1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

素晴らしいスタッフの方々に感動しました!
特にありませんでした!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ほわいともか さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
1,359,433円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では大人17名子供2名で75万程でしたが最終的には大人14名子供2名で130万程でした。
値上がりの理由は装花を造花ではなく生花にしたこと、写真データの追加、BGMプランの追加、お色直しを追加などです。
しかしスタッフの方々の対応や素敵なドレスなど考えると金額に見合っているというよりそれ以上の価値があったと感じています。

会場の雰囲気・設備

チャペルはティファニーブルーの天井がとても印象的で女性ゲストからは絶賛でした。少人数婚でしたが寂しい感じもない広さで、逆に大人数での式の場合少し窮屈かもしれません。

ブライズルームはとても綺麗で広く使いやすかったです。

ブライズルーム、チャペル、披露宴会場、写真室と違う階への移動が多く何度もエレベーターに乗ったような気がしますがスタッフの方が的確に指示してくださったのでそこまで気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

人前式での子供たちのほっぺに誓いのキス、子供たちとのファーストバイト、ダーズンフラワーセレモニー、妹がヘアメイクなどやりたいと伝えたことは全てやりましょうと言って頂けました。
BGMの打ち合わせでもここの部分でこれをしたいと伝えたところ逆算してどうすればいいのか考えてくださり当日はお願いした通りにして頂けました。
ダーズンフラワーセレモニーでは事前にゲスト卓に花瓶を置いて花を挿しておきたいという希望も聞いて頂き、ゲストの方々はみなさん可愛いと自分の花を写真に撮ってくれていました。

少人数プランだったからかもしれませんが、CDの持ち込みが1番高いプランでも5曲までで、ISUMに入っていないディズニーやジャニーズを使うには足りませんでした。
自分がゲストとして参加してきた式では迎賓から送賓までたくさんの曲を使っているイメージがあったのでそこだけ少し残念でした。

衣装・衣装小物

6月に衣装室が新しくなったそうで、とても綺麗でわくわくする衣装室でした。

私自身が優柔不断な為、それと夫にファーストミートをしたかったので母と妹と3人で計4回(WD9着、CD7着)も衣装合わせさせて頂きましたが悩む私たちに嫌な顔ひとつせずご対応頂いたおかげでとても素敵なドレスを見つけることができました。

iPadでドレス一覧を見て好みのタイプをお話して候補を出してもらうというスタイルで色々着ましたが、もっと自分の中でこのブランドのこれが着たいというものがあればお伝えすれば良かったかなと少し後悔しています。
取り寄せなどしてもらえたのかもしれません。
基本はグランマニエの素敵なドレスをご提案頂きました。

小物に関してはブーケ、ブートニア、ヘアアクセ、ピアス、ベール、グローブ、靴、全て持ち込みをしたのでパニエのみレンタルしました。なのであまり見ていませんが衣装室にディスプレイされている小物はどれも魅力的でした。

料理

和洋折衷の上から2番目のコースにしました。
最後にはお寿司も出てきてゲストの方々は口を揃えてお腹いっぱいになったと言っていました。
新郎新婦の分はお肉を事前にカットして頂けたり、溜まってしまった料理の中から食べたい物を手前に置いてくださったりしたおかげで夫はまさかの完食、私もほぼ食べることができました。

スタッフ

見学の時にお話して頂いた方にそのままプランナーを担当して頂いたのですが、式の1ヶ月前に部署異動があり別の方に代わってしまいました。しかししっかりと引継ぎをしてくださったおかげで何の不安もなく次の担当の方ともやりとりできました。

当日の全てのスタッフの方(介添え、ヘアメイク、キャプテン、司会者、カメラマン、写真室スタッフ、配膳係)が丁寧に対応してくださり、スタッフの方への不満はひとつもありません。
それ以外にも受付の方、ホテルスタッフの方、皆さんご丁寧でホテル全体で教育が行き届いていると感じました。

また、小さな子供が転んで頭を打った時にはすぐに冷やすものを持ってきてくださったり、泣いてる子を抱っこしていた親族の着物が汚れないようにとナプキンをかけてくださったりとイレギュラーなことにもすぐに対応して頂き助かりました。

立地・交通の便

駅を出てすぐの所にあるのでゲストの方からもわかりやすかったと言われました。
打ち合わせには車で通いましたがホテルの向かいに駐車場があり便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ミキハウスさんのウェルカムベビー結婚式場に認定されているということで、ブライダルサロンにはキッズスペース、授乳室があり打ち合わせ中も子供が飽きずに遊べました。当日は披露宴会場にキッズサークルを建てて頂きそこで遊ぶこともできました。お子様用のメニューも豊富です。子供込みでの演出も対応して頂けます。
何よりスタッフの方が皆さん子供への接し方が上手で1歳の息子も人見知りせず1日過ごすことができました。
ファミリー婚をお考えの方にはおすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほわいともかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事