1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

素敵なチャペルと美味しい料理とスタッフ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ichigotakusan928 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積もりは44名で160万円ほどと、他の式場に比べるとかなり抑えめだったと思います。
こだわりたかったドレスは最初から1番上のランクで見積もりいただいてたので、その後のドレス選びでは妥協なく選ぶことができました。決まってるこだわりポイントは最初に伝えて見積もりにいれてもらうと後々ダメージが少なくて良いと思います。
結果的に最終請求額は45名でおよそ230万になりました。装花と料理のランクアップ、タキシードのランクアップとブランドジュエリーなどが主な値上がり理由ですが、年末に契約した特典などで130万近く値引きがあったのが大きくかなり抑えることができました。ほとんど妥協なくこの金額で済んだのでかなり満足です!

会場の雰囲気・設備

クラシックなチャペルでの挙式が第一条件でした。他にない輝くバラ窓と、ブラウンとホワイトのコントラストが素敵で、開放的な天井の高さやバージンロードの長さも好みそのものでしたので一目見て気に入りました。バージンロードに赤い絨毯を敷くか迷いましたが、後で写真を見た時に真っ白なフロアに映り込む風景がとても素敵だったので私は敷かなくて良かったと思いました。飾り付けられた百合の花の良い香りも好評でした。
また、バリアフリーであることもここを選んだ大きな理由です。車椅子の祖母も安心して楽しんで欲しかったので良かったです。出席してくれた0歳と1歳の甥っ子はまだまだグズることも多いので、チャペルにガラス張りの別室があるのが素晴らしかったです。
披露宴会場は2つあり、明るいテラス付きのコッツウォルズを利用しました。人数的にもちょうどいい大きさで、調度品も綺麗でイギリス風のオシャレな雰囲気が気に入りました。
テラスですが、雨の日は天窓が閉まる仕組みで雨男の夫には安心の設備でした(笑)大事な日に雨が振る率が高い為やりたい演出が出来なくなってガッカリしたくなかったので、屋内で全て完結できる式場であることも決めた理由のひとつです(笑)

演出・オリジナリティ

ゲストをおもてなししたいという思いもあり、友人に余興を頼むということはせず、夫のギター弾き語りと新郎新婦ゲーム対決を提案し、コーディネートしていただきました。
ゲーム対決は、新郎新婦どちら勝つか事前に投票してもらい、録画したマリオカート対決の動画を流して結果発表→当てた人から抽選でプレゼント!という流れにしようとしたのですが、当日生対決の方が面白い!ということになり任天堂スイッチを接続してその場で対決という流れに変更しました。
ゲーム機を持ち込み披露宴でゲーム対決というのは初めてだったらしく(笑)接続の問題をクリアするまで大変でしたが、プランナーさんが一所懸命対応してくださり、なんとか実現することができました。ゲームが趣味の私達夫婦らしさが出てて良かったよー!と友人から言われたのでやって良かったと思いました!
あとはお色直し後の再入場をサプライズでテラスからにしたのもかなり評判が良かったです。みんな普通に扉の方を見ていました(笑)一気に光が差し込み披露宴会場の雰囲気も変わるのでオススメです。

衣装・衣装小物

打ち合わせ会場の隣に提携のドレスサロンがあります。元々ブライダルのイベントで展示されていたこちらのサロンのドレスに一目惚れをしており、試着したところ気に入ったのですぐに決まりました。せっかくなので色々と試着させていただきましたが、気に入ったものがたくさんあり楽しかったです。当たり前ですが金額によってデザイン性に差はありますので、いいなと思って試着したものは1番上のランクが多かったです。カラードレスも種類がたくさんあり、これもほぼ即決でしたがせっかくなので!と色々試着させてもらえて楽しかったです。
新郎のタキシードは数あるシャツ、ベスト、小物の中からお色直しパターンをたくさん提案してくださって、結果夫も大変気に入ったようで良かったです。
ブランドジュエリーもこちらでレンタルしましたが、ミキモトのパールとダイヤモンドのティアラはさすがの美しさで、お高めですがなかなか着ける機会は無いと思うので選んで正解でした。
両親の衣装は提携する丸昌でレンタルしました。父親はモーニング、母親はドレスが希望だったのですが、デザインもサイズも豊富でかなり手頃な価格だったので良かったです。

料理

美味しい料理も式場選びで重要視していたのですが、見学の際に試食したお肉料理とパンがとても美味しかったので決め手となりました。ずっと試食会が楽しみでした(笑)
夫と2人で試食会に参加し、2種類のコースをそれぞれ選び食べ比べして決めました。基本のコースは1番ノーマルのランクにしましたが、魚嫌いの夫が魚料理を大変気に入り、魚料理だけランクアップしました。ここでしか食べれないフレンチ鯛茶漬けは本当に美味しく、こちらもプランにプラスして正解でした!
父が老舗ホテルに勤めており、料理にうるさいのですが、大変満足していたので良かったです!

スタッフ

プランナーの方はいつでも丁寧に対応してくださり、不安に思った点など相談がしやすく助かりました。無理にすすめて来ることもなく、こちらの要望に沿った提案をしてくださるので、信頼してお任せすることができました。
ヘアメイクリハーサルでは、強いこだわりが無かったのでざっくりとした要望しか伝えてませんでしたが、細かくヒアリングしながらドレスに合うセンスの良いスタイルを提案してくださったので良かったです。後日写真を見ると、プロのメイクはやっぱり違うなと感動しました。
1日ついてくださったカメラマンの方は話しやすい方で、リラックスして撮影することが出来ました。
親族集合写真では小さい甥っ子達の気を引くのがとても上手で、バッチリカメラ目線の写真が撮れていて素晴らしい技術でした!
介添えの方がハキハキとした本当に頼りになる方で、常に的確な指示とサポートをしていただき大変お世話になりました。
披露宴が終わりゲストが帰った後、スタッフの皆様から暖かい御礼のお言葉をいただいて、感動しました。両親も、スタッフの皆様含め本当にいい式場だったと言ってくれたので、アイルマリーにして良かったと思います。

立地・交通の便

ドレスサロンと打ち合わせ会場は最寄り駅の目の前にあります。ドレスの試着や打ち合わせで何度も何度も足を運ぶことになるので、これは大変楽でした。式場も最寄り駅より徒歩5分程度でアクセスは抜群です。普通の街中にあるのでロケーションの雰囲気重視の方には物足りないかもしれませんが、私達はアクセス重視だった為大変満足でした。

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナー より

返信日:2020年1月4日

ichigotakusan928様

この度は誠におめでとうございます。
アイルマリー横浜をお選びくださり、また、あたたかい口コミのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

クラシカルなチャペルの雰囲気とコッツウォルズの会場の雰囲気もお褒めいただき嬉しく思います。また、会場の特徴を活かして再入場をガーデンから行うという演出もゲストの皆さまにご好評とのことで私も嬉しく思いました。
サプライズ感もありとても印象的でしたね!

ご新郎のギターの弾き語りや、お二人のゲーム対決も大好評でした。
ゲーム対決は初めての試みでしたが、お二人の趣味を取り入れた楽しく、印象に残る演出になりました!

また、お二人に大絶賛していただきお選びいただいたお料理も、
ゲストの皆さまからもご好評いただけたようで大変嬉しく思います!
特にお父様にご満足して頂けた事はとても光栄に思います。

その他、お二人に携わったスタッフへのお褒めのお言葉も大変嬉しく思います。

これからもichigotakusan928様からいただいた言葉を励みに、アイルマリー横浜でお式を迎える全てのお客様に最高の一日をお迎えいただけますようにスタッフ一同精一杯努めて参ります。
素敵な口コミの投稿を頂きましてありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてichigotakusan928さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事