1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. リビエラ逗子マリーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「リビエラ逗子マリーナ」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (808)
  2. 費用明細 (128)
式場返信あり

挙式当日のミスが多かった

本番
総合評価 2.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.00 3.00 1.00 2.50 3.50
rrt351 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

湘南エリアの式場ではダントツに高いと思います。私達は少人数で、派手な演出なども特に入れませんでしたがそれでも結構な金額になりました。
ゲストハウスなので割高なのでしょうが、サービスとは少し見合わないかもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペルは素晴らしいです。一面に海が広がり、天気が良ければとても良い景色が望めます。しかしチャペル以外は普通だと思います。受付も会議室で使われるような机や椅子で、他の時間に挙げられる結婚式の方と同じです。披露宴会場も少し狭さを感じました。

演出・オリジナリティ

良くも悪くも、普通のことしか提案されませんでした。

衣装・衣装小物

衣装はリビエラの中にドレスサロンがあり、そこで決定しました。
種類が豊富で特に困ることもなく、気に入ったドレスを見つけて着ることができました。よく、提携先や式場内のドレスサロンのドレスは種類が少ないなんていう声を聞くことがありますが、そんなことはなかったと思います。
ブランドも偏りなく揃っていました。アクセサリーに関しては、レンタルのものも数千円~数万円とありましたが少しお高く感じたので自分で用意しました。

料理

料理は美味しいと思いますが、和食ベースで量も多くないので、若いゲストの方々には少し物足りないかなと不安になりました。ただグレードを上げてもあまりボリュームや美味しそうかどうかは変わらなさそうだったので、特に上げたりはしませんでした。

スタッフ

プランナーさんに関しては、大事な打ち合わせの日に風邪で休まれたり、司会者との打ち合わせが確認なく予定を組まれていたりと少し抜けが多かったと思います。

披露宴当日に、入場曲を間違われたり、止めて欲しいと事前に打ち合わせで話していたところで止めてもらえなかったりといった音響のミスや進行上の不手際が大変多かったです。髪がとても乱れていたのに介添の方に直していただけず、後から写真を見てすごく悲しい思いをしました。
カメラのスタッフも、持ち込み不可で専属のスタッフの方でということでお任せしていましたが実際に来ていたのは専属の方ではなかったようです。写真の出来は素人目に見てもあまり上手なものではなく、列席者から指摘を受けるほどでした。また列席者が携帯で撮ってもらった写真はすべて曲がっていたりピントが合っていませんでした。プロのカメラマンと聞いていただけにとても残念です。
当日は忙しくてお話ができず後日この件についてお話させていただいたところ、私達に落ち度があるような言い方をされました。
リビエラさんは人気の式場で、たくさんの方々がこの式場で挙げたいと思って申し込まれていると思います。一連の対応を受け私達は、スタッフの方々の驕りを感じざるを得ませんでした。ロケーションが申し分ないくらい素敵で、私達もここで結婚式をあげたくて決めたわけですが、そこで働いてる方のサービスやホスピタリティの質はお粗末なものでした。

立地・交通の便

アクセスは良くないと思います。鎌倉駅からシャトルバスが出ており、10分ほどで着くとのことでしたが、道が混雑していることが多いので15分ほどかかることもあります。また山道を通るのでバスの揺れも多く、打ち合わせで往復する際何度か乗り物酔いをしてしまいました。乗り物酔いしやすい方や高齢のゲストがいる方は要注意です。シャトルバスといえど外観は普通の路線バスなので、ゲストも少し迷ってしまいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから結婚式を挙げる方には式場選びは慎重に選んでほしいと思います。
景色やロケーションがいい式場がいいサービスをしてくれるとは限りません。

式場からの返信

リビエラ逗子マリーナ

シーサイドリビエラスタッフ一同 より

返信日:2017年11月30日

rrt351様

この度は、口コミのご投稿をいただきましてありがとうございます。
たくさんの式場の中からシーサイドリビエラをお選びくださり、
rrt351様のご結婚式のお手伝いをさせていただけました事、心より御礼申し上げます。

ご結婚式のご準備からご不安な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。
いただきました数々のご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同より一層のサービスの向上に努めて参ります。

rrt351様の益々のご清栄、ご多幸を心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrrt351さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ逗子マリーナ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0467-23-2211
リビエラ逗子マリーナのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県逗子市小坪5-23-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事