1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京ステーションホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国の重要文化財にも指定されている東京駅、「東京ステーションホテル」は丸の内南口に直結するアクセスに便利なホテル。ヨーロピアンクラシックスタイルのバンケットは、優美なシャンデリアとアースカラーとベースとしたエレガントな空間での披露宴、伝統と洗練が融合した本格フレンチはおふたりやゲストの心に残る素敵な結婚式を叶えます。

  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (22)

組数限定の専門式場に近い感覚

下見
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 4.00 - 3.50 4.50 -
nekoron さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で約470万。
もちろん手頃ではありませんが、立地とネームバリューを考えるとこのくらいなのかな、という印象です。

ただドレス30万、和装の持ち込み料3万など、現実的な見積もりをして頂けるので、
ここからあと100万上がる、というようなことはなさそうです。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物であることを意識して訪れると、良くも悪くもイメージを覆されます。

宿泊棟とは、改札のドームを挟んで離れたところにあるため、
ウエディングのスペースは独立しており、一日2組まで。
大きなロビーなどはなく、クロークやウェイティングスペースもコンパクト。
一般の宿泊客の方と交錯することはありません。
ホテルというより、ゲストハウスをイメージされたほうが近いです。

全体的にパステルカラーと白ベースのかわいらしいヨーロピアンな、
どちらかというと今風の雰囲気です。

チャペルはなく、お部屋の一室。
イメージよりもかなり狭く、挙式会場を重視する方はちょっと厳しいかもしれません。
披露宴会場のすぐ奥にあるので、移動は少ないと思います。

挙式会場はスモーキーなピンクパープルの壁に
ハート模様が入ったカーペット、ちょっとジャパネスクな高砂テーブルと
何となくちぐはぐでカジュアルな、全体としては可愛らしいかんじ。
ただ装花やクロスでかなりイメージは変わります、とおっしゃっていました。

部屋のつくりそのものは昔の骨組みを利用しているそうですが、
そうした雰囲気はあえて残されておらず、
歴史ある建物を生かした趣ある重厚感を期待していたため、
個人的な好みとは異なっていました。

演出・オリジナリティ

かなり自由度が高く、スタッフ一丸となって作り上げるのがとにかく売りのようです。

オリジナルの結婚式作りに全力投球で挑みたい!という希望を
持っている場合には、とても充実した準備期間が過ごせそうですし、
自分たちの思いもよらない提案を色々引き出してくれそうに思いました。

逆に歓談中心で落ち着いた式を挙げたい方にはスタッフと温度差があるかも。

また素敵な駅舎周辺や行幸通りで写真が残せるのは、とても魅力だと思います。

料理

2015年はホテルの100周年なので、特別プランがあり(\17000)、
内容からすると、とてもお得なコースに見えました。

料理の試食をしていない

スタッフ

チームで作り上げるウエディングということで、
親身になって式をつくりあげてくれそうな雰囲気でした。

案内してくれたプランナーさんはとにかくアツく、ハイテンション。笑
こちらの懐に強引に飛び込もうとする感じがすごかったです。

我々があまりテンションの高い二人ではないため、
とにかくこちらが気を遣ってぐったりしてしまいました。

また細かいミスやこちらの質問意図とちょっとずれた回答が多く、
親身なことは間違いないし、ノリがあえば、とにかく楽しくすごせるのだろうとは思いましたが、
私たちの雰囲気とはちょっと合わないかな、と感じました。

立地・交通の便

東京駅直結なので、文句なし。
ただ東京駅自体が複雑なのと、ホテルの入り口は意外とわかりにくいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

落ち着いたクラシカルな雰囲気を希望しており、各地から遠方ゲストが多い私たちには、
訪問するまでかなり本命の会場でした。

しかし実際は公式HPなどのイメージとは異なり、思った以上に今風で敷居が低く、
若いカップルも多かったので、良くも悪くもネットや外観からのイメージとは違う会場です。
雰囲気を確認しに、気になればぜひ実際に足を運んでみるとよいと思います。

nekoronさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnekoronさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ステーションホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5220-0545
東京ステーションホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-18:00
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事