1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

会場がきれい、アクセス◎、プライベート感

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 -
くのまる さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的な支払い額が見積もり時から大きく上がってしまうことがないよう、金額に幅のある項目については、平均値で見積もりを作っていただきました。初めに提示された金額だと予算ぎりぎりでしたが、挙式時期の割引や当日成約割引があったため、予算内におさまりひとまず安心です。

会場の雰囲気・設備

改装したばかりということで、どの場所もとてもきれいです。チャペルや披露宴会場以外にも、控え室やお手洗いなど、どこを見ても設備が新しくきれいで、快適に過ごせました。
バージンロードとチャペルの作りが特殊で、光の演出やチャペルからの景色がとても素敵でした。見学に行った時期は不忍池が蓮で覆われていて緑が美しかったです。
また、新郎新婦の導線が非常にしっかりしており、他の新郎新婦さんとも遭遇しないような仕組みになっていて、きちんとプライベート感がある点も良いと思いました。

演出・オリジナリティ

ゲストと共に食事や会話を楽しめたらいいなと思っているため、余興のような演出はあまり考えていませんでした。
しかし、チャペルでの光の演出やカーテンが開いて景色が見えるという演出、マザーシップテーブルのように、他の式場ではなかなか見たことのないような演出をできる点に魅力を感じました。
ルナホールという披露宴会場では、カーテンの向こうで新郎新婦が皆さんを待つという演出もできると教えていただき、ゲストの方にも楽しんでもらえそうだと思いました。

料理

中華料理がベースということで、婚礼料理としてどのような感じになるか気になっていたのですが、上品な味付けでぺろりと食べられました。お箸とスプーンだけで頂けるということもあって、肩肘張らずにリラックスして食事を楽しめました。杏仁豆腐がとても美味しかったです。

スタッフ

各会場ごとに、当日の様子が想像できるように説明していただき、見学の時点でわくわくするポイントがたくさんありました!
ホテルを2件見学した後の見学であったこと、担当のプランナーさん自身がホテルでのプランナー経験があったこともあり、特徴の違い等も交えながらお話を伺えたので良かったです。
当日成約することはあまり考えていませんでしたが、迷っている私たちにきちんと考える時間もとってくださったので、特典を活かしつつ納得したうえで決定することができました。
状況によっては、担当プランナーさんが変わる可能性があるそうですが、できたら初めから当日まで同じ方にお願いできると安心だなと思います。

立地・交通の便

新幹線停車駅からのアクセスを重視していたので、上野駅からのアクセスが良い点は魅力的でした。ただ、ゲストが結婚式の装いで歩くには、少し距離があると感じる方もいるかもしれません。上野駅からタクシーを使った方がスムーズとのことです。
湯島駅からはとても近く、歩くにも負担にならない距離でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくのまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事