1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

全て安心してお任せできます

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
つっしーK さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

お料理や装花、ドレスをランクアップしたため、見積もり段階からは金額が上がりましたが、これだけのクオリティで行う式であれば妥当な額だと思いました。むしろ安いのではないかと恐縮しています。

会場の雰囲気・設備

移動が最小限で済むことが本当に有難かったです。今回はホテルの6階写真室で家族写真撮影、その後同じ階のチャペルで挙式、さらにそのまま同階で披露宴…と殆ど歩く事がありませんでした。おかげでハイヒールを履いた新婦や女性ゲスト、両親や祖母にも負担を掛けずに済みました。また、他の宿泊客や別会場の挙式の方に会わないよう徹底された心遣いも素敵でした。

演出・オリジナリティ

普段こうした華やかな場に縁が無く、演出について全くのノープランだった夫婦でしたが、プランナーさんが良い案を沢山出して下さいました。特に、披露宴会場が海がよく見える部屋でしたので、初めはカーテンを締めておき、乾杯と共にカーテンを開けて解放感を出す演出が良かったです。ゲストも喜んでいました。

衣装・衣装小物

ドレスはどれもとても可愛いデザインで迷いました。スタッフの方の説明は明確で安心してお任せできました。営業時間や定休日が少し幅が狭いため、土日休みでない方や休みの取り辛いお仕事をされている方は、試着の日程など余裕を持って組んだ方が良いと思います。

料理

元々別件で以前ホテル内レストランを利用したことがあり、その時の料理がおいしかったことがきっかけでこの会場に決めました。披露宴の料理も本当に美味しく、ゲストからも何度も褒められるほど大好評でした。新郎新婦もゆっくり食べられて完食しました。メインディッシュのフランベ・カッティングパフォーマンスも見ていて楽しかったです。

スタッフ

当日、あらゆる進行を介添人はじめスタッフの方々が逐一指示出しをしてくれたので、動作など覚える必要が無く助かりました。
今回正式な司会者の手配をお願いしなかったのですが、ホテルスタッフの方がマイクを持ち簡単な司会進行をして下さいました。小規模、身内のみの披露宴であれば全く問題無いレベル(むしろ司会のお金が発生しないことが申し訳ないくらい)、しっかりしたものでした。どのスタッフの方も優しく親切で、準備中に出た疑問や不安点も聞くと丁寧に答えて下さいます。
装花や会場のセッティングは細部に至るまでとてもセンスが良いと感じました。ホテルの内装を見て趣味が合うと感じる方であれば、この会場を選んで間違いないと思います。

立地・交通の便

竹芝駅のすぐ目の前という立地で、近隣の他の駅から送迎バスもあります。とてもアクセスが良いです。ホテルの入り口がやや分かり辛いですが、一度来てみればすぐ把握できると思います。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2020年2月9日

つっしーK 様

【費用・コストパフォーマンス】
費用・コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで光栄に存じます。お見積もりはパッケージ化されたものではなく、必要なもの・必要でないものをお二人がお選びいただいてカスタマイズしていくお見積もりでございます。
お選びいただくお料理のコースや、お花の花材や種類、衣装によって費用も変わってまいります。

【結婚式場の雰囲気・設備】
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイはブライダルホテルとしてウェディングに特化したホテルでございます。ご結婚式をされた花嫁様やご参列の皆様などのご意見を元に当ホテルを設計しております。慣れないヒールで歩くご新婦様やご参列の皆様の負担を考え、移動の距離が最小限になるようにご案内しております。4階から6階はブライダル専用のフロアで、レストランをご利用のお客様や宿泊のお客様と混在しないようにご案内をしております。
6階のご披露宴会場ですと、チャペル・新郎新婦様の美容室・写真室
・ご参列の方のお控え室が全て揃っており、ご負担も少なくお過ごしいただけます。

【演出・オリジナリティ】
披露宴会場から望む景色は、空と海のバランスが丁度良い様に最高のロケーションをご用意しております。オーシャンビュー・レインボーブリッジ・お台場など、東京らしい景色はご遠方からお越し頂くお客様からもお喜びいただいております。ゲストの皆様もたくさんお写真を撮ってくださるので、ご結婚式後もお写真を見返していただいた際に、おふたりがどこでご結婚式を挙げて頂いたのかを思い返していただける場所だと存じます。
また、オーシャンビューテラスのみに専用のテラスが併設しておりますので、お写真の時間を楽しんでいただいたり、何か演出を行ったりと様々お楽しみいただく方が多くいらっしゃいます。
乾杯の発声と共にカーテンがオープンした際はゲストの皆様から歓声が沸き起こったのではないでしょうか。

【衣装・小物】
安心してお任せいただけたとの事で光栄に存じます。衣装店は月曜日と火曜日に定休日をいただいております。また、土日祝日にご予約が集中いたしますので、挙式日から7ヶ月前から実際にご試着をいただけるようになりますので、お早目のご予約がおすすめでございます。

【料理】
レストランをご利用いただいたご縁から、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお選びいただきありがとうございます。
ウェディングでもおもてなしのひとつであるお料理はこだわっており、会場毎に専用のキッチンが併設しております。開演前にはゲスト一人ひとりにお肉の焼き加減をお伺いするなど、出来立てにこだわったおもてなしをさせていただいております。
当ホテルのシェフが手掛けるコースは四季折々の最高の食材を、最高な組み合わせでそして何よりも出来たてのままお召し上がり頂けるよう、お皿の温度もこだわっております。
お料理の調理方法やコースによっては、五感を刺激するようなメインディッシュでフランベ・カッティングパフォーマンスを行っております。目で見て香りを楽しむパフォーマンスは好評をいただいております。

【式場スタッフ】
プランナーやサービスについてお褒め頂き身に余る光栄でございます。
新郎新婦様はお打合せや準備を進めていただく中で初めての事も沢山有り、ご不安な気持ちを抱えていらっしゃるかと存じます。我々プランナーはお二人を支え大切なご結婚式のお手伝いをさせていただいております。少しでもお力添えが出来ておりましたら光栄に存じます。
また、ご家族様でのご披露宴で司会者をご注文されない場合は、サービスのスタッフが進行を勤めます。司会者ほどの技量はございませんが、ご満足いただけたようで光栄に存じます。

景色やスタッフなど、お褒めの言葉を頂き光栄に存じます。
数ある式場様の中から当ホテルをお選びいただいたこと、そして私共が大切なご結婚式のお手伝いができました事、心から光栄に存じます。
これからはお二人の思い出の場所として、いつでも帰ってこれる場所としてお迎えが出来たらと存じます。
お近くにお立ち寄りの際は是非お気軽にお越しくださいませ。
お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつっしーKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事