1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

スカイツリーが見えるチャペルが素敵な式場

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
yuki_kuromof さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2023年12月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

40名、実際にかかるであろうグレードでの見積もりをしていただいたところ270万くらい。
そこから会場代や衣装代、当日成約特典等で値引きをしていただき、200万を少し超えるくらいになりました。
予算としては100から200万を想定していましたので少しオーバーではありましたが、内容も鑑みるとコスパはいい方なのかと感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは新郎新婦を中心に円を描くように座る珍しいスタイルです。新郎新婦の背面がガラス張りになっており、新郎新婦の後ろの真ん中にスカイツリーがくるよう設計されています。
カーテンを閉めると厳かな雰囲気ですが、カーテンを開けると雰囲気がガラリと変わり開放的になります。
カーテンを開けるタイミングだけでも演出の幅があると感じました。
今回少人数用の2つの披露宴会場を見学しました。
ソールルームはチャペルと同じく2面がガラス張りになっており、自然光で非常に明るいです。白基調で華やかです。キッチンカウンターが会場内にあり、作りたての料理がすぐ運ばれてくるそうです。
ルナホールは対照的で窓はなく、ブラウン基調でシックな色合いです。スタイリッシュでオシャレな雰囲気だと感じました。会場内にバーカウンターがあります。

演出・オリジナリティ

チャペルでは実際にどのような流れになるか、音楽や照明等の演出を含めて見せてくださいました。
また、スカイツリーが一望できるパノラマビューをどのタイミングで見せるか(カーテンを開けるか)等オリジナリティのある演出ができると伺いました。

衣装・衣装小物

提携先から連絡をいただきましたが遠かったため近くの店舗で予約しました。最初に連絡をくださったお店が話を通してくださっていたため、スムーズに予約できました。
価格が安いドレスは少し少なめでしたが様々なスタイルのドレスが用意されていました。
気になるドレスを4着選び、試着。
着替えはとてもスムーズでした。
価格が安いもので気に入るデザインがあって満足です。

料理

中華料理ですが良い意味であまり中華料理らしくないと感じました。お箸が使えるのはとても良いと思います。
基本料金内のフリードリンクで種類が非常に豊富なのも嬉しいところです。
3品試食しましたがどれも美味しかったです。

スタッフ

対応は素晴らしいの一言に尽きました。
ひとつひとつ丁寧にわかりやすく説明していただきました。
固すぎず柔らかすぎず、程よい距離感で親身になってお話ししてくださいました。
また、見積もりも安く見せようとするのではなく、リアルなものを提示していただけたので、逆に安心できました。

立地・交通の便

上野駅から徒歩15分弱です。上野公園を横目に歩くので散歩にはいいかもです。
地下鉄を利用すれば徒歩3分ほどになるため、年配の方やお子様がいても安心です。
式場は上野公園の向かいにあるため、緑が多いです。
予約すれば駐車場もあるので車で行くこともできます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuki_kuromofさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事