1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

鶴岡八幡宮挙式を考えてるならココ!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
YUNA@1009 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
1,743,509円 (27人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場をこちらに決定した際に、特典で白無垢、ウェルカムドリンク、結婚式前のメイクリハーサルをつけていただきました。その分他のものに費用をかけることが出来ましたが、招待状や席次表を手作りしキャンドルサービスやケーキカットは一切しませんでしたが、一番最初の見積もりからは50~60万円程UPし、170万円でした。
最初は色々すすめられたりして驚いてしまう部分もありましたが、無理強いをするような方はいなかったし、
費用の部分で節約したい部分などをこちらから相談出来るプランナーさんだったので思ったより高かったですが
後悔はしてません。
その他に鶴岡八幡宮で挙式をあげる際は、別にプラス15万円ほどかかります。

会場の雰囲気・設備

館内はリニューアルしたばかりでしたのでとてもキレイでした。
モダンな館内はとても落ち着いた雰囲気で、お年寄りの方にも喜ばれると思います。
披露宴会場は2ヶ所あり、私は少人数でしたのでMIZUHAという会場にしました。
天井が低いのですが、圧迫感もなかったのでゲストのみなさんも肩肘張らずにゆっくり楽しめたかなと思います。
こじんまりとしたお部屋ですが、内装が華やかでしたのでテーブルの花などもシンプルで充分豪華に見えます。

当日のプライズルームは新郎新婦で一部屋、両家の家族で一部屋でした。

演出・オリジナリティ

私達はケーキ入刀やキャンドルサービスなど元々やるつもりがなく、何かおもてなししたいと思い、
ゲストの大半が鎌倉に来たことがない方だったので、
結婚式=観光、旅行として鎌倉を楽しんで帰って欲しいと思い私が作成した旅のしおりを飾りました。
BGMの打ち合わせも自分達の希望した曲が新旧問わず全部用意していただけたので持ち込む必要がなく負担が少なかったです。

衣装・衣装小物

全体的に種類は多くはありませんが、多ければその分迷ってしまうでこれぐらいで充分でした。
母の着物も小柄な人でも着ることができるサイズがあり助かりました。

料理

最初に試食会に参加し、そこで2種類の値段のコースの料理を食べながら会場から渡される資料やアンケート用紙に
記入していきます。その他に乾杯酒(全種類ではない)の試飲もさせてくれます。
料理の打ち合わせの時に使うので忘れないようにしっかりメモをしておくのがいいかと思います。
打ち合わせの際は、料理長とプランナーさんと4人でタブレット端末を使いながら選んでいきます。
そこであらかたのコース内容を決めて、食材のランクなどを細かく打ち合わせします。
無理に豪華にしようとする感じでもなく、私達の希望をしっかり聞いて下さったのでとても安心しました。
和フレンチでしたのでお年寄りの方にも食べやすく、鎌倉ならではの食材も使うことが出来ました。
ゲストの方々からも料理がとても美味しかったと大好評でした。

スタッフ

プランナーさんを始め、たくさんのスタッフさんがとても親身に私達の理想の結婚式のサポートをして下さいました。
はじめは、お互いに噛み合わないことがあったり距離を感じたりしました。
打ち合わせを重ねていく中で、そういった気持ちはなくなりました。
挙式当日終わった時にすごく喜んでくださって、普段は泣かないプランナーさんが感動してくれました。
挙式が終わった後もイベントがある時に連絡をしてくださったり、年賀状をくださったり、今でも繋がりがあります。
スタッフの皆様には本当に本当に感謝しています。

立地・交通の便

会場は鎌倉駅から10分で行けますし、会場から八幡宮までも10分くらいですかね。
徒歩圏内というところが良かったです。
挙式当日八幡宮に向かう時もみんなで列を作って歩いて行きましたが、とても特別感がありました。
ただ、私の時は段葛が工事中でした。
でもその分観光客の方が近くに感じ、おめでとうと言ってくれて嬉しかったです。

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

スタッフ一同 より

返信日:2017年11月3日

YUNA@1009様

この度は、素敵なお言葉をたくさんいただき誠にありがとうございます。

まず、口コミの最初に鶴岡八幡宮挙式を考えているならココ!!
と強いメッセージのお言葉をいただき大変嬉しく思っております。

お打ち合わせの中で、驚かせてしまう部分があったと言うことで
大変失礼致しました。

お客様皆様へ商品のご案内はすべてさせていただいております。
その中で、お客様のご希望のものをお選びいただくのですが、
結婚式は、選ぶものも数も項目も多く皆様大変ご苦労される部分かと思います。
少しでもお二人のご負担を減らすことができるよう
今後工夫をしてまいります。

お二人がこだわって考えてくださったお料理も
ゲストの方に喜んでいただけて本当によかったです。

またお会いできることを楽しみにしておりますので、
鎌倉にお越しの際は是非とも会館にもお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お2人にお会いできます事を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYUNA@1009さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事