1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

個性的なチャペルと美味しいお料理

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 -
りー0904 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2024年1月 (投稿2024年1月)

訪問時の見積金額
3,673,725円 (90人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは12月上旬、日曜日の大安(日柄は気にしていませんでしたが、希望日で空いていたのがこの日のみでした)、時間帯は午前からお昼すぎの90名でいただきました。当初いただいた見積もりは、ドレス2着、タキシード1着、エンドロールムービーなしで460万円程度でしたが、なるべく費用を抑えたいとお伝えすると、節約できるポイントや持ち込み料の件について、色々とご提案していただきました。また、最終的には、色々と割引をつけていただき90万円ほどお値引きしていただきました。
こちらの確認不足ですが、試食で感動したお料理や、興味のあった点心ビュッフェの金額が当初の見積もりには入っていなかったので、希望をモリモリに盛り込むと値上がりしそうかな?と思っています。また、衣装の小物系や、親族衣装等を含めると、プラスの金額がかかるかと思います。気になる項目の質問には親身になって教えていただけました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は特徴的な円形チャペルで、高さはありませんが、天井がシックな茶色の波模様で素敵でした。バージンロードの長さはあまりないので、典型的なチェペルを望む方はしっくりこないかもしれません。個人的には、90名程度の式を予定しているため、ゲストの皆様と距離が近く式中もみなさんとお顔が合わせられそうだと思い、魅力に感じました。また、大きな窓は、打ち合わせでいつ開閉するかを決めることができるようです。カーテンが閉まっていると荘厳な雰囲気に、空いていると開放的な明るい雰囲気になるのも魅力でした。
ゲストの皆様のもとに辿り着くまでに、半円状のチャペルの周りを半周程度歩けるようです。ガラスがあるため、会話がゲストには聞こえないとのことで、父と2人で歩きながら会話することを想像するとぐっと感動しました。
窓から見える景色は、季節によって変化します。見学した1月上旬は、葉が落ち少し寂しい雰囲気でしたので、この会場で景観を気にされる方は時期選びに気をつけた方が良いと思います。また、私は気になりませんでしたが、パンフレットの写真にはない、ビル群などが見えてしまうため、気になる方は是非直接確認した方が良いかと思います。

披露宴会場は、1番収容人数の多い「the lucis」をメインで紹介していただきました。こちらは天井が高く開放的で、90名規模でもテーブル間のスペースを十分にとることができそうでした。また、ゲストテーブルの大きさも2種類あるため、席次表を作る際に便利だなと思いました。
この会場のみ、あと2つ披露宴会場があるようですがワンフロア貸切になるため、貸切希望の方は招待人数と会場との確認が必要かと思います。

授乳室や喫煙室、トイレも十分な広さで同じフロアにあるため、ゲスト目線で嬉しいなと思いました。

またゲスト、親族控室からチェペル、披露宴会場の動線がスムーズだったのが印象的です。

演出・オリジナリティ

中華料理らしく、追加料金で点心ビュッフェができるようです。その際にドラを叩いたりすることも可能なようで、ほかにはない演出だなと思いました。確認していませんが、バージンロードでのフラワーシャワーなどは、人数にもよると思いますが、距離的に難しいのでは!?と思いました。また、屋外施設は基本的になさそうだったので、そういった演出を希望している場合には問い合わせが必要かもしれません。

料理

オマール海老の冷製オードブルと、姿フカヒレと茸のスープ、杏仁豆腐を試食させていただきました。どのお料理もとても美味しく、特にスープは寒い冬には沁みました。私たちは式場探しの際に、お箸とスプーンで食べられるお料理ということを重視していたので、中華料理は無理にお箸を用意したという感じがなく、とてもマッチしていました。香辛料が強い中華、というわけではないので、今回いただいたお料理はどんな方にも美味しくお召し上がりいただけるかな?と個人的には思いますが、御両家の考え方で、中華料理は‥‥‥という方もいらっしゃるということを聞いたので、事前の確認が必要かと思います。
コース自体もいくつか設定がありますが、差額を払ったり、引いたりしながら個別に追加したり、削ったりすることができるようです。その際の詳しい金額はパンフレットにはありませんが、個別に確認すると対応していただけました。
ドリンクについては基本プランが少し高めかな?と当初思いましたが、ドリンクの種類が豊富で、乾杯酒、ウエルカムドリンク、控室でのドリンクも込みのお値段ということで、お酒の銘柄にこだわりがなければ、追加する余地のない良心的な価格設定かなと思います。当日頂いたノンアルコールカクテルもとてもおいしかったです。

スタッフ

スタッフの方がたくさんいらっしゃり、どの方も丁寧に親身になってくださいました。どの式場でもそうだと思うのですが、会場案内やお見積りを出してくださった担当の方が、契約後のプランナーになるとは限らない、というところは少し残念に思いました。

立地・交通の便

湯島駅からは徒歩5分ほど(グーグルマップだと出口2番と案内されますが、恐らく1番出口からの方が近いと思います)。慣れればすぐにわかる簡単な道でした。坂などもなく便は良いです。上野駅から歩いたことはないですが、若干距離がありそうです。

りー0904さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりー0904さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事