1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

すべてがすべてバランスのとれた式場さん

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 4.00 4.00 4.00
maho888 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2023年9月 (投稿2023年9月)

訪問時の見積金額
2,132,087円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用はキリキリと詰められるところを詰めて、といった器用仕事じみた安い価格になるわけでもなくて、割引きがあるにせよ、価格としても質としても現実的なところに落ち着いた費用帯だったと思います。これにはとても好感が持てました。こちらのイメージと、イメージの不足分を補うゆとりも含んでの価格だったので、安心感がありました。……ただ、支払いのタイミングが式の1週間前に(契約時の前払い以外の)全額を払うという点だけ気になりました。

会場の雰囲気・設備

一階エントランスは宿泊客の方がいたのですが、一つ階を降りるとそこがブライダルの会場で、しっとりと上品で落ち着いた雰囲気が広がっていました。別世界です。当日も一般の宿泊客と居場所が重ならないよう工夫されるようです。これはとても気に入りました。最上階のスイートルームを使う場合も同様で、自分たちの世界をしっかり守ってもらえる印象でした。

演出・オリジナリティ

チャペルのフラワーシャワーのできるスペースに、すばらしい天井絵が描かれている空間があり、そこが印象に残っています。天井は白い鳩が天高く舞い上がっているのです。なんと崇高な!私たちはとくに演出面でのこだわりはなかったのですが、ここでフラワーシャワー演出をやるのはとても思い出深いものになるだろうなぁと思いました。

衣装・衣装小物

衣装は定番のものから新しいものまで、可能な限り希望のものを用意してくれます。新郎と新婦で同じ日に試着に来ても、お互いに相手がどの衣装を選んだのかを秘密にしめ当日を迎えられるようにすることも可能なようで、ステキだなと感じました。

料理

往年の有名料理番組にも出ていた名のあるシェフも名を連ねる、シェフ陣の顔ぶれたるや力が入っていて、どれもこれも出てくる料理は美味、絶品。コースによって食べられるシェフの料理は異なっているものの、シェフ全部盛りの欲張りコースもあります。と、言ったもののもっとも印象に残っているのはパンでした。横浜ベイホテル東急の地下でパンを焼いているらしく、その味もすばらしいものでした。

スタッフ

スタッフの方同士の連帯感といいますか、絆が見えるようです。プランナーの方もこの式場で挙げたことがあったりと、この人たちにお願いすれば心地よい式が挙げられることだろう、といった安心感がありました。

立地・交通の便

立地は良いと思います。アクセスはみなとみらい線の駅が地下にあり、JR桜木町駅の最寄り。電車でそこまで来てしまえば、たとえ雨天でも雨に濡れることなく会場に来れます。車で来るのも4000台収容の駐車場があるのも強みでしょう。

maho888さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

返信日:2023年11月8日

maho888さん様

ご婚約おめでとうございます。
この度は数ある式場より横浜ベイホテル東急にお越しいただき、ありがとうございました。
ご見学の感想はじめ、様々な面で未来のカップルにためになる貴重なご意見を、素敵な言葉の数々で綴っていただき、大変感動しております。誠にありがとうございます。

「一階エントランスは宿泊客の方がいたのですが、一つ階を降りるとそこがブライダルの会場で、しっとりと上品で落ち着いた雰囲気が広がっていました。別世界です。」「自分たちの世界をしっかり守ってもらえる印象でした。」とのお言葉通り、当ホテルのコンセプト~Urban Oasis~非日常を感じていただき、特別な1日をお二人とゲストの皆さまに過ごしていただけるように空間を分けております。

チャペル前室の天井はフレスコ画を施しており、新しいおふたりの門出をお祝いする素敵な空間です。フラワーシャワーの際に撮影するお写真は、大変思い出に残る1枚になると思います。

新郎新婦はもちろん、親族ご来賓の皆様にも大切なひとときをお過ごしいただけますよう
結婚式後、1年、2年、5年、10年と末永いお付き合いができますよう、
スタッフ一同、心を込めてお手伝いさせていただきます。
会場検討にあたりましてはお悩みのことも多くあろうかと存じますが、
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaho888さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事