1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 横浜うかい亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのレストラン「横浜うかい亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中央林間駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 68件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (2)

みんなが知ってる名店

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 3.50 3.00 3.50 -
M&Mズ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年4月 (投稿2009年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

=通常経営している時にレストランで食事をし偵察しみました=
 ⇒『本館』と『クリスタルサロン』とあります。クリスタルサロンでお食事してきました。

【ロケーション・会場設備について】  
●最寄り駅:東急田園都市線_つきみ野駅から徒歩10分ほど。
 ちょっとおしゃべりをしたら着くような感じです。
 駐車場が完備されています。管理される制服を着た従業員の方が、1台1台管理をされるようです。
 歩いて来るのは結構レアなようでした(汗)。中央林間からマイクロバスも出るようです。
●レストラン:エントランスに行くまでに小庭をくぐり抜けます。大きい池には鯉がたくさん。
 マイナスイオンを感じる空間。小休みが出来るベンチなんかもあったりします。
 『本館』言わずと知れた鉄板焼きの専門棟。ピカピカで大きい鉄板と大理石のカウンターは豪華そのもの。
 鉄板は2~8人ほどで区切れるよう半個室の作りに。うかい牛の焼ける美味しい香がたまりません。
 建物も旧華族のを移築されたとあり、アンティークで豪華。クラシックなセピア色です。
 『クリスタルサロン』宴会、ウエディングを中心とした別館。白く窓の大きい作りです。
 本館を抜けて、白い通りを抜けてたどり着きます。アクセスするまでに、緑色の芝生が綺麗です。 
 緑の芝生の庭を一面にのぞきます。日差しが強い日でも、優しく光が差し込む造りです。
 60~70人までなら、余裕を持って宴会が出来そうです。
 クリスタルサロンは、通常経営せず、宴会時のみに使用するとの事でした(予約時にTELで言われました)。
 私達が予約した日は、たまたまクリスタルサロンもやっているとの事でしたので食べられました。
 食器の全てがマイセンでした。
●トイレ:そこかしこにありました。
 やや探検がてらな感じで行けます(それも楽しかった)。
 アメニティがしっかりしていて可愛い造りでした。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
●料理:様子見だからとケチったのがいけなかったのでしょうか。ちょっと足りなかったです。
 (メインはお魚でお肉の入らないコースだったので・・・前菜3種/スープ/パスタ/お魚/デザートでした。)
 全体的にはとても『お上品な』感じ。イメージ的にも女性っぽい感じです。
 婚礼料理でないので、参考程度ですが。
 前菜3種は小さいグラスに盛り付けられ、コーヒースプーンのようなものでつまむ感じ。
 緊張して、ポロリと落としてしまったり。
 パスタは大きい器のちょっとしたくぼみにちょこんと盛り付けている感じ。おかわりが欲しかったです。
 お魚の焼き目はチリっカリっとして美味しかったです。ソースの酸味はちょっと強いようにも思えました。
 デザートはいちごを優しくあえたような感じのもの。もう少し甘くてもいい感じかな?

●サービス:あのバッジをつけているならソムリエだとは思うのですが・・・。
『こういう料理なのでこういう風味のワインを用意しました。どうぞ召し上がれ』というのではなく
 こちらからワインリストから名前を聞いて、その説明をするというちょっとマニュアル通りな感じがしました。
 私達が早く食べてしまったからでしょうか。あまりこちらの速度に合わせるという風は感じなかったです。
 これが披露宴となった場合、お給仕がどうなるかがポイントかなと思います。
 (クチコミを見てる限りでは問題なさそうですが)

【感想】
★『本館』『クリスタルサロン』どちらもウエディングでの使用可能との事。
★庭付き/一戸建て/おしゃれなレストランでウエディングをしたい!という方にはお勧めです。
★周辺ホテルも、相模大野周辺にはしっかりしたホテルがあるので便利かと思います。
 (都内に比べて物価も安いので)
★お肉のあるコースであれば、もう少しボリュームがあるかもしれません(けちって料理を1品削ることはしない方がベターですね)。
★鉄板焼きのコースでのウエディングもあるようですが、ゲストのおもてなし中心で注目されたい人にはやや物足りない感じになるかもしれませんね。
★地元の人が多いのであれば「あの(有名)な、うかい亭」「一度行ってみたかった」と、知らない人はいないので招待されたゲストの方はみんな喜ぶかと思います。

  

M&Mズさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM&Mズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜うかい亭
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県大和市つきみ野6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事