1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アットホームウエディング HANZOYA
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのレストラン「アットホームウエディング HANZOYA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (570)
  2. 費用明細 (69)

手作りがほとんどで費用を抑えられました (投稿者りんごろんさん)アットホームウエディング HANZOYA 費用と料金

りんごろん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年12月(投稿 2017年12月)
本番
最終金額 2,194,192 (77人)
出席者単価 28,496 円
見積金額 2,200,328 円
見積差額 - 6,136円(0.3%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

手作りがほとんどで費用を抑えられました

値上がりしたポイント

値上がりポイントはドレスです。こちらの式場の初期見積もりにはドレス代は含まれていません。式場提携の新作のカラードレスが気に入り、そちらのドレスをレンタルしたため、安めのドレスに比べると、5万~10万ほど値上がりしたと思います。ドレス代は見積もりには含まれていませんが、ドレスタキシードを合わせて50万ほどになりました。新作を選んだため、お高めになってしまいましたが、気に入ったドレスだったため、大変満足でした。他のカラードレスにすれば、多少安めに抑えられると思います。

値下がりしたポイント

値下がりは、初来館キャンペーンで、こちらの式場に決めさせていただいたので、10万円プレゼントして頂きました。初期見積もりでは80名予定で、最終人数は77名でしたので、料金が前後しました。また、ウェディング会社を介して紹介して頂いたので、キャンペーンで焼きたてパンやシャンパンなどをプレゼントして頂けました。だいたいは持ち込みが可能&作るのが好きなため、ペーパーアイテムは全て手作りにしました。スタジオ写真以外のスナップ写真、映像関係、引き出物類は知人に頼んだり、外注にしました。探したり調べたり手作りするのは大変でしたが、だいたい50万~60万円はういたのではないかと思います。ちなみに、ブーケは知り合いの花屋に頼み、もうひとつめは、造化にするなど、工夫しました。

アドバイス

まず、アットホームな式をあげられますし、二人のオリジナルをだせるあたたかな式場です。式場比較ができず、最初は不安もありましたが、挙げてみてこちらで良かったと思いました。ゲストと新郎新婦の距離が近い式場がよく、チャペルも素敵でイメージ通りでした。こちらの式場はお料理が口コミで一位になったなど、お料理がおすすめです。また、オリジナルのケーキも希望通りにつくっていただけて、満足です。私たちは費用を抑えたく、手作りをメインにし最低限のものを式場に頼むようにしました。見積もりが思っていた以上に抑えることができたと思います。また、クオリティをさげずに、ゲストが満足いく式を造り上げることができました。アットホームなウェディング、二人のオリジナルを出したい方におすすめな式場です。スタッフの皆さんも優しい雰囲気の方が多く、プランナーの方も良い方で良かったです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんごろんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    お料理は一番お値段が低いコースが当初見積もりに入っていたので、そこが一番値上がりしたポイントかと思います。ひとりあたり約6000円アップしました。併せてサービス料もアップです。ペーパーアイテムは...

    あいぽんぬ さんの費用明細(本番)
    あいぽんぬ さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    ドレスは提携先のドレスショップでお借りしました。ウェディングドレス、カラードレス、タキシード2着の計4着で55万しました。ドレスショップで支払うので費用明細には入っていません。可愛いドレスばかり...

    aikaaaaa さんの費用明細(本番)
    aikaaaaa さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年8月)
  • 本番

    両親の着付け、ヘアーで8万ほど上がりました。高砂の後ろに飾り付けでハートのリースを5万円で置きました。でも後で見た写真に全く映っておらず、なくてよかったと後悔しました。 花代が意外と増えてしまい...

    かあつん さんの費用明細(本番)
    かあつん さん
    認証済み
    挙式 2017年2月(投稿 2018年3月)
  • 本番

    オプションを追加した為値段が少し上がりましたが、催し物なども特に企画しなかった為何か一つ皆に喜んで貰えるような演出がしたかったので打ち合わせ時に頂いたケーキがとても美味しかったのでケーキバイキン...

    yuie さん
    挙式 2018年3月(投稿 2018年3月)
  • 本番

    人数が増えたのと、チャペル、テーブル、会場の花を豪華にしたり、お花直しをしたりウエディングケーキのフルーツを倍にしました。 その分豪華で華やかになりとても満足です。 髪型、化粧のリハーサル料、両...

    理彩 さん
    認証済み
    挙式 2015年5月(投稿 2016年4月)
本番の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アットホームウエディング HANZOYA
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事