1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (167)
式場返信あり

厳かな雰囲気の挙式が可能
他の式場を軽視する発言が多かった

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 2.50 4.00 -
ykゆうや さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2023年6月 (投稿2023年6月)

訪問時の見積金額
2,834,794円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

厳かな雰囲気なので、それに相応しい金額になってくるのでその辺りはしっかり念頭に置いて見学に行くべきかと思います。40人で283万で、割引は20万でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は厳かかつ伝統の漂う空間の挙式場で、身が引き締まる感じがしました。また、神聖な空間だからこその不思議な感覚があり、とても良い雰囲気でした。

披露宴会場は洋風なお部屋から和風なお部屋、伝統のあるお部屋と様々あり、どこを選んでも後悔しないと思いました。特に白基調のお部屋はとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

巫女さんの舞などがあるようてす。

料理

鉄板焼をいただき、お肉料理もガーリックライスも大変おいしかったです。

スタッフ

他の式場を下に見る発言が多かったです。

立地・交通の便

式場までは駅から少し歩くと思いますが、厳かな空間を歩いて進むので、あまり気にならないと思います。

ykゆうやさんが比較検討した式場

式場からの返信

明治神宮 明治記念館

返信日:2023年6月24日

ykゆうや様

この度は明治神宮・明治記念館のフェアのご参加、また貴重な口コミ投稿を頂き
ありがとうございます。

ご案内の中で、スタッフの言葉遣いによりご不快感を与えてしまいましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を基に、ご来館いただくすべての方々にご満足いただけるおもてなしを提供するため、私たち全スタッフが真摯に受け止め、改善に取り組んでまいりたいと思います。

今回ご見学頂きました明治神宮での挙式は、明治神宮の神職、楽人、巫女によって執り行われ、厳粛な空気に包まれた神殿で、神前に誓いを立て、厳かな時間をお過ごし頂けます。また挙式を執り行う「奉賽殿」まで、大切な人達と歩む参進は、美しい日本の結婚式を体現し、忘れられないシーンとなります。

ykゆうや様も「どこを選んでも後悔しない」と評していただいた、披露宴会場のある明治記念館は大小合わせ15会場あり、特に由緒ある明治時代の建造物の本館は古き佳き日本建築でありながら、ノスタルジックな西洋を感じるクラシカルモダンさが皆様にご好評頂いております。

このたびは口コミの投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてykゆうやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事