1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

ありきたりでない結婚式ができる
人によっては少し癖のある料理かも?

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 3.50 4.00 4.50 4.00
ミスト さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2024年3月 (投稿2024年3月)

訪問時の見積金額
3,752,430円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、当日成約特典や期間限定特典、お日柄による値下げなどで、85名で375万円ほどでした。
自己負担額を120万円に収えたいという私たちの要望にぴったり沿った予算提案をしてくださり、特に不審な部分もなく納得できたので、当日成約を決めました。
見積もりに記載のあるもので十分な結婚式ができると言われ、確かにそう思いますし、ペーパーアイテムなど節約できるところは節約すれば、最終400万円以内に収めることができるのではないでしょうか。
他の式場をかなり調べ上げた私からしても、この人数でこの予算はかなりコストパフォーマンスの良いものだと思います!

会場の雰囲気・設備

掲載写真通りの、開放的で個性的な美しい挙式会場です!
個人的に、扉が開いてすぐ真ん前にゲストが居ると緊張するなと思ったので、一旦ガラス張りの空間を挟めるのは安心です。
バージンロードが短め、かつゲストとの距離が近いので、厳かな雰囲気を求める方は物足りないかもしれません。
ただアットホームな雰囲気を求めていた私たちにはぴったりでした!

披露宴会場はルナホールを選びました。元々、光が差し込む開放的な会場を検討していましたが、ルナホールを見学したときのオシャレさに一目ぼれ!
ホテルほどゴージャスすぎないのに、簡素ではない洗練された空間です。
窓がないため暗めでシックな空間ですが、挙式会場の明るい空間から一転、ギャップを演出するにはとても良い会場だと思います。
ルナホールならではの、カーテンを利用した演出も今から楽しみです♪

演出・オリジナリティ

ルナホールならではのカーテンを使用したサプライズ演出がとっても楽しみです!他の式場で同様の演出はあまり聞いたことがないです。
プロジェクターも、披露宴内の左右2か所で見せることができ、全ゲストが楽しめる披露宴会場を選べたのではと思っています。
ブーケトスはできないとのことです。

衣装・衣装小物

初めての衣装試着はマリエクラッセ銀座さんで。
2時間の滞在で4着と説明を受けましたが、時間に余裕があり5着目も着させていただけました。
スリーブありのドレスに絞って選びましたが、(他のお店を見ていないため比較対象がないですが)希望のものが全然ない…なんてことはありませんでした。
迷っているとスタッフの方がオススメを教えてくれます。
運命の1着(しかもこれがスタッフさんがオススメしてくれたもの!)に出会えたので、とりあえず一日落ち着いて考えるために持ち帰り、翌日に電話で成約しました。
担当してくださったスタッフさんも、簡単なヘアアレンジやアクセサリーの提案をしてくださったりととても親切な方でした。
次回はカラードレスも見に行きます♪予約も、他の提携ショップよりも取りやすい印象です。

料理

中華料理ということもあり珍しいのと、テーブルマナーを気にしなくてよいお箸スタイルなのが気に入りました!
ただフカヒレやキノコ類を使用した万人受けしないメニューもあるので、私たちはそのあたりを変更しようかと思っています。
ドリンクメニューについては大満足です!元々のプランでも十分なくらい、カクテルやウイスキーの種類が豊富です。
台湾ビールも飲めるとのこと♪
お酒を飲むゲストが多いためボリュームはそこまで必要なさそうなので、点心ビュッフェやウェディングケーキのカットが節約どころかなと現時点では考えています。

スタッフ

ブライダルフェアで担当してくださった方とプランナーさんは別の方です。
私たちは当日成約だったこともありフェア参加時間が5時間半と長くなり、その間中頑張ってくださった方がプランナーさんではないというのは少し寂しく感じましたが、プランナーさんも明るくてフレンドリーそうな方で、これからの打ち合わせが楽しみです!
ホテルのように堅苦しい感じではなく、親しみのある接客をされる方が多い印象でした。
結婚式ペーペーの私たちにとっては話しやすかったです!

少し寂しいなと感じた点としまして…。
フェア終盤、ウェディングフォトプランについてかなり本気でご相談をし、ロケーション詳細や費用などについてお調べいただけるというお話をして解散しましたが、2週間弱経った今も特にご連絡がなく、式まであまり時間もないので別の前撮りスタジオで予約してしまいました。

立地・交通の便

行きはJR上野駅、帰りは東京メトロ千代田線の湯島駅を使いました。
上野駅からは10分強歩きますが、不忍池を眺めながら退屈せず向かうことができました。
結婚式当日のことを考えると、ヒールで来てくれる女性ゲストやお年寄りは少し大変かもしれませんが、観光気分を味わいながら歩けるので、ゲストにとって楽しい道のりになってほしいです。
湯島駅までは徒歩2,3分ととても近くて平坦な道のりなので、今後打ち合わせに伺う際はこちらを利用すると思います。

新郎新婦ともに遠方からのゲストが多いため、アクセス最強な上野駅が最寄りというのはとても魅力的です!

駐車場は利用しておらず、車利用のゲストも特にいない予定のため現時点では分かりません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミストさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事