1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

ゲストと距離感が近い
喫煙所の場所が良くない気がする

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 -
やぎたけ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,854,083円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では20名177万円位で(当日契約で20名154万円)、最終的には30名で175万円位でした。
式場での金額は下がりましたが、ドレスの作成ヘアメイクの持ち込み費用が別途発生しています。また持ち込みにより装花やヘアメイクの割引きが丸ごとなくなりました。装花については生花が苦手なのでこだわりもなく、ブーケも持ち込みしたので請求に入っていません。
音楽も式場の無料の音楽ではなく設定できる部分は全てCDを用意したのでこちらも別途費用が発生しました。
ただ決め手となった「ある程度装飾されている会場」ですし、ドレスも提携のショップで選べば割引きも受けられるので金額は調整できると思います。

会場の雰囲気・設備

見学時は以前のチャペルでしたが挙式時には新しいチャペルでした。(見学の際には写真を見せてもらいました。)
ゲストとの距離感が近く「何やってるか見えない」という感じにはならなかったと思います。
そして写真を見るととても明るくて良かったです。
披露宴は「At the Balcony」で行いました。カジュアルな雰囲気にしたかったので「in the botanical」と迷いましたがグリルパフォーマンスがあり、こちらのほうが少々落ち着いている印象でしたので選びました。
元々装飾がしてあるので活用させていただき「いかにもウエルカムスペース」にはしたくないものの「少々飾りたいものがある」気持ちにぴったりでした。
参列した妹に聞いたところ、人数的にも会場の広さ的にも良かったと思う!と言ってくれたので安心しました。
また以前はホテルだったとのことでメイクルームにトイレが付いていたので安心しました。
施設については、トイレに便座除菌スプレーが設置してあると良いなと思いました。
挙式の3日前の持ち込みの際に親族控室、ゲストの控室も見せて頂きました。
ゲストの控室の奥のほうに仕切られて喫煙所がありましたが、分けたほうが良い印象を受けました。

演出・オリジナリティ

当日は「ゲストに楽しんでもらう!」をモットーに準備に負担がかかる余興や手紙は一切お願いしませんでした。その代わり間延びしないようにプロフィールムービー(チープさが出ないよう外注)や新郎新婦クイズ(新郎新婦に関するクイズを出し、ゲストに回答してもらう)果実酒ラウンドを行いました。
新郎新婦クイズの提案はプランナーさんから、内容は自分たちで考えることが出来き良い記念になりました。
果実酒ラウンドは各卓にフルーツを盛ったお皿を準備し、代表者にフルーツを瓶に入れてもらう演出です。
最後はとても重くなりますが果実酒と皆と写真が撮れますし、果実酒は持ち帰って眺めているだけで可愛いです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携ショップがあったのですが申込みが3月の3連休、以降緊急事態宣言になりドレスを見に行く時期がかなり遅れ7月頃になりました。
もう少し早く行けばよかったのかもしれませんが、気に入ったものは1階にあるサロンのインポートものでサイズも限られていることと選んだものは見積もり+40万円くらいのもの、挙式日には先約ありということで通常のドレスも試着させていただき(こちらは選んだデザインが見積もり範囲内でした)一度契約したものの最終的に持ち込みました。
スタッフの方は、ひとまずキャンセル料はかかりませんので何か気に入ればとっておきましょう!という感じでスムーズな対応でした。

料理

料理については、ゲストが参列回数をこなしているので印象に残るよう「グリスパフォーマンス」をお願いしました。食事内容は事前に試食会(有料)に参加し選択しました。グリルパフォーマンスの試食は時期が悪く試せなかったのですが楽しんでもらえたようです。ただ年代のせいもあってか、かなり余ってしまったようで「余った食事はどうなってしまうのだろう」という声もありました。コース料理ではそういったことは無いと思うのですが難しいなと思いました。

スタッフ

プランナーの方との打ち合わせは合計3回でした。(進捗によって多くなることもあるようです)毎回聞きたいことをメモしていくものの帰ってから思い出すことも多く、その際にはメールや時には電話で対応して頂きました。
電話をしてプランナーさんが不在の時もきちんと対応して頂けましたし、引継ぎもきちんと行われていると思いました。
今回ヘアメイクさんを持ち込みました。私は他の式場のことは分かりませんが、ヘアメイクの方は全国色々な式場に行かれていますが「ツンツンしてなくて」「絶対にダメです」という態度もなく「柔軟性があって、親切なスタッフたち」だと好評でした!
装花について、生花が苦手なのでなんとか花っぽくないものを選びたくフローリストさんとの打ち合わせも行いました。代替え提案もとても良かったのですがオーダーになってしまう事により、結果的にお花にお金がかかってしまうのでパッケージのものを選択しました。結婚式はお金のかけどころを調整する必要がありますよねと親身になって頂きとても良い方でした。

立地・交通の便

駅から近いので参列者も分かりやすいと思います。この情勢なので車で来る参列者もいましたが提携している駐車場もあるので安心しました。季節的にも良かったですが、真夏や真冬などは駅から遠いと移動が大変だと思いますがその点も問題ないと思いました。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2020年11月20日

やぎたけ様

この度は、おふたりの大切な一日を当館にお任せ頂き、誠にありがとうございます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
やぎたけ様はAt the Balconyの会場でご披露宴をされたのですね。

リラックスできる雰囲気はもちろん、シンボリックなテントやグリルパフォーマンスなので
とにかくゲストの皆様に楽しんでほしい!というイメージをお持ちの方にぴったりな会場でございます。

また当館ではご結婚式を挙げられた方に向けさまざまなイベントもご用意しております。
ぜひまたお越しいただけますと幸いです。
この度は、口コミのご投稿も下さりありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやぎたけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事