1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. リストランテASO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅徒歩5分、昭和初期に建てられた洋館を改装した「リストランテASO」は都会の中にあるクラシックな佇まいのレストラン。緑に囲まれた開放的なチャペルでは、教会式や人前式が可能。レストランならではの美味しいお料理でおふたりと大切な方々との温かい幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

アットホームでかわいらしい

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 2.50 4.00 3.00 -
nekoron さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料がほぼかからないのは魅力的です。
「あくまでレストランなので、お客様のお荷物やプレゼントをお預かりするのに、
料金はとらないのと一緒です」というコメントに納得しました。

貸し切り料なども比較的良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

レストランの入り口はカフェミケランジェロを抜けていくのですが、
休日午後ということもあり、客層も若いお客さんが多い感じで、かなりザワザワしていました。
ランチ前は比較的落ち着いているそうなので、
気になる方はお式の時間を選んだ方がいいかなと思いました。

外がざわざわしているぶん、中に入れば、都会に突如現れた公園のような緑と、
ちょっとレトロなお家という感じで、全体的にとても可愛らしい雰囲気です。
20代くらいのナチュラルでかわいらしい花嫁さんが似合うような感じがしました。
導線も工夫されていて、アットホームなパーティーができそうです。

チャペルは写真で見ていてとても期待していたのですが、
緑が多くて素敵ながら、端々にちょっと古さが目立つというか、
お手入れが行き届いているとはいえない感じを受けてしまいました。

良く紹介されている中庭のお花も、時期的なものもあるでしょうが、
ちょっと枯れているのが目立って残念でした。

演出・オリジナリティ

色々と自由がききそうです。
お庭からの再入場とデザートビュッフェが人気とのことでした。

料理

ヴィシソワーズのなかに、サーモンといくらが添えてあるような
前菜のメニューを頂きました。見た目はとても可愛らしくて華やかです。

個人的な感想ですが、このお料理はちょっと口に合わずでした。
全体的にちぐはぐで、味にポイントがない印象。
サーモンもいくらも、ちょっと生臭かった。
小さな付け合わせのハーブもぐったりしていました。

ひらまつ系列のお料理は以前披露宴に参加して頂いたことがあり、
美味しかったので安心していましたが、フレンチとイタリアンの差なのでしょうか・・?

口コミをみてもかなり高評価ではありますが、
お料理は好き好きがありますので、やはり実際に試食はされたほうが良いと思います。

レストランウエディングはホテル以上にお食事に期待したいので、
ここはないかな・・・という結論に。

スタッフ

キャリアのありそうな、落ち着いたひかえめな物腰な方でした。
見学中すれ違ったスタッフの方もにこやかでした。

立地・交通の便

the代官山、の雰囲気。街の客層が20代の方がメインな感じで、
あまりこの界隈を普段利用しない30代の私は、ちょっと気後れしてしまいました。
駅から近くはないので、この地域になれていないゲストには
近くのJRの駅からタクシーを案内するのが無難だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

若いかわいらしい雰囲気の新婦がアットホームなパーティーをするのにはぴったりかと思います。
なお、ひらまつ系列のなかでも、とても人気が高いようで、ほぼ1年先まで予約は埋まっているようでした。

nekoronさんが比較検討した式場

式場からの返信

リストランテASO

リストランテASOブライダルスタッフ一同 より

返信日:2020年4月17日

nekoron様

このたびは数ある会場の中からリストランテASOにご見学にいらしてくださり誠にありがとうございます。
また、口コミのご投稿をしていただきましてありがとうございます。

リストランテASOは、旧山手通り沿いのカフェミケランジェロを奥に進むとご披露宴会場がござます。築80年以上の邸宅を改装、洋館を増築しておりまして、100年以上前のアンティーク調の家具を選んでおりますので、貸切感の中で落ち着いた大人な雰囲気を感じていただけたかと存じます。

お料理や会場の細かなお手入れにつきまして、ご期待に添えず失礼致しました。
nekoron様のコメントをスタッフで共有させていただき、お越しいただく新郎新婦様やゲストの皆様が十分にくつろげますよう、おもてなしの精神でお料理の提供やお出迎えができますよう、今後とも努めてまいります。

改めまして、この度は貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。
nekoron様がご満足いくご披露宴会場選びができますよう、心より願っております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnekoronさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテASO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~140人
TEL・予約
03-3770-3748
リストランテASOのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事