1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

自然と笑顔になれる式場でした。
大通りにある看板が小さく分かり辛い

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ちびあつ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積時には3パターンの見積を作成頂いたこともあり、最終的な金額も想定外の増額にはなりませんでした。
他の式場ではレンタル料などが発生するアイテムもコルティーレ茅ヶ崎さんでは発生しなかったり、持ち込み料も小物に関しては掛からなかったので、自分たちでアイテム等を持ち込めばだいぶ費用が抑えられるのかなと感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのステンドグラスがとにかく綺麗でした。
見学した日は天気や時間の関係であまり日が差し込んではいなかったのですが、館内は十分明るく当日も天気に左右されず良いなと思いました。
フラワーシャワーやブーケトスが雨でも出来るよう配慮された設備になっているので、梅雨時期の挙式でしたが天気を心配せずに準備する事ができました。
また、高い天井と長いバージンロードは解放感があり、式当日のパイプオルガンや聖歌隊の演奏がチャペル内に心地よく響き、とても荘厳な雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

演出に関して要望が少ない新郎新婦でしたが、私たちの悩んでいる間もプランナーさんは気長に付き合ってくれました。
私たちは新婦が中座してから新郎の中座までの15分程の時間に、一人残った新郎がカクテルを作って参列者の方へ振る舞うという演出をさせて頂きました。
会場のバーカウンターがお洒落でしたので何か出来ないかと考え、この演出を思いついたのですが、打ち合わせ時よりシェーカーの振り方や当日の演出まで何から何までお世話して頂いたお陰で参列者からは大変好評でした。
ふと打ち合わせの時に新婦の思い付いた提案だったのですが、柔軟に対応して頂いたお陰でオリジナリティがある演出が出来ました。

衣装・衣装小物

ドレスは最終的には親戚のドレスを着用したので借りませんでしたが、沢山の種類があり自分に合ったドレスを選ぶ事が出来るのではと感じました。

お色直しは提携先の打掛を着用しました。
種類が豊富にあり悩みましたが、最終的に選んだものは予想以上にレンタル費用が掛かり、打掛だけで見ると見積時からかなり上がってしまいました。
衣装にこだわりがある方は、費用の増額を多少覚悟しておいたほうが良いと思います。
小物は追加費用が掛からない範囲のアイテムでも十分素敵なものがあり、追加料金なしで選ぶことが出来ました。

料理

スープやメインが選択式になっていて、参列者に大好評でした。(コースによります。)
出欠の返送時に料理を選んで書いて頂くのですが、返信ハガキをもらう時点で「(選ぶシステムが)珍しいね」や「何にしようか迷った」と本番前から参列者の方々が心待ちにしてくれている様子が嬉しかったです。

味に関してはこちらの口コミを読んでいたので安心して試食せずに決めました。
式当日に初めて食べたのですが、口コミ通りでとても美味しかったです。
参列者も美味しいと喜んでいました。
また、料理を提供するタイミングを一人一人に合わせて頂いたり、アイスコーヒーに使用されていた氷がアイスコーヒーを凍らせたものだったりと細かな気配りにも感激しました。

スタッフ

プランナーさんはもちろんですが、スタッフ皆さん素晴らしかったです。
何件か式場見学をしましたが、こちらから言うよりも先に「お家に持ち帰って頂き、ご両親様も交えてじっくりご検討下さい」と即決を求められなかったのはコルティーレ茅ヶ崎さんだけでした。
都合上、やり取りの大半がメールだったのですが、担当のプランナーさんが不在でも他の方が当日中に必ず返信をくれ、担当のプランナーさんに確実に引き継いでくれたので行き違いが全く起こりませんでした。
その連携の凄さに驚きました。

当日、お迎えのバスで乗車予定だった参列者数名がバスに乗れなかったハプニングがあったのですが、自由に動けない私たちに代わり、スタッフ皆さんの連携で迅速に対応頂き非常に有り難かったです。

立地・交通の便

駅から多少離れているのですが、シャトルバスを範囲内であればこちらの希望する駅から出して頂けるので、参列者が来場するのに困る事はありませんでした。
また、広い駐車場も完備されているので、車で来られる参列者も安心です。

周囲をパチンコ屋とスーパー銭湯に囲まれているので年配の方をお招きする上で不安はありましたが、式後に環境について言及される事はありませんでした。
気にする参列者がいらっしゃる場合は仕方ないですが、立地を理由に候補から外すのは勿体ない式場だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

不器用な新郎新婦だった為、ウェルカムボードには頭を悩ませました。
そんな時に、ガラス製のウェルカムボードも作成可能と提案頂き、式後も記念として、インテリアとして部屋に飾れる事から作成する事にしました。
せっかくの記念だからと自分たちでデザインする事にしたのですが、素人のデザインなので問題は山積でした。
そんな時でも「お二人の満足出来るボードを作りましょう!」とサンプルを作って頂いたり、式直前までデザイン最優先で調整を重ねて頂き、希望通りのウェルカムボードが完成しました。
式の翌日から部屋に飾っていますが、見るたびに結婚式の準備や思い出、スタッフ皆さんの温かさを思い出させてくれる大切な記念品となりました。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

返信日:2017年6月28日

ちびあつ様

この度はクチコミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
そして、大切なご結婚式をコルティーレ茅ヶ崎にてご用命頂き、誠にありがとうございました。
この度は本当におめでとうございました。

会場の様子やお料理・スタッフ等、たくさんのお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。
スタッフ一同、大変嬉しい気持ちで一杯でございます。

お料理は皆様へのおもてなしの部分で一番大切なアイテムだと思っておりますので、とても力を入れております。
皆様へのスープは目の前で注がせて頂き、お肉の焼き加減も当日お伺いさせて頂いております。
ちびあつ様とゲストの皆様にご満足頂けたようで、嬉しい限りでございます。

ご結婚式は初めての事ばかりで、お悩みになる部分も多々あったのではないかと思いますが、ちびあつ様にとってオンリーワンのウェディングを叶えることができ、そのサポートができたこと、私達にとってもかけがえのない日となりました。

お二人のオリジナルデザインであるウェルカムボードも早速飾って頂けているとの事、誠に光栄でございます。
また、アニバーサリーやイベント等でお二人にお会いできる日をスタッフ一同心より楽しみにしております。
今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

コルティーレ茅ヶ崎スタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちびあつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事