1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1250)
  2. 費用明細 (186)

チャペルが綺麗で写真映えするところ
披露宴会場前の入り口がわかりづらい

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.00 5.00 3.50 3.50 3.00
あきなすす さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,110,656円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では20名で100万円位でしたが、最終的には200万円位になりました。値上がりしたポイントは、ドレスを高価なものにしたこと、装花や料理をランクアップしたためです。ただし、契約時期も閑散期の3月であったため特典で2泊3日ホテル宿泊(ウェルカムアフタヌーンティー、夕食、朝食つき)と参列者2部屋分の宿泊もつき、ホテルもエンジョイできたので大変満足しています。値下がりしたポイントは、ペーパーアイテムを手作りや外注したこと、費用のかかる演出はしなかったこと、映像商品を使用しなかったこと、ホテルクロスやリングピローを無料のものにしたことです。ホテルクロスもリングピローも無料のものでも充分立派でしたので満足です。

会場の雰囲気・設備

6階チャペルは最近できたこともあり、大変綺麗で、写真映えもします。チャペルは広く、バージンロードも長いです。新郎新婦の美容部屋や写真室はチャペルに併設しています。
披露宴会場は3階ハーバービューテラスを使用しましたが、緑があるなかから外の日差しがしっかりと差し込むような会場です。披露宴当日は乾杯と同時にカーテンを開く演出をしましたが、天気も良く会場に一気に日光が注ぎ明るくなるので、親族からもカーテンを開ける演出は絶賛されました。

演出・オリジナリティ

費用を抑えたいのと、親族のみのため、演出はほぼやっていません。
しいていえば、シェフからの料理説明、シェフキッチンのオープン演出、お肉のカットを演出として盛り込みました。あとは、乾杯と同時にカーテンをオープンする演出です。どれも好評でした。

衣装・衣装小物

提携先以外の衣装の持ち込みが禁止のため、衣装にこだわりのある方にはお勧めできません。また私は他の式場を見ていないので主観になりますが、衣装の取り扱いは多いようには感じませんでした。とはいえ、日本のメーカー、インポートものなどもありましたので問題はなかったです。私は気に入ったドレスがあったので結果的には良かったです。
試着も運が良かったのか、すぐに土日で取れました。

料理

当日はコース「善」を提供しました。どれも美味しかったですが、特にお肉がとても美味しかったです。試食でも同様のお肉を食べましたが、変わりなく良かったです。フォアグラが乗ったお肉で、私の母はフォアグラが苦手でしたがそんな母も美味しかったと言っていました。
我々は、シェフからの料理説明、シェフキッチンのオープン演出、お肉のカットを演出として盛り込みました。
どの演出も良かったと好評でした。

スタッフ

プランナーさんはお若い方だったので、顔合わせの際は少々不安も感じましたが、親身に一生懸命に最後までご対応してくださりましたのでご担当の方には感謝しています。打ち合わせの段階では、我々は基本的にはメールで対応していましたが基本的に返信は数日後なので、急ぎの用事は電話で対応しました。
ヘアメイクの方は素敵な方で、センスも良かったです。当日は食事を完食したため披露宴終了15分前あたりにお腹が苦しくなったのですが、すぐに駆けつけてくださり送別前にドレスを緩めくださりました!
当日の介添人には手厚くご対応してもらいました。披露宴でカメラマンを入れていなかったので、ダメ元でプランナーに介添人にお願いしたい撮影依頼書を提出していました。当日は全てのショットを介添人に撮ってもらうことができました!カメラマンを入れませんでしたが、写真がしっかりと残せて良かったです!
あと、アフターブーケの方もさや挙式進行スタッフも皆さまかなりお若い方でしたが、どの方も素敵な方たちでした。

立地・交通の便

最寄駅の竹芝駅からは直結のため便利。浜松町駅からは徒歩15分ほどなので、少し歩きます。
地方より飛行機でくる親族がいらっしゃったため、最寄りが浜松町駅という立地が良いと思いこちらにしました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきなすすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事