1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (167)
式場返信あり

プランナーがとても丁寧で気持ちがいい。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00
えーゆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅割引があり、通常の基本プランよりから割り引きされてはいるものの、150人ほどで500万ほどだった。
基本プランは必要最低限の内容でしかないので、司会料や衣装代など追加料金が多く発生した。

会場の雰囲気・設備

全体の写真撮影を行う中庭が広くとても芝がきれい。披露宴会場からも庭を一望でき、会場内も華やか。
ただ全体的に和風なので、欧米の結婚式風にされたい人たちには不向き。

演出・オリジナリティ

よくある演出(キャンドルサービスやビールサーバーなど)は料金設定され一覧を見せていただけるが、私たちは一覧にはなかったオリジナルのキャンドルリレーという演出をお願いした。プランナーのかたも司会のかたも親身に、一緒に拘って演出を考えてくれるので非常に満足のいく演出となった。

衣装・衣装小物

衣装はプラン内で借りれず、別途料金がかかり、もともと料金設定もたかめなので、白無垢、色打掛、ドレス2着とたくさん着ようとすると値段がはねあがる。
サイズの問題もあるがそこまで種類は多くないイメージ。

料理

基本プランだと味はいいが、品数が少ないことと、試食でいただいたときに特に美味しかったメニューが追加料金の発生するコースだったため1人あたり20000円ほど追加料理のかかるコースにした。
値段はとても高くなったがゲストからも美味しく量もちょうどいいと評判だった。

スタッフ

プランナーの方をはじめ当日の司会、ヘアメイクさん等、最初から最後まできめ細かいサービスをしていただけた。
とくにプランナーのかたはプログラムや会場のセッティング等すべに関してとても親身に、一緒になって最善の案を考えてくれた。

立地・交通の便

明治神宮、明治記念館とも2路線ほどあり、駅からも5分ほどなので、立地、交通の便は良い。ただ、明治神宮の本殿までは砂利道なのでお年寄りや子連れは少し大変。

式場からの返信

明治神宮 明治記念館

返信日:2017年12月22日

明治記念館
婚礼営業部 スタッフ一同より
(返信日平成29年12月22日)

えーゆ様

ご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。
ご新郎様、ご新婦様はもちろんですが、ゲストの皆様ににお二人が
夫婦となる初めての日が素敵な記念日になります様に準備を進めて
まいりましたので、何よりうれしいお言葉でございます。
お料理・演出・ヘアメイク・司会者・プランナーの対応におきましても
温かいお言葉頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
えーゆ様にお褒め頂きましたこと、心より嬉しく思っております。
明治記念館は総合結婚式場として昭和22年に開館以来、長年に渡り
人々の幸せを祝う場として歩み続けてまいりました。
本館にあたる『憲法記念館』は、明治21年、明治憲法草案審議の
御前会議が行われた由緒ある建物で、現在は明治記念館の象徴として
来館される皆様へ親しまれております。
料亭やレストラン等もございますので、記念日などでご利用
いただける機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければと
思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえーゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事