1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (772)
  2. 費用明細 (127)
式場返信あり

スタッフの皆様の対応が丁寧で迅速

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50
yuutani さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、初期見積もりからはかなり跳ね上がった金額で最終確定日を迎えました。それでも、初期見積もりの中にお色直し代の料金はもともと予算として入れてくれていたり、「こういうサービスあるんですか、あるならもう入れておいて欲しいです」といろいろ申しつけてもその場ですぐ、何度でも対応してくれました。自分たちがこだわりたい部分を伝えると、一番最適なプランを教えていただけたので後悔は一切してません。安かったと言えばもちろん嘘ですが、金額以上に最高の当日を過ごすことができたので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

教会はおしゃれな街表参道の少し奥にあるひっそりとした、且つ堂々とした佇まいの教会で、神秘的に感じられます。教会の中は、写真撮影をOKにするかNGにするか選ぶことができます。私たちは、教会の厳かな神秘的な印象と、わたしたちの結婚の約束を大切なものにしたく参列していただく皆様の目で見届けてほしいという思いで、写真撮影はNGにしました。細かいところまでの新郎新婦への配慮を感じられ、挙式の大切さを改めて噛み締めて感じることができました。
披露宴会場は、近くのイタリアンレストランで少しだけ歩いたところにある会場を選びました。木造で木のあたたかみを感じるアットホームな雰囲気になりました。決して広い会場ではありませんが、皆さんと近い距離でいたかったわたしたちにはぴったりな場所でした。

演出・オリジナリティ

基本的に余興などは無しで、歓談の時間を多くしたい私たちでしたが、「サプライズスピーチ」で3人くらいから一言ずつお祝いのメッセージをもらうなど場を盛り上げるアイディアをもらったり、わたしたちを出会わせてくれたキューピッドの方にサプライズをしたいと一言伝えただけでプランナーの方からたくさんアイディアをいただいて、無事サプライズすることができました。
ちょっとしたことでも親身になって相談に乗ってもらえるので、何一つ後悔しなかったです。
また、音楽にかなりこだわりましたが、音源もこちらで用意するのではなく全て式場側が用意してくださるので、負担はいっさい無しでこだわることができました。

衣装・衣装小物

運命のドレスに出会うことができました。提携しているドレスショップは皆スタッフの皆さん丁寧で、あまり希望のなかった私に「こういうのが似合いそう、好きそう」などたくさん提案してくださって、これを選んでよかったと思っています。可愛いドレスが多すぎて、挙式・披露宴・二次会全て別のドレスを選んでしまうくらいでした。
新郎側も挙式では一度しか着ることのできない白色のフロックコート、披露宴からは黒色にして蝶ネクタイをつけてちょっとフランクにさせたり、二次会では挙式で着た白のジャケットとパンツ、披露宴で着た色つきのシャツと蝶ネクタイをカスタムして着て、二人で楽しむことができました。

料理

ささやかながらですが、皆様にはお料理とお酒をご用意しました。という新郎のスピーチがよくありますが、そんなことは言えないくらい美味しい料理です。正直安くないコースですが、試食のお肉の美味しさが信じられないくらい美味しくて、みんなにも食べてもらいたくていちばん高い料理のコースにしました。自分たちの生活がかつかつになっても良いと思えるくらいのコース料理でした。当日は食べる時間がかなり少なかったですが、意地でも食べました。

スタッフ

見学から数回打ち合わせの担当プランナーさん、数回目の打ち合わせから披露宴アテンドの担当プランナーさん、挙式のアテンドさん、衣装選び担当さん、司会さん、ヘアメイクさん、お花屋さん、写真さん、映像さん、音響さん、たっくさんの方が準備から当日まで携わってくださいました。
全員が全員、本当に優しくて親身になってくださって、ひとりが欠けてもあの当日の最高の気持ちはなかったなあと思います。
1回目に式場を案内してもらったとき、「スタッフの方がこの式場を好きなんだな」と毎日見てるはずの式場をスタッフの方がこんなに熱く語れるくらい素敵な式場なんだなと思いました。披露宴担当のプランナーさんはたくさんアイディアをくださったり、提出物の相談に乗ってくださったり本当に助けていただきました。当日は、最初に担当してくださったプランナーさん、披露宴担当のプランナーさんの顔を見た瞬間、すごく落ち着くことができました。信頼している人がそばにいることの安心感は偉大だなと思います。また、挙式のときはどこで止まればいいのか、、、とかおじぎはどこで、、、などわからなくなるところがあってもアテンドの方が目をみて笑顔で合図してくれるので何も心配することはありませんでした。衣装選びの担当さん、ヘアメイクさん、お花屋さんは私たちの好みをすぐに理解してくれて、当日はなりたかった憧れの自分たちになれました。わたしをわかってくれていると思えました。結婚式に関してわからないことがあって、式場に問い合わせた時も、担当の方じゃなくても丁寧に対応していただけて、連絡する度、打ち合わせで行く度に、気持ちよくなりました。

立地・交通の便

表参道駅の出口から一度角を曲がるだけというとてもシンプルな行き方なので説明もしやすかったです。
駐車場はないですが、近くまでタクシーも通れるので不便はとくにありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に最高の結婚式をあげることができました。記念日にはふたりで遊びにいきたいねと話しています。いつまでも鮮明に覚えていたいと思います。

式場からの返信

南青山ル・アンジェ教会

南青山ル・アンジェ教会 スタッフ一同 より

返信日:2017年8月28日

yuutani様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日を、私どもにお任せいただきありがとうございました。

また、おいそがしい中、口コミへのご投稿ありがとうございます。
yuutani様の幸せな一日のご様子が手に取るように伝わってまいります。
沢山の幸せなご感想、私どもへのお褒めの言葉、とてもうれしく存じます。

準備の際には、当初のお見積り金額よりも上がってしまったとのことで、ご案内が不足してしまった点、また不安なお気持ちにさせてしまい大変失礼いたしました。
最終的に金額以上のご満足をお感じいただけたとのこと、恐縮いたします。

教会は、表参道駅から徒歩3分と近い立地にありながら、とても閑静な場所にございます。
礼拝堂内も本当に静かで厳かな何も温かみのある空間でございます。ご参列者様による写真撮影をNGにされたことで、より神秘的でご参列者様にもおふたりのお姿をしっかりとご覧いただけたかと存じます。

一方、披露宴は名店レストランでのアットホームな雰囲気につつまれます。
おふたりも大切なゲストの皆様と過ごされた時間をお楽しみいただけたのではないでしょうか。
テーブルフラワーやテーブルクロスもこだわられたようでとっても素敵ですね。

おふたりが披露宴されました【リヴァ・デリ・エトゥルスキ】は、オーガニックな素材を活かし見た目にも美しく、食べて感動のコース料理でございます。
皆様にも美味しくお召し上がりいただけたようでうれしく存じます。
是非また記念日などにお食事にいらしてくださいね。

ドレス・タキシードもおふたりのイメージする一着に巡り合えたようで何よりでございます。
豊富なラインナップをそろえておりますので、着たい衣裳がたくさんありすぎて選ぶのが大変だったというお声もよく耳にいたします。
ご新郎様も挙式、披露宴、二次会とスタイリングをチェンジして楽しまれたようですね。

私どもスタッフにもお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同感謝申し上げます。yuutan様のお言葉を励みに今後も日々精進してまいります。

改めましてこの度はおめでとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuutaniさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
03-5962-7096
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 12:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事