1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. リビエラ逗子マリーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「リビエラ逗子マリーナ」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (809)
  2. 費用明細 (128)
式場返信あり

スタッフさんがとても親切で景色が美しい

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
こえだ丸 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
4,814,194円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では40名で300万位でしたが、最終的に50名で480万位になりました。
値上がりの理由は、招待客の増加と、料理、衣装、ペーパーアイテムをランクアップしたこと、前撮りやプロフィールムービーといったサービスを追加したためです。
会場のクオリティやスタッフさんのサービスなどを考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は全面、外の景色が見えるようになっているため、セレモニーが進むにつれカーテンが開き、緑の芝生や青い空と海を見渡すことができるようになる演出がとても良かったです。
バージンロードは珍しい青色の生地で空と海と統一感がありました。
挙式会場の大きさは充分にあるので、招待客が少ない場合は、逆に透いている印象を与えてしまうかもしれません。
挙式会場外の階段では、フラワーシャワー、集合写真の撮影、ブーケトスなど様々なセレモニーを行うのに適しており、特にフラワーシャワーを浴びながら階段を降りていくときに結婚式を挙げている実感が込み上げてきて良かったです。

披露宴会場は、1階のオーシャンスイートでした。
9テーブル使用しましたが、入場や再入場時にテーブルの間をスムーズに歩くことができるほどの空間があって良かったです。
披露宴会場から海やプールサイドの景色が見えますが、セレモニーに応じてカーテンを開閉する演出は、その景色へ注目が集まるため良かったです。
プールサイドでデザートビュッフェを行いましたが、立食スタイルで会場内にいたときよりも、自然に自由に動き回ることができたため、多くのゲストと会話をすることができたり、立った状態での写真を撮ることができて良かったです。

演出・オリジナリティ

夏の挙式だったため、デザートビュッフェをプールサイドで行った際にちょうどサンセットタイムで、その日は青空と合わせて2つの景色が楽しめて良かったです。
オプションでバージンロードの両サイドに貝殻を配置することができるサービスがあり、さらに海らしさを出すことができて良かったです。
バブルマシーンをフラワーシャワーのときに用いましたが、白いシャボン玉が私たちの周りを舞い、光が反射して綺麗だったため感動しました。また、写真にもそれがしっかりと写り込んでいたので良かったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装を着用しましたが、予約は2時間制となっており、予め試着したい衣装が決まっていれば4、5着着ることが可能です。
衣装の種類豊富で、お色直し1回分を含めた4着を選定するために5回程度訪問しました。
挙式予定日まで半年以上前の期間に最終決定をしましたが、他の利用者様と被ることはなく好みの衣装を選ぶことができました。

料理

成約前と後とでブライダルフェアに2回参加し、すべてのコースのメインの牛肉料理を試食する機会がありました。その上で、料理は最上位のヴォヤージュにしました。
メインのローストビーフは、柔らかく味付けも美味しかったです。また、ナイフとフォークを扱いにくいゲストや私たち新郎新婦のローストビーフは事前にカットの提案をして下さり助かりました。
食物アレルギーがあるゲストへの料理は、事前に報告させていただいた通りにきちんと対応してくださいました。

スタッフ

プランナーさんは、見積書が出てから値下げをするにあって、デフォルトのメニューにはない装花を、希望の価格内に収まるようにフラワー担当のスタッフさんへ交渉してくださったり、メールでの問い合わせに対して速やかに返答してくださったりと、安心をすることができました。
ウェルカムスペースの装飾を当日の会場スタッフさんにお願いしましたが、アイテム搬入の際にお伝えした細々とした希望をその通りに実施してくださり助かりました。
当日の介添えスタッフさんは、衣装の乱れを速やかに直してくださり、おかげで素敵な写真がたくさん残りました。
司会者さんとは事前にプロフィールの紹介内容を示し合わせたり、ドレス色当てクイズなどのセレモニーの進行について突き詰める機会があったため安心することができました。

立地・交通の便

式場までは、鎌倉駅からタクシーで15分くらいですが、日曜日等の休日は混み合っているため集合時刻の1時間前に駅へ到着しておくと安心かと思います。当日、招待客は、タクシーチケットの他、送迎バスを利用できるため、タクシーが捕まらない場合に備えて安心することができました。
式場から海までは、通路と防波堤で隔たれており、一部の防波堤に登る人が視界に入ることはありますが、砂浜があるわけではないのでそこまで気になることはありませんでした。

式場からの返信

リビエラ逗子マリーナ

リビエラ逗子マリーナ スタッフ一同 より

返信日:2023年11月30日

こえだ丸様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をリビエラ逗子マリーナにお任せいただきまして誠にありがとうございます。

お選びいただきましたチャペルは、全面ガラス張りのチャペルのため、青い空と海、ガーデンをご覧いただきながら家族の絆を大切にしたセレモニーをお過ごしいただけます。
挙式後のセレモニーは、フラワーシャワーやブーケトス、集合写真などの皆様との記憶に残る素敵なお時間をお過ごしになられたと存じます。

披露宴会場にもお外のスペースが付いておりますので、ゲストの皆様とのデザートビュッフェやお写真は、ゆったりとしたお時間になったと存じます。

お料理は地産地消をテーマにお出汁をベースにご用意しておりますので、全コースお箸を使ってお召し上がりいただけます。
料亭発祥のおもてなしコースを皆様にお楽しみいただけてましたら幸いでございます。

リビエラ逗子マリーナはいつでも帰って来れる場所としてカフェやレストラン、さまざまなイベントも行っておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
おいそがしい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこえだ丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ逗子マリーナ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0467-23-2211
リビエラ逗子マリーナのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県逗子市小坪5-23-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事