1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

低予算でも大満足の結婚式!提案力も凄い!
ないです!大満足でした!!!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
marumai さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
2,793,842円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に来た1番最初に出した金額は約200万から250万。実際の金額は270万と差額は20万程でした。というのもあれこれと打ち合わせを重ねるうちに当初よりかなり内容が増えていき自分たちの理想も高くなったので納得の金額でしたし、むしろここまでプラン増やしたのにこの位で済んで良かったねとなんだか得をした気持ちにもなりました!

会場の雰囲気・設備

式場は、アットホームで過ごしやすい印象です。高級感がある、と言うよりもどちらかと言うと気張ってない式場です!新郎新婦とゲストの方の距離感も近いので、ホームパーティーをしているかのような雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

挙式が終わり披露宴での登場シーン、扉口を変えてらせん階段から入場しました!みんな背を向けあれ?となっていた姿とこちらに目を向けた瞬間の会場の盛り上がりと、みんなの驚いた表情に終始笑いが止まりませんでした。ドレスの色当てクイズも手作りして、抽選形式で2名の方にプレゼントを渡したり、余興も披露してもらったりとかなり充実したプランを用意してもらいました!私達が望んでいた、主役は私達よりも私達を支えてくれたみんなに感謝のおもてなしを!という気持ちも伝わったようで心からここで式をあげて良かったと思いました。

衣装・衣装小物

衣装についてはプランナーの方が本当にドレスチョイスがよくすべて任せきりにしたと言っても過言ではないほど親身になって選んでくれました。ドレスの種類も豊富だったので正直迷う人は迷ってしまうのではないかと思います。わたしは好きなデザインや理想を伝えた中から何着か試着したもののその日に即決!ウェディングドレスもカラードレスも、どちらも間違いなく可愛い!といえるものを選べたのでプランナーさんには感謝しています。提案力抜群のKさんでした!

料理

本当に美味しかったです。グルメ好きな私達は外食もするので料理にはうるさい方だと思いますが(笑)、前菜から最後のメイン料理、そしてデザートまでどれもこれも美味しい!当日は、自分が主役な分食べれないかなぁなんて思っていたのに式が終わりお肉料理からの後半メニューをゆっくり2人で食べさせてくれました。旬の鰆を使ったメニューがとくに美味しく、ゲストの方々からもかなり好評でした。ひと皿辺りの量も満足いく量で人によっては少し多いなと感じるほどボリュームもありました。

スタッフ

私達は、式まであと3ヶ月!という中でのスケジュールを組み込みながらの結婚式だったのでかなりの不安がありました。ですが、プランナーさんをはじめ、全スタッフさんとても穏やかで優しい笑顔で楽しく過ごさせてもらいました。何よりも、スケジュールの組み方がかなり協力的で私たちの負担軽減に1日で進められるところまでやりましょうかと声をかけて頂く事が多く、一度休憩を挟んでからまた1時間後に、などこちらの都合や気持ちを理解してくれていたように感じかなり好感をもてました。トントン拍子で決まっていき旦那さんとも喧嘩せず楽しく準備を進められてよかったです。

立地・交通の便

会場まで駅まで5分、打ち合わせ会場&ドレス会場まで駅から2分、いや、1分?というかなり好立地の場所にあるので利便性は満点です!!聞くところによると会場とドレスの会場が違う場所だったりして打ち合わせも時間を要する式場が多いとの事だったのでかなり助かりました。案の定、プランナーさんとの式の進行などの打ち合わせがある日にドレスを選んだり、とかなりスムーズに進みました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メイクリハーサル、かなり楽しかったです!あんなにも花嫁をワクワクさせるなんて本当にプロだなと感じました!美容に関しての知識も教えて下さり、式当日までの肌ケアもしっかりしたおかげで本当にお姫様気分になりました(笑)そんなところでも大満足でした!

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナー より

返信日:2019年4月5日

marumai様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださり、誠にありがとうございます。

初めてご見学の時に、チャペルや会場を気に入って頂けましたが、お二人のお話をお伺いしているときに、大切なゲストの方々へ感謝をしたいという部分がとても印象に残っております。

大切なゲストの方々へのおもてなしを重視していたこともあり、
お料理や、会場装花、お子様ゲストも楽しめる演出をご提案させて頂きましたね。

拘ったことが、挙式当日のゲストの方々に通じてご満足いただけたとの事で、お二人同様、私も担当プランナーとしてとても嬉しく思います!

演出でも皆様とお二人がとても楽しんで頂けたようで安心いたしました。

これからもたくさんの幸せなお時間のお手伝いが出来ますよう
スタッフ一同心を込めてご案内させていただきます。
心温まるご投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarumaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事