結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (513)
  2. 費用明細 (54)
下見
カモノハシさん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.75
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

新郎新婦・両親・ゲストの心に刻まれる挙式
90名近いゲストだと狭いかもしれません
カモノハシさんさん(南青山ル・アンジェ教会口コミ)

(3517文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学をご案内して下さったプランナーさんが、私の希望に沿ったお見積りを作成して下さったので、最低額でのお見積りではなく、リアルな数字を提示して下さいました。
予め、ドレスが高くなる事を見込んであったり、その他の項目も色々と含まれた上でのご提示頂いた金額でした。
お見積りを作成して頂く前に、「できるだけ現実的な金額にしてもらいたい」等と希望を言えば、プランナーの方がやりたいと思う様な事を汲み取ってお見積を出して下さると思います。
それでもびっくりするような高い金額では無かった為、安心しました。
一応、当日の成約割引のご案内もされましたが、ごり押しは全くありませんでした。
当日成約後のお見積りをご提示頂く前にも、「当日に成約してくださいという訳でありませんので」と、前置いてからご説明して下さったので、嫌な気持ちはしませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

路地に入るとすぐに教会が見えてきます。
門があり、すぐ目の前に教会に入る階段があります。
教会のすぐ前が道路になるので、ちょっとびっくりするかもしれません。その点が少し気になりました。
階段を上がって扉を開けてもらうとエントランスがあり、そこからさらにチャペルの扉を開けてもらいます。
扉が開いた時はチャペルの雰囲気に感動しました。
派手なチャペルではないのですが、何とも言えない厳かな空気が漂っています。母と妹と3人で見学に伺いましたが3人とも感動して言葉が出ませんでした。
チャペルの中はお花の良い香りがしてこれも良かったです。生花みたいです。

実際にチャペルの最前列に座らせてもらい、会場の雰囲気を体感する事が出来ました。
今まで参列した結婚式が、ステンドグラスがばーーーんと設置されている明るいチャペルばかりだったので、薄暗いチャペルってどうなんだろう?と最初は思いましたが、コレがとても落ち着いた雰囲気で素敵なんです。
もし自分がこのチャペルに参列者として招待されたら、「すごーい!!素敵なチャペル!!」とテンションが上がるというよりは、「素敵だなぁ。。」と噛み締める感じかなと思いました。
心がとても落ち着くチャペルでした。
そして、床の大理石にチャペルの景色が反射してとても綺麗でした。
また、チャペルの中の明るさは挙式の進行状況に応じて調節してもらえるそうなので、明るくなったり暗くなったりと、ドラマチックな良い雰囲気が作れるのではと思いました。

やわらかいオルガン演奏の音色も良かったです。

チャペルを見学した後は、教会のすぐ隣に併設されているレストランを見学しました。
ここで披露宴を行うみたいです。
披露宴を行うレストランは。フレンチとイタリアンの2種類があり、フレンチの方は教会のすぐ隣だったので移動が楽です!イタリアンの方は、教会から2、3分ほど歩きました。
どちらもレストランの為、専門式場の様に天井が高かったり、派手な感じではありません。落ち着いた感じでした。階段から登場ー!みたいのが好きな方はちょっと違うかもしれません。
会場も広くはなかったのですが、ゲストの方々との距離が近い披露宴になると思います。
食事にはとてもこだわっているそうで、満足されるゲストの方が多いそうです。
フレンチの会場の方が華やかな感じで、イタリアンの方は一軒家レストランみたいなアットホームな感じでした。迎えて下さったスタッフの方々が、みなさん笑顔で感じが良かったです!

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんが、チャペルについて1つ1つ丁寧に説明して下さったのですが、中でもキャンドルに両家の両親が火を灯し、最後に新郎新婦で火を灯すという儀式を行う説明がとても良かったです。
話を聞いている途中で、生のオルガン演奏が流れており、自分達がその儀式を行う事を想像したら泣けてきてしまいました。
母と妹も泣いていました。
新婦の家族は、娘がいるという事もあり、こうして一緒に結婚式の準備を進めたり、普段からコミュニケーションを取りあったりしている事と思いますが、新郎側は親に感謝の気持ちを伝えたりする様な事は普段あまり無いように思います。
だからこそ、こういった挙式で、親と記憶に残るような儀式が出来たら、親もとても喜ぶのではと思いました。
(新郎の方はもしかしたら恥ずかしがるかもしれませんが…我が家の彼も説明したら照れていました。)

決して派手なチャペルではありませんが、参列された皆の心に残るチャペルだ!と強く思いました。
また、両親に感謝の気持ちを伝えたい、両親と一緒に式を作っていきたいと思う様な方にはとてもおすすめです。
挙式重視の方には、とってもおすすめのチャペルです!

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

TAKAMIブライダルさん提携のレンタルドレスをご案内されました。
種類がたくさんあって素敵でした。
衣装サロンはまた別の所にあるそうで、親族が着る留袖や振り袖等のレンタルもしているみたいです。

料理の満足度

素材を味わってもらう為の試食をさせて頂きました。
濃い味付けではなく、薄めの味付けで素材を感じられる味でした!
めずらしい食材もあり、美味しく頂きました。実際に披露宴で出される料理を頂いた訳ではありませんが、素材の試食の段階でも美味しかったです。
キノコが苦手なのですが、フォアグラの油抜きをし、キノコのスープみたいなものがかかった料理がとても美味しくて、キノコ嫌いなのにびっくりしました。

また、受付時に頂いたジュースや、レストランで頂いた洋ナシのジュース等、ソフトドリンクにもこだわりがあり美味しかったです!さりげない事ですが、お酒の飲めないゲストは嬉しいと思います。

式場スタッフの満足度

とても親切です。プランナー新郎新婦の距離が近い接客をされている感じがしました。
アルバイトの方は雇っていないそうで、働かれている方皆さんが社員との事でした。

当日見学のご案内をして下さったスタッフさんは女性の方でした。式場見学が初めての私や、付添いの母や妹にも絶えず気を配って話しかけて下さり3人で見学を楽しむ事が出来ました。
また、私が式場にどういった雰囲気を求めているか等を汲み取ってご案内して下さったので、とても安心して話を聞く事が出来ました。こういったプランナーさんと実際に準備を進めていけたら、安心して任せられると思います!
今回の見学が初めてで、夕方からも別の式場見学を控えている旨を伝えた上で、どんな式場を探したら良いか、他に検討している会場との比較をプランナー目線でアドバイスして下さいました。そこに一切この式場のセールスみたいなものは無かったのも好印象でした。
とても親身に相談に乗って下さり、嬉しかったです。
また、最後の方で式場や結婚式についてプランナーさんからお話をして下さっている時、プランナーさんが結婚式のお手伝いをする事、そして自身の式場に誇りを持っている事が伝わってきました。
初めて行った式場見学がこの式場で良かったなと思います。

立地・交通の便の良さ

表参道駅から歩いてすぐに着きます。
表参道という駅も、多方面から来る方にとっても行きやすい駅だと思います。
式場に向かうまでの道のりも、街がおしゃれで歩いていて楽しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学後の日程調整で、希望日を1日決めて1週間だけ仮予約してくれます。他の式場は、その日その場でしか日取りをおさえられない所もあるみたいなので、家に帰ってからもゆっくり考えられます。

初めての見学だったにも関わらず、チャペルとその儀式に一目ぼれしてしまい、すごく気に入りました。
ここで挙げたかったのですが、当初想定していたゲストの人数より大幅に人が増えてしまった為、会場のキャパシティを超えてしまう理由で断念する事になりました。
MAX90名程度まで入れるそうですが、実際にその数を呼ぶとちょっと狭いかもしれません。
5、60名くらいで挙げられたい方には良いと思います!

残念ながら今回はお見送りをさせて頂く結果になってしまったのですが、こちらの会場の雰囲気やオリジナリティさ、スタッフさん達の素晴らしさをどうしても伝えたいと思い、こういった掲示板に初めて書き込みをしました。
違う式場で挙げても、ここのプランナーさんにいろんな事を相談したいくらいです。笑
それくらい素敵な式場でした!
ご参考になれば幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

南青山ル・アンジェ教会

南青山ル・アンジェ教会 スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月6日)

カモノハシ様

この度は、南青山ル・アンジェ教会へご見学にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
多くの会場の中ご興味いただき、こうしてご来館頂けました事は大変うれしく思います。

ご見学の際、お母様と妹様の3名様でご来館くださいましたので、
こちらの投稿を拝見してすぐに「○○様だ!」と分かりました。
素敵なお言葉を本当にありがとうございます。

初めてのご見学と伺っておりましたが、実際には雑誌やインターネットを使って沢山お調べくださったとおっしゃっていたので、
その中で当教会をお気に召して下さったのは何よりうれしいことでした。

教会のご見学の際にも、私どもが一番大切にしている「挙式の意味」を真っ直ぐにお聞きくださり、
お母様や妹様にも感動して頂けたことは大変うれしい限りです。

ご結婚式は、おふたりにとってもご家族の皆様にとっても、
本当に大切な一日になります。
その一日がきっとご満足のいく素敵な一日になりますよう、
心からお祈り申し上げておりますね。

ご人数も大幅に増えるとの事でしたが、お呼びになるゲストを披露宴と二次会にお分けになって招かれる方も多くいらっしゃいます。
これからご新郎様やご家族の皆様ともご相談されていく中で、
もし二次会を行うことで披露宴のご人数を調整されるということがございましたら、
改めて私どもへご相談頂けたらと思います!
その際は全力でサポートさせていただきますね。

教会では定期的にイベントも開催しておりますので、お近くにお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
私もまたお会い出来ればとてもうれしいです。

改めまして、この度は貴重なお時間を頂戴いたしましてありがとうございました。
そして、素敵な投稿も本当にありがとうございました!

プランナー 竹内

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカモノハシさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    青山・表参道エリアで素敵なロケーションと会場、静かで落ち着いた会場ということを考慮に入れると十分納得のいくコストパフォーマンスだと思います。 チャペルの雰囲気に一目惚れしました。写真でも素晴らしさ...

    kwns さん
    訪問2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 下見

    基本的なことに加え、まだ頭の回らない細かな部分も必要そうであればきちんと説明の上、入れてくださったので、安心でした。 後から大幅に上がることのないよう、初回の段階でしっかり説明を聞いた上で、見積もりを作...

    mn481 さん
    訪問2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 下見

    まだお見積もりの段階ですが、同じ時期に挙式をする(既に会場は決定している)友人に相談した所、とてもリーズナブルだと話していました。 少人数で会食会をしたいという以外、人数がハッキリしていないので会食10...

    教会正面
    じゅんこかも。 さん
    訪問2017年9月(投稿 2017年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-574489
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 10:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事