別のコースの物に変えてもらいましたが、そういったアレンジは柔軟に応じてもらえるため思い通りの料理にできると思います。
デザートビュッフェを追加しましたが特に女性陣には大好評で、甘い物好きな新郎新婦のためにスタッフさんだけでなく参加者も持って来てくれたりと、取り入れて良かったなと思いました。

スタッフ

私達は色々とこだわりがありプランナーさんも苦労されたのではないかと思いますが、いつも笑顔で応じてもらえて大変助かりました。
司会者さんも非常に感じが良く、私達の披露宴やゲストに対する思いをうまく引き出してくれました。
沢山のエピソードをお伝えしてあったのですが、披露宴中の様々な場面にうまく散りばめて余すところなく紹介してくれました。
入場やケーキ入刀のタイミングなどを「この曲のこのタイミングで」と非常に細かく指定していたのですが、音響・映像のスタッフさんともうまく連携を取って、先述のエピソード紹介等を差し入れたりしながらタイミング調整をしてくれて、完璧に思い描いていた通りになりました。
当日ちょっとしたトラブルもありましたが、その場でできる最善の対応をしてもらえてうまく凌ぐことができました。
思いがけない事態が発生したりした時に新郎新婦のことを第一に考えて適切に対応してもらえることは、大きなお金を出して人生の大きなイベントを催す側としては非常に心強く安心感に繋がり、やはりこの会場を選んで良かったなと改めて思いました。

立地・交通の便

JR、みなとみらい線、横浜市営地下鉄と3路線を使えて、最寄りのみなとみらい駅と桜木町駅からはどちらもほぼ雨に濡れずに行けるため非常に便利です。
みなとみらいは街並みが美しく、気分も高揚します。

ノリノリノリノリさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノリノリノリノリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事