1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

個性的結婚式がご希望なら見学を是非

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.50 3.50 - 4.00 2.50 4.00
うめし さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都内では平均より少々リーズナブルかもしれません。
パック料金に含まれている内容が割と充実しています。他では入っていなかったウエルカムドリンクやリハーサルメイク、生ケーキ、キャンドルコーディネート、招待状は7割ではなく必要分、プロ司会、が含まれています。
もちろん料理ドリンク挙式料音響会場費控え室料などは含まれています。ちなみに50名のプランで一人増減の料金が若干高いですが。それから衣装がパックに入っていませんでしたが皆さんが選ぶ平均額くらいで見積もりしてもらっても他と同様くらいの額。装花がプラン内でパンフレットくらいのボリュームらしいのでかなりいいのでは。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は他にはない雰囲気です。円形のようなチャペルの真ん中に台があってそこを中心にゲストの椅子がならべられています。個人的にチャペルに披露宴会場にあるような椅子タイプだとしっくりこないところがありました。
ゲストとの距離がすごく近いので温かみのある式になりそうです。人前式向きかもしれません。会場は2つみせていただきましたが、白い会場とバーがあるムーディな会場です。白い会場はバーもありますが少々こじんまりしています。どこの式場さんにもありそうな感じですが白い会場でピンクの装花とかにしたら可愛らしい雰囲気の会場になりそうです。もう一つのムーディなほうが少し広めです。ウエルカムスペースも同じ空間にしているからかと思います。ウエルカムスペースとつながっていますが、披露宴開始まではカーテンで閉じられていて会場は見えないようになっています。
広い会場ではスカイツリーがみえる会場もあるようです。
親族控え室が両家に1つずつ振り分けられていますし、椅子とテーブルがあります。結婚式は待ち時間が多いものですから親族はありがたいかと思います。建物自体は古いですがトイレなどもきれいにされています。
個々にブライズルームが用意されているので準備はほかの花嫁とかぶることはなさそうです。

演出・オリジナリティ

バージンロードは式の前にゲストが待つロビー(廊下のように細長い)を通りチャペルに入場します。ゲストはチャペル内でカーテンが開き、音楽がかかるとガラス越しにロビー兼バージンロードを歩く花嫁をみて、扉が開くの待つ感じでよくいえば映画のワンシーン、悪く言えばあれ?これ見ていいの?こういう演出か?と他にない演出なだけあって不思議に思いそうです。式後はロビー兼バージンロードのところの窓のカーテンが開き、不忍池やスカイツリーが見えます。ちょっと忘れましたが、フラワーシャワーもそこだと思います。
この式場さんの特徴としては高砂をつくらないこともできることです。マザーシップといって新郎新婦が大きい丸テーブルに座り、丸テーブルの一緒のテーブルには友人などが座るそうです。会話を大事にした式をしたい方にはいいかもしれません。
でも、そのテーブルの人とだけ主に話すようになってしますのでは?とも思いました。入れ替え制にするのもゲストに悪いし、各卓に新郎新婦席を設けることもできると提案もありましたので席の自由度は高いですね。
これが好みかどうかは人それぞれなので、人とは違う結婚式披露宴がしたい方には良いと思います。ただイメージがつきにくいので一度実際見学してみることをおすすめします。

衣装・衣装小物

衣装室にある衣装はそれほど多くありません。ですが実際触れて選べるのはいいかもしれません。
衣装室意外にも取り寄せできるようなので種類はほかの会場さんと同じくらいあるのだと思います。
衣装体験もさせていただいたのですがベールやティアラやネックレスにイヤリング、グローブなど一式つけてくれました。
妻は初めてのウエディングドレスだったのでテンションが上がりました。すごくかわいいドレスだったので衣装だけだったらここに決めたいくらいとのこと。衣装のスタッフさんも細々と世話をしてくれて、写真もとってくれました。
実際着たドレスや小物の価格など聞き忘れてしまいましが、WDは平均20万位とのことでした。

スタッフ

はきはきしたスタッフさんで、式場特有の今日決めていただければというのもありませんでした。すぐ決められないと最初にいったからかもしれませんが。
質問事項もしっかり答えてくれましたし、ほかの式場もみたいと言っても嫌な顔をせず、比べてみるとどうですか?と評価を求めている様子もありました。
オフシーズンとトップシーズンの見積もり2種類作ってくれました。

立地・交通の便

上野駅からは結構歩きます。迷いながらでしたので15分くらいは歩きました。
上野公園を散歩がてらということもありますが、結婚式前だとなかなかそんな余裕もないのではと感じますし、中華レストランの式場さんなので遠方の方のホテルは上野駅付近にとるか式場近くにとるかいずれにせよ多少歩かなければなりません。
東京の方ならよいのかもしれませんが。
東天紅という中華料理の老舗の看板がかかっているのでここが式場とは一見気づきません。見学時も素通りしました。
若干建物歴史を感じざる得ません。上野という土地柄あっている感じもしますが。
なかに入ると古さはそこまで気になりませんし、窓からは不忍池やスカイツリーが見えて初夏や桜の季節などはすごくきれいかと思いますね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

中華料理の老舗の式場なので中華ベースのお料理です。食べてはいませんが料理はおいしそうにみえます。
ゲストの更衣室はみせてもらえませんでしたが、着付けや髪結いスペースはあるそうです。

うめしさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうめしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事