1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (101)

一生の宝の思い出、夢を叶えられた結婚式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ミズコ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

最終は70名で360万くらいです。契約前の見積もりより30-40くらい上がりましたが、グレードアップしたり追加注文したので、想定内です。お車代やその他自前で用意する金額は別になりますがそういったことを含めても、実際に自分たちで負担した金額170万くらいで式を挙げられました。しっかりしたホテル会場でベテランのスタッフさんがサポートしてくださるのにこの値段はコスパ最強だと思います。節約のアドバイスや知恵をいただけるので、本当に予算厳しくても一度相談してみるのが一番です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は人数の規模で選べます。私の場合は一番大きい部屋の2/3(?)スペースを使いました。天井が高く圧迫感はないです。シャンデリアがあり、ウェブサイト通りヨーロッパクラシック調の内装なので、プリンセス気分で結婚式を挙げられます。

演出・オリジナリティ

お色直しの美女と野獣のテーマにそって、それっぽくなるようなテーブルクロス、お花、照明等にしました。装飾も種類豊富ですし持ち込みできる項目も多かったので、自分好みの会場を作りやすいと思います。夫はギター演奏もしたので、相談次第でもっとできることの幅が広がると思います。

衣装・衣装小物

提携先は2つだったと思います。私がディズニー好きという話から提携ショップにディズニープリンセスドレスを扱っているお店があると教えていただき、カタログを見て惹かれたドレスを試着して決めました。何種類もドレスはあります。色んな角度からチェックしたり写真を撮っていると時間が掛かるので、特に惹かれた数個に絞ってから行った方が良いです。白いウェディングドレスは実際に店舗へ行ってから見て気になったものを2つ、試着して決めました。

料理

試食会へ行き、ベーシックコースの中から2品、自分たちが特に美味しいと思った料理へグレードアップしました。私はデザートでモンブランの再構築が一番お気に入りで、夫はパイ包みが一番でした。結果、どちらも参列者の方に好評でした。味だけでなく、お酒が空いたら気づいて注ぎに来てくれたりパンもおかわりできたり、サービス面でも褒められて私も嬉しくなりました。笑

スタッフ

ここの式場に決めた一番の理由がスタッフの皆様です。それくらい人がどこよりも一番最高でした。見学の段階から費用を抑えたいという希望にそった提案とアドバイスをたくさんくださり、予算内でいかに自分たちの夢を叶えていくか一緒に考えてくださいました。また、自分たちでは気づいていない懸念点をあげてくださったおかげで後々トラブルにならないで済み、当日大成功したのだと思います。料理長の方も下見の段階から挨拶に来てくださったり、当日のスタッフの方も細かい私たちの進行指示内容に合わせて動いてくださり、〇〇の演出良かったねと褒めてくださり嬉しかったです。ヘアメイクさん、カメラマンさん、全てのスタッフさんが私たちの式を成功させようと思ってくださるのが伝わって、ここにして良かったなあ、と心から感動しました。

立地・交通の便

早稲田大学に隣接しています。東西線早稲田駅からが一番近いです。高田馬場駅からはシャトルバスが出ています。ですが30分に1本なのと20分くらい乗るので、急ぎの場合はタクシーが良いかと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミズコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-5285-1123
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日、および年末年始(ホテルは無休)
受付時間 平日12:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事